次の聖地巡礼先、決まる

前回の聖地巡礼は4/14に行った吉野(咲阿知賀編)で、キャラクターを合成したオリジナル聖地画像が完成しました↓↓

201705101310338e7.jpeg

小学生verのどっちの画質が悪く、仕上がりもよくありませんね。

体全体がはっきりと写っている画像があればください・・・

そして聖地巡礼まとめ記事も更新しておきました↓↓
http://pokemonmisaka.jp/blog-entry-684.html

次でもう14か所目の聖地巡りになるのか~~~~

聖地巡礼を専門科目としているオタクなのでもう少し数を増やしていきたいところですヽ( ´_`)丿

さて、吉野の次に計画している聖地巡礼なのですが、、、

けいおんの舞台に行ってこようと思います。

まだ日程は未定ですが、桜が丘女子高校のモデルとなった旧豊郷小学校が滋賀県に、その他の聖地が京都にあるので

別の日に分けて周っていきましょうかね。

豊郷小学校の方は、通学路等があるわけでもなく、その敷地だけが目的地なのでバイクで行ってみても良いかもしれません。

なぜ、けいおんを選んだのかというと、、、

一期を7年ぶりに見直したところ、言い表しようのない衝撃が脳髄に走ったからなのです。

思い出補正で神アニメ認定しているつもりだった「けいおん」を、今見直しても想像以上に面白いし、良くできている作品だということを改めて実感させられる。

そして放送当時本当にアニメを純粋に楽しめたあの気持ちも蘇ってきて、気が付けば二筋の涙が頬を伝っていました。

2017051014220107f.jpeg

けいおんについては二期まで見直した後じっくりと語りたいと思いますが、とりあえず聖地巡礼には行ってきたいと思います。

思い立ったが吉日、されどそこまで瞬発的な行動力もなく、多分5~6月の間どこかで巡礼して記事にするのでお楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

けいおん 今見ても本当に感動できる作品だと思います。

今は アニメを見るのこなすという感じが何かあります。それを変えさせてくれるきっかけになりそうです。

時間がない為に見れないでいますが クールのつなぎ目で見たい作品ですし 好きな声優も多くいます。

聖地巡礼の記事楽しみにしています。

Re: タイトルなし

>hg_week_blueさん

僕も全くhg_week_blueがおっしゃる通りの感想を抱きました!

昔のアニメは今の堕落した視聴態度というか心持ちを直してくれるような、そんな良さがありますよね。

けいおんが放送されていたあの頃に戻りたいです・・・

不作のクールなんかには、無理して量産型のアニメに時間を費やすのではなく、このような名作を視聴してみる方が良いかもしれませんね~

聖地巡礼はなるべくアニメのシーンを思い出せるようなカットを撮ってきたいと思います!
プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR