雑記

こんばんは、今日も雑記でいこうと思います。

最近レポートなり、ゼミ面接の志望書なり文章を書く機会に困らず、若干ブログを書くモチべが落ちてしまっていた感が否めないのですが

そうですね、とりあえず近況報告からさせて頂こうと思います。

なんとアニメ歴8年にして、、、 ーーーー完全に声優にはまってしまったーーーーー

テスト勉強のストレスからか、声優動画だけを心の支えにして毎日を必死に生きています。

皆さん、『正宗くんのリベンジ』というアニメ見ていますか?? あれ良いですよ~!!

20170128194643142.jpeg

twitterのフォロワ―さんを見る限り、好き嫌いがはっきり分かれていてあまり話題にあげ辛いのですが

ていうかアニメに質を求める人はだいたい駄目な感じですよね。

僕もなんでこんなアニメに嵌ってしまったのか分からない、、、、と思っていましたが

最近理由がはっきりしました。大橋彩香水瀬いのりがメインで出ているからです

皆さん、『ラジオ 正宗くんのリベンジ あやか・いのりのラジオは豚足の始まり』聴いてますか?? あれ良いですよ~!!

20170128195523fd6.jpeg

21歳のいのりんと22歳のへごちんという同世代声優がみせる、くだけた感じがたまらない。

そういえば来月大橋彩香のワンマンライブ in大阪に参加してきます~

そして再来月は水瀬いのりも出演するKING SUPER LIVEのチケットが当たったので、そちらにも行ってくる予定です(^^♪

また近いうちに二人の楽曲から特に気にいっている曲を紹介する記事を上げたいと思っているので、興味がある方がいらっしゃればそちらの方も是非!




KING SUPER LIVEに出演する声優は水瀬いのり、上坂すみれ、小倉唯の三人なのですが

上坂すみれと小倉唯についてあまり知らなかったので動画を漁って研究していたところ、最近小倉唯の良さも分かり始めてしまったようです・・・

その影響でなぜか唐突に無性に『咲 -阿知賀編- 』が見たくなり、1~16話まで一気見したところ、放送当時より断然面白く感じました。

20170128201116830.png

その理由は簡単明白。

阿知賀編は回想が多く麻雀の局が全然進まない

地上波では12話という大変中途半端なところで切ってしまって視聴者のフラストレーションを溜めてしまった

以上の理由から、1週間に1話見る作品としては駄作と言わざるを得なかった。

しかし一気見するとなると話は別で、無駄な部分はカットして見れる。気になるところで終わっても続きが見れるのでイライラしない。

結果16話を4時間以内で見ることができ、視聴後感も放送当時に比べて非常に良い印象に思えました。

小倉唯の声を聴くがために阿知賀編を見たので千里山のメンバーには注目していたのですが、、、

20170128201121940.png

やっぱり僕は順当に阿知賀のキャラクターが好きですね(*^_^*)

何年もメンバーが戻ってくるのを待っていた松実玄ちゃんの一途さ、おどおどした松実宥ちゃんのここぞという時に頼れるギャップ萌え、

計算高い可愛さの中に初心な一面も覗かせる新子憧ちゃん、可愛くはないけど大将として遜色ない能力で話を盛り上げる高鴨穏乃ちゃん。

あと一人だれだっけ・・・

まぁ面子的に一番充実しているのが阿知賀ですよね。先鋒から大将まで常に楽しく見られる。

春になって桜が咲いたら、絶対奈良県の吉野まで聖地巡礼に行こう。そうしよう(ー_ー)!!


20170128195108632.jpeg




今日はこのへんにしてまた近いうちにブログ上げます。

とりあえず今は忙しいのでテストが終わるまでは雑記という形をとらせて頂く予定です

え?忙しいアピールしてアニメ1本見てるじゃないかって? それは睡眠時間削って生み出した分だよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鷺森灼ちゃん忘れるなよフザケンナ

Re: No title

>オタクさん
せめて怜ちゃんとの描き分けをもう少し・・・ 個性に欠けるので×
プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR