日記

今年は長いと言われたGWもあっという間に過ぎ去り、月曜日を迎えても僕は家にいて、火曜日になっても僕は大学に行かず

水曜日になっても全休を決めて・・・

12連休突入です!! これを五月病と言わずして何と言う・・・ 

そして六月には梅雨という足止め期間が控えていているし、だから奇数学期の成績が目に見えて悪くなる。

まぁそんなだらけた生活を送っていましたが、5/9をもって無事、生活の大半を割いていた教習が終了し、

中型二輪免許ゲットしました!!

ただしまだ乗るまでにクリアしておかなければならないタスクがあって

・車検証の獲得
・保険加入
・装備を揃える


ズバリ↑の3つです

装備はジャケットとグローブだけなので1万ちょいでそろうかな?

保険の加入もある程度目処が立っているのですぐいけそう。

そして最後にバイクを譲ってもらった友人に車検証を貰わなければいけないのですが、彼は間の悪いことに肺炎で入院してしまい、とりあえず退院待ちの状況。。

最後の卒検から時間が空いてしまうと本当に不安だなぁ・・・

ただでさえ公道デビューに気持ちを張りつめさせているというのに。

とりあえず来る時期を待ち、それまで緊張を絶やさずして、ばくおんを見てバイクの基礎をお浚いしておくしかないですね。

早く運転に慣れてツーリングすっぞ!!

20170510005657e5a.jpeg




話は変わりますが、↑で「クリアしておかなければならないタスク」という表現をしました。

これは洗脳です、自分の意志に反する悪影響を受けている証なのです。

というのも僕が今所属しているゼミではこのようなカタカナ語を平気で扱う傾向がある。

こんな感じでだ。「以下のアイディアを叩き台にしてブレストしていこう」

僕は“ブレスト”とかいう言葉を使う人に対して並々ならぬ不快感を感じてしまう類の人間かもしれない。

所属言語が違う!意識高い系は嫌いだ!!

俺ガイルで皮肉的に扱われた、意識高い系の人達のディスカッションシーンを思い出し笑いしそうになる。オタクなので。

20170510005411b63.jpeg

他にも連絡メールを見ていたら、就活時期で敏感になっているはずなのに、教授に対して「了解しました」との言葉を使う上回生がいたりで、うん?と感じてしまう。

しょうがない、僕が手本を見せてやろう。

意を決してグループメールに送り付けてやった文章が以下の内容・・・


お世話になっております。ゼミ3年生のミサカ☆です。

大変恐縮なのですが、本日体調不良により欠席させて頂きたく存じます。

連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。

必要であれば病院での書類を持参させて頂きますのでお申し付け下さい。

以後の活動では一層精を出して取り組めるよう努めてまいります。



我ながら無駄のない文章()

そうして無事ゼミを欠席し、門真自動車教習所にて学科試験&免許発行手続きを終えることができました。

いや~こんなことを書いているのがバレでもしたら怖いなぁw

幸いFF内にゼミ繋がりはいな、、、、いや何人かいるけど、信頼できる友人しかいないので大丈夫でしょう!大丈夫だよね?絶対にちくらないでくださいm(__)m

まぁそんなブラックなゼミですが、同期の友人は親しい人ばかりですし、これから徐々に頑張って行きますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR