2017年夏アニメ 個人的キャラランキング



クールも終盤に差し掛かり、慌ててアニメ記事を書き始めた管理人のミサカ☆です。


旅行記事を早く書き上げたいところですが、今期アニメの話題を10月に持ち越してしまうのは興ざめなので、こちら優先でいこうと思います(^_^;)


冴えない彼女の育て方』や『エロマンガ先生』等とキャラの魅力に突出した作品が多く見られた前期に比べて、果たして今期はどのような結果になったのか。


10位から順に発表していきます↓↓






10位 高野千鶴
201709162306453fe.jpg



9位 月読調
スクリーンショット20(5007)



8位 星ノ守千秋
20170916230646363.jpg



7位 一之瀬帆波
60Qy2evl.jpg



6位 望月紅葉
201709162306477d8.jpg


5位 木春吉乃
2017091623375322a.jpg



4位 涼風青葉
2017091623064828d.jpg



3位 アストルフォ
無題



2位 隅野 さやか
20170916235312af5.jpg



1位 天道花憐
237746802_4b641259_B9B4EBA08C29.png






1位、2位はまさかの伏兵。


ギャグアニメとしてしか期待されていなかった『アホガール』と、そもそも放送前は話題にすらならなかった『ゲーマーズ』からの選出になります。


NEWGAME!!の独壇場かと思いきや、同じ“ゲーム”という単語をタイトルに持ち合わせたゲーマーズが一矢報いるかたち。


NEWGAME!!はシリアス多めでキャラ魅せが無かった分伸び悩んだ結果となりました。


ゲーマーズの方の天道花憐ちゃんは容姿端麗、才色兼備な正統派ヒロイン。


昔ながらのキャラ設定的良さがあって、僕の大好きな“桂ヒナギク”ちゃんに通ずるものを感じたことも1位にした理由の一つです。


このまま順調に終われば作品自体としての評価もそれなりに期待できそうなアニメですね。

20170917010610fa8.jpg



あとは、3位のアストルフォ


天真爛漫な性格でありながら、特に接点も無い主人公のことを気にかけてくれる如何にもオタクが好きそうなキャラクター。


更に言えば僕っ娘属性も持ち合わせており、安直なオタクならイチコロでしょう。

20170917010608469.jpg



4位にはようやくおでまし。NEWGAME!!から涼風青葉ちゃん


ねねっちも頑張ってたんだけどね。「イーグルジャンプ」にきてから、ねねっち特有の勢いというか、ガイジっぷりというか、そういうのが死んでた気がします。


一方で青葉ちゃんには常に見せ場があり、安定して存在感を発揮した結果の4位という順位ですね。

20170917010959678.jpg


次にランクインしている木春吉乃ちゃんは、今更言うまでもなく、アニメ『サクラクエスト』のキャラクターです。


作内の村人が吉乃ちゃんの努力や人間性に次第に親しみを感じていったように、


テレビの外から眺める視聴者の皆さんも、2クールかけて吉乃ちゃんの頑張りを見ることで愛着を持つに至ったことかと思います。


最終回、もし、国王を辞任して間野山を去るという展開になれば涙なしに画面を見ることはできないでしょう。



はい、まぁこれより下のキャラについて割愛ということで・・・


今期も一発のパンチは弱い割にそれなりの粒は揃ってましたね!


サンシャイン、うまるちゃん等、来期も可愛いキャラには困らなそう。


個人的な要望としては推し声優にそろそろ当たりキャラが出てきてくれ・・・


そういう意味でも少し注目している作品があるので、また次回の“放送前予想”記事にてお話していこうと思います!!


それではこのへんで、おやすみなせ~~~~(*´ω`)┛

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR