今期推していけるアニメ


色々と忙しくなかなか秋アニメを見れていなかったのですが、dアニメストアという革新的アニメ視聴ツールの助けもあり予定していた全11作品の最新話に追いついたので、特に良いと思うアニメを挙げたいと思いますヾ(・∀・)ノ




装神少女まとい

戦闘パートと日常パートのめりはりが効いたアニメ。

ただの女子中学生が異能に目覚めて悪党と戦う戦闘パートは至って普通、この作品の良さは日常パートにあると言えるでしょう!
独特なキャラデザと個性あるキャラ設定でこの作品でしか味わえない類の可愛さを生み出しています。

20161116134925b56.jpeg

ゆまちゃん回のOPでは通常映像を改変して放送するあたり、white foxの余裕が伺えますし

背景にも手を抜いていなかったりと、制作の良さも滲みでた作品だと思いますね.゚+.(・∀・)゚+.

2016111613492374a.jpeg

201611161351165d1.jpeg



ステラのまほう

見ていてとても穏やかな気持ちにさせてくれる作品。

キャラのやりとりに温かさが感じられる癒しの日常系で、放送前は低予算だとしか考えていなかった線の少なさがかえって淡いタッチとして作品の雰囲気マッチしているように思えてきました。

声優の声質演技がまたキャラに個性と可愛さを与えていて、思ってた以上に良さみが深い日常アニメであること間違い無しです。

2016111613492561c.jpeg




三月のライオン

今期もっともシナリオで勝負しているのがこの作品。

心に大きな闇を抱える少年が様々な人と関わることで成長していくストーリーです。

20161116134927526.jpeg

心情描写が多く、暗いパートも多いですがその分人の優しさにふれる心温まるパートもあって感動させられます。

シャフト特有の演出が絶妙にマッチしていることもあり原作ファンも文句無しの出来に仕上がっているのではないでしょうか?

2016111613583365e.jpeg

2クールだしこれからの展開に期待したいところですが将棋についてもっと掘り下げていくのかな、個人的に↓の義姉が関わってくるのかと推測してみたり。結局心の闇を取り除くのは過去のトラウマと向き合うしかないですから。

20161116135831c29.jpeg



・ガーリッシュナンバー

早く俺ガイルの続きを書けとファンの不満を募らせているところの渡航先生が執筆する作品。

声優業界を掘り下げた作品としては、『SHIROBAKO』や『それが声優!』等が先駆けしており、別に凝った話でも無くなりつつありますが、、

その二つに比べると少し萌えアニメに寄せた感じかなというのはありますね。

業界のブラックな話は誰でも予想できる程度にしか掘り下げておらず、SHIROBAKO等の完成度とは比べ物にならないくらい低いです。

ただ萌えに寄せた分、渡航さんが描く可愛いキャラがこの作品を引っ張る原動力となっているように思います。

ちーさま可愛いと思っていたけど流石にうざすぎるか┐(´-`)┌

20161116135114190.jpeg



視聴作品一覧

装神少女まとい、魔法少女育成計画、WORKING、夏目友人帳、響けユーフォニアム、ステラのまほう、ブレイブウィッチーズ、終末のイゼッタ、ジョジョの奇妙な冒険、三月のライオン、ガーリッシュナンバー






以上4作品が今期推していけるアニメですかね。

放送前予想でBにしていた終末のイゼッタは悪くもないが特別良くもなく、、、

そしてCにしていた魔法少女育成計画に関して言えばもう全然ダメですね。

キャラの殺し方が下手な展開はシナリオを腐らせてしまうと思います。これについては色んな作品を例に挙げながら意見を記事にしたいところヽ( ´_`)/




【次回予告】
秋の紅葉を撮った写真を色々あげたいと思います。
あ、あと気が付けばもう一週間後にフランス旅行が迫っているんですよね~~(;゜0゜)
それの準備や予定についてなんかも書くかもです。。(ていうかブログ書いてる時間があるのか・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

Re:今期推していけるアニメ

まといは白狐初のオリジナルアニメですが、今のところいい感じですね

ステまはちょい前の日常系アニメって感じでこういう雰囲気大好きですw
全然話題にならないのが悲しい…

今期、魔法少女アニメがやけに多い気がするのは気のせいでしょうか…?;;
殺し合いしたり、格闘技したり、機械で空飛んだりと魔法少女?って感じですがw

では

秋アニメ

今期はなぜか季節の変わり目のため風邪をひくことが多く、6本にとどまっていますが、総合的に見て夏の方がいい印象がします。


ユーフォが安定した出来で、他の作品が差をつけられてしまっている感じです。

ガーリッシュナンバーはなぜかまとめサイトで良く取り上げられていますね。これは人を選ぶ作品になりそうです。

競女が面白いらしいですがまだ見れてません。

ステラは結構楽しめます。

Re: Re:今期推していけるアニメ

>秋水時雨さん
まといはそうですね、今のところは良いですがオリジナルだけあって最終回まで安心できませんね;
そこがオリジナルの良さでもありますがw

ステラのまほうは僕も本当に好きになりました!
落ち着いて見れるこの雰囲気が確かに一昔前の日常アニメに通じるところがあると思います。
たまちゃんの可愛さだけかと思いましたが他のキャラにも魅力があって面白いです(cvりえしょんの部長さんが好きかも。。)

最後に今期は本当に魔法少女モノが多いと思います!
魔法少女なんてもういいですからがタイトル通りすぎて笑ってしまいます(^_^;)
ブレイブウィッチーズとか終末のイゼッタあたりも他クールならもっと話題になっていたのでは。。。なんて考えてしまいますね。

Re: 秋アニメ

>hg_weeks_blues さん

先日はふぉろーありがとうございました。田所恵ちゃん可愛いですよね~~~

さて今期ですが僕は若干今期の方が良いって感じかもしれないです。

ユーフォが他の作品より飛びぬけているというよりかは、個人的には更に評価していて年間、いやここ数年で見ても一番好きな作品かもしれないです。
だから今期の推していけるアニメにはあえて入れませんでした、同列で語る事が憚られたのです;

競女は僕もよくその評判を耳にします。興味はありますがなかなか見る時間を作れないでいますね。
面白かった時はまた教えてください!
プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR