2016年秋アニメ 放送前予想

今期夏アニメはなかなか良作揃いでしたね!

放送前予想としてもラブライブサンシャインのB+予想をはじめとし、そこそこの精度を残せたと思います。

さて、来期のキーワードはズバリ、続編 です。

異常に多い続編の予想は簡単である一方、新アニメの中から目ぼしい作品を探すのは苦労しました。

ていうか全然期待できそうな作品がない?気がしたのは僕だけでしょうか。。。

そりでは2016年秋アニメの放送前予想をどうぞご覧ください!!↓↓




ランク付けのイメージ
→神アニメ候補
→良アニメ確定レベル、化ければ神アニメ
→上手くいけば良アニメ
→無難なレベルの作品
→糞アニメ候補



・響けユーフォニアム 
201610021803492be.jpeg

久々のAランク予想(Fate UBW以来3度目)です、めったなことで付けないランクですがユーフォニアムならまぁ大丈夫でしょう!




・ブレイブウィッチーズ 
201610021759458af.jpeg

本家ストライクウィッチーズがブリタニア(イギリス)やガリア(フランス)、ロマーニャ(イタリア)を中心に戦いを繰り広げたのに対し、ブレイブウィッチーズは東欧での反攻作戦を行うというもの。
時系列的にはストライクウィッチーズの1期と2期の間にあたるらしいです。
本家のようにキャラに魅力を出せるかは正直分からないですが、pvを見る限り期待できそうだと思います!




・終末のイゼッタ B
20161002175946e54.jpeg

舞台は戦時中の西欧、一人の姫と一人の魔女の物語。若干ストライクウィッチーズと世界観が被るところもありますね。
オリジナルアニメでPVを見た感じかなり面白そうだと思いました。
声優には、女性に早見沙織・内田彩・東山奈央・花澤香菜さん等を起用。
男性に諏訪部・花江・細谷・山寺さん等を起用。
声優はアニメの良し悪しにそれほど左右しないというのが僕のスタンスですが、力の入れ具合は伺えますね。
またオリジナルアニメを予想するうえで特に重要である、制作会社・監督・脚本については
まず制作会社が亜細亜堂といって古くからあるが自社制作はあまりやっていないという所。
監督は無名だが経験豊富そうな方、脚本は吉野弘幸さんと言って執筆作品を見る限りキャリアを多く踏んでいそうな方です。
以上より、僕は今期のダークホースとしてこの作品を挙げておこうと思います!




・3月のライオン C+
20161002175941d90.jpeg

原作評判が物凄く良く、直接の友人からの話でもかなり面白いと聞いているのでBにしました。
シャフトの顔とも言える新房監督は原作を大事にしている方なので原作ファンも安心して見られるのではないでしょうか??




・夏目友人帳 伍 
20161002175940b7f.jpeg

飛びぬけて面白いわけではないが、雰囲気の素晴らしいアニメで感動する話も多いです。
ある意味一番安定して見ていられるのがこの作品ではないかと思います。




・魔法少女育成計画 C
20161002180615d14.jpeg

来期のダークホース候補として様々な所で名前を聞く作品。
一見ふわふわした魔法少女アニメに見せかけてシリアス方向に落とすという近年頻繁に見る類の作品。
ゆゆゆだって幻影を駆ける太陽だってこの手の作品はイマイチで終わる物が多い。加えて制作会社、スタッフを見るとどうでしょう。ラルケ?どこだそれって感じです。
しかし、これらのマイナスポイントをも上回る程原作評判が良いのでCランク予想にしておきます。




・ガーリッシュナンバー D
201610021806140cd.jpeg

渡航×ディオメディア。ディオメディア・・・ディオメディア・・・絶対に信用しねぇ!
と言いたいところですがPVを見たところキャラが可愛かったので少々期待したいところ。
声優業界を題材にした作品のようです。




・装神少女まとい D
20161002180745b5d.jpeg

white fox初のオリジナルアニメということで当たり外れ関係なく温かく見守りたい所存。




・競女 D
20161002180618ddf.jpeg

馬鹿でエッチ(下品)なギャグアニメ。
個人的に苦手なジャンルですがPV見る限りはそれほど面白くないこともなさそう?
制作会社はシーベックといって、とらぶる・えむえむ・ニャル子・マケン姫等、その手の作品に特化した所のようです。




・船を編む D
2016100218074236b.jpeg

ノイタミナらしい作品。
ゼクシズに当たり無し。



・刀剣乱舞 E
20161002180742be6.jpeg

大好きな動画工房・・・どうして・・・返して・・・
正直失敗してほしいという願望しかありません。



・ステラのまほう E
201610021806134d2.jpeg

来期のきらら枠ですが正直推せる要素が無い。
キャラデザ&総作監がダメすぎる。私モテや六畳間、庶民サンプルの人です。この手の絵は一番嫌い・・・



・ろんぐらいだぁず E
201610021807412d5.jpeg

キャラデザがダメすぎる・・・



・アイドルメモリーズ E
2016100218094606a.png

これもキャラデザがね・・・
アイドルものは何番煎じだよって感じですし、他コンテンツで成功を収めたサラブレッドじゃなければ期待もできませんね。




その他アニメ多数・・・





今期は予想記事を出すのが遅れてしまいました;

とりあえず続編モノのユーフォ、ブレイブウィッチーズ、夏目友人帳に加えて、オリジナルの終末のイゼッタ、原作支持の強い三月のライオンまでは確定で見たいところです!

この5作を除けば目ぼしい作品があまりないので来期は少数精鋭でいったほうが良さそうかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユーフォ2期は安定して楽しめました。3度観をしてしまい、断トツの面白さです。

終末のイゼッタもかなり作画いいです。

ガーリッシュナンバーはネタアニメとしては一流です。

ですが、www.WORKINGやオカルテックナインは1話切りしそうです。

今期は見るもの7ぐらいにして過去作を見たいです。

Re: No title

>hg_week_blueさん(?)
お名前がなかったので間違っていたらすいません;

ユーフォは少し百合要素が濃くなった気がするものの、誰もが期待する完成度を披露してくれたと思います!
これからも安定して楽しめそうですね。

終末のイゼッタ、ガーリッシュナンバーあたりも1話の満足度は非常に高いものがありました。
特に後者の面白さは想像以上です^^

僕も視聴作品を数えたら丁度7~8作品くらいで、やはりそのくらいが妥当な本数といった感じでしょうか。
加えて「装神少女まとい」や「魔法少女育成計画」あたりも案外面白いので良ければご視聴なさってみてください!

2016秋アニメ

名前忘れていました。

装神少女まとい 魔法少女育成計画も現在見ていますが 視聴継続します

ありがとうございました。
プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR