2017年 冬アニメ予想

予め書いておきます!来期はどれだけ調べてみても「これだっ」てアニメが見当たりませんでした・・・

また厳冬です。

2016年夏アニメ放送前予想
2016年秋アニメ放送前予想


ランク付けのイメージ
→神アニメ候補
→良アニメ確定レベル、化ければ神アニメ
→上手くいけば良アニメ
→無難なレベルの作品
→糞アニメ候補






・この素晴らしい世界に祝福を C+
201701060007282a9.png

完全に置きにいきました、逃げです;
あれだけこのすばを叩いておいて冬アニメ予想一位にもってくるのは自分でもどうかと思うのですが
それほど来期は当たりを確信できるアニメがなかった・・・




・セイレン C+
20170106001114a59.jpeg

アマガミのイラストレーター高山箕犀が原作原案、脚本、シリーズ構成、キャラデザ原案を務める新プロジェクト。
そのアマガミと同じ高校を舞台としたラブコメものになるようで、前作のようにフェチシズムを刺激されるような作品になってくれると期待しています。
最初の攻略ヒロインには伝家の宝刀、声だけで数々のオタクを斬ってきた“あやねる”を起用。
とりあえず始めだけでも見てみる価値はあると思います。 制作会社もStudio五組と悪くない。




・BanG Dream! 
201701060012280bb.jpeg

バンドリの予想についてはこちら↓の方に既に書いているので良ければ。
http://pokemonmisaka.jp/blog-entry-759.html




・リトルウィッチアカデミア 
20170106001636926.png

2011年に設立された(そこそこの)有望株“TRIGGER”が手掛ける新作。
とはいえ一度劇場版をやっているようでまずまずの評価を得ているらしい。
その劇場版の反省点も踏まえて一から作り直すとのことなので期待できそうですね。
PVを見てもかなり雰囲気は良さげです。




・正宗くんのリベンジ 
201701060022178f2.jpeg

B級萌えアニメ枠。制作SILVER LINK、シリーズ構成横手美智子とまぁまぁ大外れはないでしょって布陣。
そして何より我らの大橋彩香さんが出演する“二作品目”のアニメということでプッシュしていく意気込み満々です!
OPもへごちんが歌います。歌える声優であることは既に知れたこと。
他のキャスト陣も豪華なのでマークはしておくべき作品だと思いますね。




・亜人ちゃんは語りたい D+
201701060024206f9.jpeg

ハートフル学園ラブコメディ、なおヒロインがみな亜人という作品。
A-1picturesということでPVを見てみればキャラデザ・総作画監督が俺妹・SAO等の川上哲也さん。
原作も面白いと風の噂で聞いたことがあるので期待して見ていきたいところ!




・クズの本懐 D+
201701060025235d5.jpeg

最初は原作知名度があり、ノイタミナらしい作品がきたなぁと期待していたのですが
よくよく調べていくと「ぁこれ地雷だな」と感じざるを得ないオタクの感性に合わないストーリー。
twitter上のレビューを追っていってもオタクの方はだんまりで、騒ぎ立てているのはちょっと違う人種のように感じました。
いくら監督、脚本がしっかりしていてもこれではなぁ・・・ 恐らく去年の『orange』のようなパターンになるのでは。




・ACCA D+
20170106002641559.jpeg

原作が有名なのかどうかは分からないですが、レビューを見ているとかなり高評価が多い。
マッドハウスらしい雰囲気がぷんぷん感じられるPVで個人的には少し苦手ですが、同時に何か言い表しようのないポテンシャルも感じました。




・ガヴリールドロップアウト 
20170106002743caa.jpeg

地味に動画工房の作品、宣伝が弱くあまり存在を知られていないように思います。
スタッフも動画工房の中では微妙な方を起用している感じか?
いつものようにPVを見たときのグッと心を掴まれるようなキャラの可愛さがない。




・小林さんちのメイドラゴン 
20170106002926ec9.jpeg

『日常』以来の衝撃、まさか僕の狂信する京都アニメーションがこんな低俗な作品を作るなんて・・・
ネタ的に話題になってそれなりの支持を受ける可能性がありますが、そんなの僕にとって関係ない。
これは京アニなんかじゃない、絶対嘘だ、信じないぞ。(fhanaさんのOPは楽しみ)




・うらら迷路帖 
20170106003136a98.jpeg

来期のまんがタイムきらら枠。それほど質は高くないが、ただ女の子のゆるふわなやりとりを愛でる作品としてはそれなりの期待ができそう。




・チェインクロニクル 
201701060036486ff.jpeg

アクションものがあまりに少なかったのでとりあえず入れておいただけ。正直あまり期待はできず、見れるレベルの作品だったら儲けものくらいの感覚。




・幼女戦記 
20170106004138e9f.jpeg

キャラデザが生理的に無理。PVを見る限り作品としての最低限の質は持ち合わせていそうなのでD評価にはしたが・・・




・南鎌倉高校女子自転車部 
20170106004603b97.jpeg

アニメにおける謎の鎌倉ブランドにおもっきし頼った作品。
ただその分キャラデザより背景に作画力を全振りしているところには好感が持てる。
主人公まんま『ばくおん!』じゃん。




・スクールガールストライカーズ 
・Rewrite
・風夏 
・chaos child 
・ワンルーム 
・アイドル事変 
・ピアシェ 
・Akiba's strip 
・ハンドシェイカー 

--------その他多数-------------------------





来期の予想はかなり厳しいものとなりました。

Bランク予想以上が無いのは僕がアニメ予想記事を書き始めて以来初の事です。

C予想した作品は最低限当たってくれないとかなり厳しいですね。。加えてDアニメ予想からも2~3個見れる作品が出てきてくれたら良いのですが(>_<)

僕の視聴予定作品は上から11作、うらら迷路帖までで考えています。

それ以下が面白くなることはまずあり得ないでしょうし(´_ゝ`)

面白くないと作品は1話から容赦なく切って最終的に8作品くらい残れば上出来といった感じかな。

とにかく今期は必死に面白い作品を探しだして、希望に満ちた春アニメまでの繋ぎとしたいと思います。

皆さんも頑張ってお気に入りのアニメを見つけてみてください!それではこのへんで

コメントの投稿

非公開コメント

明け久おめちわ

おひさの明けおめ٩(๑òωó๑)۶
何となくぶらりです〜

今季はアニメがないですよね〜(^_^.)

このスバを流れで見るだけになりそうです。

会社の疲れを癒やすためには、日に一作品の癒やしが欲しいところですが、、

昨年は豊作過ぎたので、一度苦虫を食べて
感覚をリセットしないといけない気もします(笑)

今年も、日和の日々も
たまには更新するので、
顔出してね٩(๑òωó๑)۶

Re:2017年 冬アニメ予想

毎年恒例の厳冬ですね、分かります
まあ、アニメ業界自体が下り坂気味の中で冬期に名作を生み出せというのも難しい話でしょうか…

続編ものではこのすばとこちらには書かれていませんが、TOZX
新作ものではリトウィに期待ですかね
最近では珍しい純粋な?魔法少女ものっぽいので

では

Re: 明け久おめちわ

>日和の日々~まる~さん
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
確かに去年は豊作でしたし、余計に凶作に感じてしまうところですが、冬アニメはだいたい毎年こんな感じなので
そして春アニメはそれなりに良い作品も集まっているということもあり
何とかここを凌げば・・・といった感じですかね(^_^.)

日和の日々さんの方も拝見させて頂く思いますので、今年もぜひ宜しくお願いいたします。

Re: Re:2017年 冬アニメ予想

>秋水時雨さん
豊作凶作の波の底が毎年冬なのは何か理由があるんですかね?;
2015年の冬みたいな、SHIROBAKO(2クール目)、君嘘(2クール目)、冴え彼女、デレマスなど結構いい作品が揃っていた時もあるのですが・・・

テイルズは1期の時から秋水時雨さんが面白いと評価されていて見たいと思っていたのですが、完全に出遅れてしまいました。
原作の汚名は返上できたのでしょうか。

新作にかんして僕もリトウィには期待しています。映画は見てなくてもPVを見るだけで期待せざるを得ない何かを感じました。

冬アニメ 結構見ました 売れるか分からないですが
うらら迷路帖 風夏 亜人ちゃんが語りたいが今の所面白いです。

このすばは作画が最後まで持つか心配です

Re: タイトルなし

>hg_weeks_bluesさん
返信が遅くなってしまいすいません;
最近学校のテスト勉で忙しくてなかなか冬アニメ見れてないんですよね。
hg_weeks_bluesさんが挙げられている3作もいまだ見れていませんが、うららと亜人ちゃんは近いうちに見ようと思ってます!
風夏はもう少し様子見して・・・って感じでいこうと思うので継続して面白いならば教えてください~(>_<)

このすばは2期になってOP映像すらも粗が目立つ出来で、やっぱりこんなものかって感じですね・・・
プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR