日記


4月はいきなりの正念場であります。

大学5セメスターからは“ゼミ”という世にも恐ろしい、大学生活で最もコミュニケーションを必要とする会合が始まり

しかも自分は経済学部ブラックゼミ二大巨頭と称されるうちの一つに、何を血迷ったのか入ってしまったため

いきなりの課題攻め&拘束時間が4時~11時という苦行に頭を抱えております。

それだけならばまだ覚悟の範疇なのですが、

4月のうちに教習を終わらせねばならないのと、未だに惰性で続けているピアノの発表会があってそれの準備などで忙しく

以前の自分ならば癲狂病になってしまってもおかしくない生活で、早くGWがきてくれとひたすら耐えしのぶほかありません。

20170414005715f78.jpeg

ただこの春は、一つの大きすぎるほどの心の支えがあり、それのおかげで苦行のような新学期をむしろ楽しいとすら思えるくらいの生活として送ることができているのです。

““今クールのアニメ面白すぎではありませんか??””

何のどこが具体的に面白いのかは、また後日語るとして、

今期は見れるアニメの本数が多すぎる。

基準は人それぞれありつつも、他クールに比べて視聴作品数が多くなっているのではないでしょうか。

僕は糞みたいな作品が流行る程度に凶作だった前クールが7作品だったのに対し、現状春アニメの視聴本数は16本と非常に充実したアニメライフを送っています。(鬱になるとか言いつつ時間あるじゃないかという無粋な突っ込みはNGで。)

『アリスと蔵六』、『夏目友人帳』、『恋愛暴君』、『武装少女マキャヴェリズム』あたりは、視聴継続するかレッドラインあたりにいるので

最終的に12本くらいまで減ってくれたら良いかなといった感じです。

それにしても期待していたエロマンガ先生サクラクエストはやはりそれに応えるくらいに面白いし

続編の進撃の巨人冴えない彼女の育て方有頂天家族も全く衰え知らずの良作っぷりで、

また、クソアニメになると所謂伝統芸能枠で密かに期待を寄せていた『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』まで面白いときた。

201704140057153a1.jpeg

厳冬を乗り越えようやくやってきたこの春は、夢のつぼみがいっせいに花開いた豊穣クールの予感です





冒頭で忙しいアピールをしましたが、誇張表現でした。

人並みに予定が詰まっている程度で、精神的に追い詰められるくらい課題や仕事に追われるような方々に失礼でしたね。

というのも明日学校から何まで全部すっぽかして、奈良の吉野に行ってこようと思っています。

咲阿知賀編の聖地巡礼をしつつ、桜の写真を撮りつつ、俗世から離脱して自然の空気を吸ってくるつもりです

丁度明日が満開予想、降水確率も0%ということで

久しぶりに綺麗な写真をお見せでき、かつ聖地巡礼記事をアップできると思うので、良ければ覗きにきてやってください!!

それでは朝早いのでこのへんにしておきます、おやすみなせ~~~(*^_^*)

2017041400571304b.jpeg

コメントの投稿

非公開コメント

今期は豊作なクールですね。

冴えカノ エロマンガ先生 ロクでなし魔術
ソードオラトリアなどのラノベ作品から

月がきれい サクラクエストなどのオリジナル作品 ひなこのーと 進撃の巨人 見たいもの沢山です。

しかし ここ最近は日曜以外は録画で観てる作品が多いですが
仕事が終わってから録画したアニメを見てるとよく寝落ちしてしまいます。

冴えカノは1回視聴では飽き足らず2回以上見たい作品ですが なかなか時間的に2周以上見られるアニメが無いです。

アニメを見ながらの寝落ちは内容が全然頭に入らないし 寝落ちしてアニメ見れない状態で仕事は気分が悪いですので 寝落ち対策を取らないといけないです。

とりあえずすごく眠い日はアニメは無理に見ない。

あと酒は禁止 で ブラックコーヒー とガムとアメは使ってますが これ以外に何かないのかしらと考えてます。オススメがあれば教えて貰えれば幸いです

寝転がりながらアニメを見てるのも原因かもしれないですが どうしても癖みたいな感じで寝転がりながらアニメ見てしまいます。

最近買った Reゼロのゲームも消化出来なさそうですね。

長文失礼しました。

Re: タイトルなし

>hg_week_blue さん
返信が遅れてしまい申し訳ありません!
僕はhg_week_blueさんのように特別忙しいというわけでもないのですが、それでもバイト帰りの日等はよく寝落ちしてしまいます。
面白いのが、同じようにアニメを見ながら寝落ちしてしまうことに悩んでいて、そういう時はもう早く寝てしまって
その代り朝1時間程早く目を覚まし、アニメを1,2本見てから学校に行ったりしてますね~
あとはdアニメストアに月額400円ほどで入っていて、このツールがまた非常に便利で、移動時間や空き時間等に予めダウンロードしておいたアニメの最新話を消化すると言う風にすれば効率よくアニメを見たりもできると思います!

そして最後に眠気対策ですが、自分はテスト前等どうしても夜更かししたい場合に限り、モンスターかレッドブルを飲んでカフェインを摂取、それでも3時頃眠気に襲われるので間食を食べてまた目を覚ます

といった方法で乗り切ってますが、、、ハードな生活が続く社会人の方がなさるには負担が大きすぎますよね~(^_^;)
プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR