オーストラリア ケアンズ旅行 ~1日目・2日目~

※今更ですがブログに載せている画像はサムネイル画像になっていて画質のランクが落ちています。
良ければ画像をクリックして元のサイズでもご覧になってみてください


今旅はアニメの聖地巡りとは全く関係ありませんが、純粋に海外観光として楽しんできました!

建築物や街並みを見て周ったイギリス旅行とは別路線、オーストラリアの大自然とアウトドアアクティビティを満喫しようという計画です。

では早速1日目から順を追って書いていこうと思います。
(今旅行記事はよりも写真を見て頂きたいので画像サイズを大きめにしています。)



~1日目・2日目~

この日はフライト日。
20時関西空港発の飛行機(Jetstar)に乗りいざケアンズへ!

時差がほとんど無いのと、7時間という比較的短いフライト時間により、機内で軽く睡眠をとっていたらすぐにケアンズ空港に到着しました。
13時間かけてイギリスに行った時のことを思い出すと本当に楽なフライトでしたね。

聞いていたのよりも簡単な入国審査を終え空港を出ると、朝4時にも関わらずかなり蒸し暑い!
そう。ケアンズはAf(熱帯雨林気候)なのです^^

今回はHISのツアーに頼っており、空港からはガイドさんの案内に従って移動していきます。

バスに乗って少し走ると辺り一帯は地理の教科書で何度も見たことのあるマングローブ。
2016040623540500e.jpeg

オーストラリアの大自然をいきなり目の当たりにし、これからどんなに綺麗な自然を見れるのかと心を踊らされました。

バスで進むこと30分程で、最初の目的地『クロコダイルファーム』という動物園に到着

ここでのメインイベントはクロコダイルの餌付けショーとなっていますが、その前に放し飼いされているカンガルーと国際交流↓↓

2016040700024943a.jpeg

小さなワラビ―から大きい♂カンガルーまで多くのカンガルーが放し飼いされており、自由に触れたり餌をあげたりできました。

20160407000247a28.jpeg

最初は「カンガルーの放し飼い!?大丈夫なの!?」と思ったりもしたのですが、そこらを車で走っていると普通にカンガルーやワラビ―が生息しているので、、、
オーストラリア人からすれば、カンガルーは僕達でいう野良猫みたいな距離の近い動物なんでしょう。

それでも小さな女の子がカンガルーに蹴りを食らわされそうになっていて、リスク管理が行き届いているのかは心配になりましたね(笑)

『クロコダイルファーム』は面積の広い動物園で、その他も様々な動物を見て歩いていきます↓↓

201604070014325fb.jpeg
201604070014354f4.jpeg
20160407001437187.jpeg

微妙な写真が続きますが、正直動物園の展示が雑なせいというのもあると思います^^;

さて、一通り動物を見た後はメインイベント、ワニの餌付けショーの時間。

ボートに乗り、園内にあるワニの放し飼い池を進んでいきます。
20160407002725c35.jpeg

ワニとの距離がめちゃくちゃ近い^^;

20160407002732262.jpeg

ボートの運転手さんが池に肉を垂らすと・・・

「ポンッ」

20160407002725a7d.jpeg

コルクを抜いた時のような音が池の周囲一帯に響き渡ります。
この音はワニが顎を閉める時に鳴るのですが、恐ろしい動作とは似つかぬ音に少し拍子抜けw
とは言え、間近で見るワニの捕食は確かに迫力満点で、残っていた眠気はどこかへ飛んでいってしまいました。

迫力ある餌付けショーを見終えると、ようやく朝食タイム。
BigBreakfastというオーストラリアでは一般的な朝食を頂きました↓↓

20160407003730466.jpeg

朝食を食べているとコアラが運ばれてきて、コアラとの交流タイムに突入↓↓

20160407003730b1e.jpeg

抱っこしたり写真を撮ったりしたのですが、カンガルーと違い少し臭かったですね。

このコアラ、本気を出せば時速40kmで走れるそうです。やればできる引きこもり、カッコいい!!

オーストラリアの動物達との国際交流も終え通常開園の時間になると、いよいよケアンズ市内中心部へ移動していきます。

バスの車窓からは海の景色が絶え間なく続いており、水平線と平行に引かれた雲のラインが凄く綺麗でした↓↓

20160407004920cfa.jpeg
201604070049212fd.jpeg

バスに乗ることまたまた30分程で中心街に到着。

まずはHISの支店まで案内され、何から何まで説明して貰いました。
ツアーをつけるだけで何て楽なんだ笑

それからしばらくして12時頃にはHISで解散となったので
オーキッドプラザというショッピングセンターをぶらつき、その後北のリゾート地パームコーブまで行くことに。

↓はオーキッドプラザで飲んだ“タピオカミルクティー” $5です。
2016040700584192a.jpeg

市バスに乗り1時間程かけてパームコーブまで来ると、南の島のリゾート感が強まってきたように感じました。

20160407005844aea.jpeg
201604070058461fa.jpeg

浜辺の方に出てみると・・・

20160407005842d7d.jpeg

んnnn?

海の色汚くね??

実はケアンズの海岸は熱帯雨林を流れる河川から泥水が流れ込むせいで濁った海水となっているのです。

しかも、、、近海は・・・

20160407005844e60.jpeg

毒クラゲにクロコダイル、サメまで生息している危険な水域だとのこと(@_@。

勿論遊泳禁止です;

ですので、ここでは泳ぐのを流石に我慢し、桟橋からノーザンビーチの景色を眺めたり

20160407011403d43.jpeg

浜辺でビールと軽食をとったりしてのんびり過ごしました。

20160407011404d56.jpeg
201604070114057da.jpeg
(xxxgoldビールとフィッシュタコスで$11)

さてこの長閑な浜辺で小4時間ほどダラダラして休息をとったら、再びケアンズ中心街の方へ戻っていきます。

中心街に着くとホテルのチェックインをすっ飛ばし、『DUNDEE`S(ダンディーズ)』という肉料理レストランに直行!

20160407011407740.jpeg

海辺にあるとても雰囲気の良いお店で

2016040701140826f.jpeg

ツアーのセットになっていた“石焼オージービーフ”のディナーを頂きました。

20160407012138ff5.jpeg

日本の霜降り肉とは違い無駄な脂は無く、それでもってジューシーな肉質肉汁で何と食べ応えがあることか!
THE外国のステーキといった感じで美味しかったです(*^_^*)

20160407012142696.jpeg
(xxxxBITTERも美味しい $6.5)

2日目は朝4時から活動しているので凄く長かった気がします。
(実際ブログに書いていても長くなっていまいましたしね^^;)

あとはホテルへ行ってゆっくり休むだけ。

この時すでに21時。

ホテルのフロントは真っ暗。

あああ((+_+)) やってしまった・・・ チェックインの時間過ぎてる・・・

野宿という二文字が僕達の脳裏をよぎり焦り始め・・・

友人がホテルの外に置いてある時間外連絡用の電話でcallingしたところ、英語で指示が出されたようで

それに従い鍵の場所を探していくと、、、、なんとか発見!! グッジョブ!

無事部屋にも入ることができました(>_<)

最後にヒヤッとするアクシデントが待っていましたが、まぁ楽しく2日目を終えられたでしょう。

3日目は濁ったケアンズの海を離れ、グレートバリアリーフに浮かぶ小島『グリーン島へ向かいます




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR