ベロベルトといえば・・・
そう、ポケモン界で最大火力の大爆発をうてるポケモンですね^^w
今世代では夢特性のノー天気にも注目されていますが。。
その優秀な夢特性ではないマイペース。これもダブルバトル下では恐ろしい特性になりうるんですね

というのも先ほどベロベルトは最大火力の大爆発をうてるポケモンと記述しましたが、特性マイペースを利用して味方のいばるでさらに攻撃upを図ることが出来ます!
ラムの実やキーの実を持たなくていいので、ノーマルジュエルを持たせて、さらにさらに火力を高めることまでできますwww
この馬鹿火力、どれほどのものか予想がつくでしょうか??(笑)
なんと。。。
ナットレイやメタグロスを確1にもっていくほどなんですね(大爆発はダブルダメ補正はかからない)
つまり4分の1や無効タイプ、又はレジ系の鉄壁ポケくらいじゃないと耐えれないという訳です(^_^;)
この火力に魅了され、大爆発を存分に生かすことができる封印トリパを作ることを決意しましたw
ということで早速ベロベルト育成


50レベ時の実数値はH217 A147 B116 C85 D118 S57です。
(H252 B4 A228 D20)
耐久はラティ♂のジュエル流星耐え+↑252カポのインファ耐え
残り攻撃となっています。
素早さは最遅まで粘れませんでしたが、S種族値は50ともとからトリパアタッカーの激戦区から1歩離れているので妥協とw
技については爆発と守るについては疑念なく確定、
パワーウィップはブルンゲルに。思念の頭突きはワイドガード持ちが怪しまれるカポエラーに。
ちなみにA二段階up思念の頭突きでH252カポが超高乱1です。
以上にて終了(キリッ
誰かこの♀豚のニックネーム(できればアニメネタ)を考えてくれると嬉しいです=最近アマガミ見てると、幼馴染キャラのりほこちゃんがデブと言われているので・・・こいつの名前も・・・
いや!流石に失礼だよな(-_-;)