見るアニメがない?

今期についてまだ全然語っていなかったと思いますが、、個人的に感じているのは見れるアニメの本数が少なすぎる!

本当にアニメの本数が少ないのか、はたまた自分がそう感じるようになっただけなのかは分からないですけどね。

今面白いと思って見ているのが、NEWGAME・ラブライブサンシャイン・リゼロ・ソーマくらいで

それに加えてあまんちゅ・プリヤ・ジョジョあたりも視聴継続はしているといった状況。

3話くらいまでは甘々と稲妻、この美術部、Rewriteも見ていましたが、悪くないものの続きを見る気になれずとりあえず中断しています(^_^;)

甘々と稲妻、Rewriteはおそらく視聴再開する予定で、この美に関してはう~ん。。。って感じでしょうか、、

いや本当に悪くはないんですけどね。他に推している人も多く見受けれれますし面白い作品なんでしょうけど

個人的に一つひっかかるのが、メインヒロインの宇佐美みずきちゃんの声優が『月刊少女野崎くん』の佐倉千代ちゃんではまり役だった声優小澤亜李さんだということ。

20160816012731e30.jpeg

つまり何が言いたいかというとお察しの通り、野崎君の下位互換に感じてしまうんですよね・・・

キャラを可愛く描くのに、“feel.”じゃ天下の“動画工房”に太刀打ちできないでしょう。

この美術部は作品の良さのほとんどを一人のキャラの可愛さが背負っているように感じますが

そのキャラの可愛さに疑問を感じてしまった僕はもう純粋にこの美術部を楽しめない気がします。

201608160127288b2.jpeg





さて今期は見れる作品が少ないと言いましたが、週15本くらいは見ないと物足りなく感じてしまう体質なので

その空腹感は過去作品を見て補うしかないわけです!

最近見直したのが“アクセルワールド”という作品。SAO作者と同じ人の作品です。

え、これだけ見れる作品が無いとか言っといて代わりに見るのがアクセルワールドってセンス悪くない?って思われそうですね(^_^;)

まぁ主人公無双のラノベ作品は幼稚に見られる部分があるので。

僕がこの作品を見直したのは映画を見に行く前の復習という理由なのですが、悪くないと言いますか、昔見て持ってた印象より良かったと思います!

川原礫さんの書くストーリーはSAOでもそうですが、最初の設定が緻密でSFジャンルとしては非常に満足のいくもの。

ただストーリーのクライマックスに向かってその設定を勢いのあまり飛び越えていってしまうという欠点もあるように感じます。

20160816013233365.jpeg

そして映画を見た感想ですが、魅せばとしては7人中6人の王が集結して加速世界を脅かす存在を倒すというもので

王道に熱い展開。

20160816013231bde.jpeg

ストーリーというより僕はやはりアクションシーンの作画を楽しめたかなと思います。

サンライズ制作というだけあって良い作画しています。特にニコちゃんというロボット系のアバターを操るキャラの戦闘シーンはもうお見事!サンラインズにしかできない芸当だ!!と感激しました。

そんなこんなで劇場版を楽しんだ後はお決まりの色紙開封↓

20160816012053cd8.jpeg

黒雪姫&チユリでした!

メインキャラの二人で、オクで検索かけてみると3000円ほどで取引されてるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

これはアドいな、メルカリで売るか~~~ (すでにオタクグッズで溢れてる自室にこれ以上物増やしたくないですしね




アクセルワールドも見終わってしまった現在は友人に勧められ『シドニアの騎士』を見始めました。

もう1期は見終わったのですが評判通りの面白さですね。

2期も見終わったらブログに書くかも?です。

他にも良いアニメとかあったら是非教えてください!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は、ミサカ✩さん。Aiuto!と申します。連続投稿すいません。

ミサカ✩さんにとって、今期の作品中には注目できるようなキャラクターはいなかったようですね。であれば、ミサカ✩さんが今後観る予定にしているシドニアの騎士の2期は、結構お勧めかもしれません。なぜなら、このシドニアの騎士2期に出てくる融合個体つむぎというキャラクターが、中々魅力的だからです。ただ、誰にでもお勧めできるというキャラクターではないのでミサカ✩さんの好みに合うのかどうかはわかりません。でも、最近の作品のキャラクターに食傷気味というのであれば、一度シドニアの騎士2期をご覧になっては如何でしょうか?

Re: No title

>Aiuto!さん
すいません書き方が悪かったかもしれないですが、今期のキャラに関して全体で見ればかなり満足している方です!

ただ『Re:ゼロから始まる異世界生活』『ラブライブサンシャイン』『NEWGAME!』あたりにかたまってしまっていて他作品にはなかなか気にとまるキャラがいないといった感じですかね・・・

いずれにせよ今期は見る作品が少なく、そこでシドニアを見始めたわけですが現在二期の7話あたりまでは見ました!
いまのところの印象ですが確かにつむぎちゃんは魅力的なキャラだと思います。ストーリーに関しては1期の方が緊張感があってだれずに見れたいかなとう気がします。まぁ、まだ途中なので最後まで見てみないと分からないですが。。

No title

この美術部は8話まで視聴したのでラストまで観そうです。

観るのが少ないのは個人的にいいところです。(^_-)-☆

ラブライブサンシャイン,NEW GAMEを2回見る余裕があります。

過去作はきんいろモザイク,TARITARIを楽しみに見てます。
アクセルワールドは映画を観にいけずじまいでした。

結局 映画はONE PIECE FILM GOLDを観に行きました。かなり良かったです

あと、「君の名は」は 評判が結構いいみたいなので行くかもしれないです。

No title

こんにちわ

今期アニメは仰るようにあまり面白いのがないように私も思います。

劇場版「傷物語」はもうご覧になったでしょうか?
良い出来だと思うので未見であれば是非見てほしいです!!

Re: No title

>hidesukeさん
数が少ないですよね。。面白い作品は本当に面白んですけど;

傷物語は映画前作を見れていないので、、DVDを借りて視聴し次第見に行きたいと思っています!
原作は物語シリーズでも飛びぬけて面白かった印象がありますし楽しみです。

加えて君の名は。も是非見に行きたいところです。

Re: No title

>hg_week_blue
この美は新キャラも出てきたみたいですし、やっぱり視聴再開しようか。。と悩み中です(-_-;)

確かに数を絞ることで同じ作品を見直せる、あるいは過去作品を見直すことができる時間が生まれるのでメリットもありますよね!
夏に入ってからとらドラ、シドニアと見直し、現在ひぐらしも視聴しているところなので本当に有意義なオタ活ができています^^

映画に関しては「君の名は」、これは凄い評判イイですし僕も絶対見に行こうと思っています♪
オタク以外からの評判が多く耳に入ってきますがオタクの目から見ても楽しむことができるのか、みどころですね~~
プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR