2016年放送前予想 ~春アニメ~

ランク付けのイメージとしては

→神アニメ候補
→良アニメ確定レベル、化ければ神アニメ
→上手くいけば良アニメ
→無難なレベルの作品
→糞アニメ候補

といったかんじです!




・迷家 B+
20160325004050b9f.png

水島監督、岡田磨里脚本、横山克さん音楽という豪華スタッフ陣の印象をとるかディオメディアの印象とるかで迷いましたが、ここはスタッフ陣に期待を寄せることにしました。
スリリングだが筋は通っていて続きが気になるような作品を僕は見たい。




・甲鉄城のカバネリ B
201603250040498a1.jpeg

スタッフ陣の影響で進撃色が濃く出ており話の内容もそれに近いですが、pvを見ているとよく作り込まれているのが伺えますし『僕街』に続くノイタミナ当たり枠と予想。




・はいふり B
20160325004051168.jpeg

キャラデザが好み。キャラ原案は『のんのんびより』の作者で脚本も日常アニメに強い吉田玲子と、萌えアニメとしては一番期待できそう。




・三者三葉 B
201603250042290ef.jpeg

『未確認で進行形』の作者×動画工房という当たりの前例があるから期待。
唯一の不安要素は日常アニメを知り尽くしている某ブロ友方の前評価がそこまで高くないことですかね。
そのブロ友方がおっしゃるに、“きらら系”とは言えど原作は『ひだまりスケッチ』より古いのでその点がどうなるかとのことでした。




・くまみこ B
201603250042304c6.jpeg

キャラの掛け合いが面白そうですし雰囲気も良さそう。そして何より主人公の女の子が可愛い。




・Re:ゼロから始まる異世界生活 B
201603250042319a8.jpeg

white fox で2クール。背景・キャラの動き含めて作画はかなり良さそう。
『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』や『うたわれるもの 偽りの仮面』等いまいち乗り切らない作品が続くものの、作画の水準だけは本当に高いところをキープしていると思います。
序盤ダレル展開が続くかもしれないという原作評判とあまり経験の多くない監督の組み合わせは心配ですが、スペック的にはかなり上にいけるものがある気がします。




・ばくおん!! 
2016032500454371d.jpeg

全体的な原作評判がイマイチ掴みきれていません。一部のコアなファンの評価が独り歩きしている感じもあります。ですが普通に面白そうだとは思うのでCランクにしておきます。




・マクロス△ 
20160325004545a1b.jpeg

マクロスシリーズは未視聴ですし、そもそもロボット系が苦手で見ないということもあって予測が難しいです。
歌が大事なイメージのあるマクロスで新人声優を起用しているのはいささか気になりますが、絵は良さそう&先行配信の評判も悪くないのでCランクにしておきます。話題作になるか、はたまたネタアニメになるか・・・




・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? D+
一見糞そうな低予算萌えアニメかと思いきや、蓋を開ければ案外面白いタイプの作品と予想。
理由はありきたり路線から少し外れたキャラ設定、特にヒロインがヤンデレ?かつ可愛いというのはキャラがたっていて話題になりやすいと思う。

・クロムクロ D+
P.A.の新たな挑戦ということで温かく見守りたい所存。15周年なんだから得意分野で勝負してほしかった。

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないD
なんやかんやでジョジョは見れる。

・文豪ストレイドックスD
近年のボンズらしい作品。過去の文豪たちをイケメンにしたら面白そうとの発案から生まれたらしいので女オタにだけやたら受けが良い作品になりそう。

・僕のヒーローアカデミアD
豪華なキャストと序盤の盛り上がりでスタートダッシュを決めるものの、持続せず落ちていきそうな作品。

・ふらいんぐうぃっちD
背景が綺麗で落ち着いた雰囲気のご当地アニメ。人気になることはまずなさそうですが自分の好みのタイプなのでDにしておきます。

・マギ シンドバッドの冒険D
面白そうですがマギのスピンオフなのであまり期待しません。

・坂本ですがD
真正面からのギャグは好きじゃないです。

・ショーカーゲームD
知名度がなく、萌え要素とかけ離れた暗いアニメはまず外れ。

・学戦都市アスタリスクE
二期をやっても負債が増えるだけ。分割にしてしまったのは本当に可哀想。

・あんハピE
日常アニメ激戦区のクールに当たってしまい、見るからに低予算なこの作品では到底太刀打ちできる要素がない。
きららフォワードということもあり即行空気化する可能性が高い。

・ハンドレッドE
いかにISに近づけるかが見物。





来期はかなり期待株が多いので楽しみです。

豊富な日常アニメラインナップが安定感をもたらし、迷家・カバネリ・マクロスあたりのオリジナルから突出した作品が1作でも出てきてくれれば良クールになり得ると思います。

少年漫画層に支持されるであろう作品や女性オタに支持されるであろう作品も見受けられ、アニメ界全体が活気に包まれた麗らかな空気に包まれるでしょう。


2016年冬アニメの放送前予想↓↓
http://pokemonmisaka.blog.fc2.com/blog-entry-668.html

2015年秋アニメの放送前予想↓↓
http://pokemonmisaka.blog.fc2.com/blog-category-18.html

2015年夏アニメの放送前予想↓↓
http://pokemonmisaka.blog.fc2.com/blog-entry-597.html

2015年春アニメの放送前予想↓↓
http://pokemonmisaka.blog.fc2.com/blog-entry-546.html

コメントの投稿

非公開コメント

Re:2016年放送前予想 ~春アニメ~

自分の寸評取り上げて頂き有難うございますw
別に知り尽くしてるわけではないですけどね;;
自分も書き忘れてたのですが、みでしとはスタッフ全然違うんですよね、これ
そこも単純にみでしとは比較できない点かなと

今期があまりにアレだったので来期への期待値はかなり高まってますね
個人的にはやっぱり日常系が多いのが大きいですね

では

Re: Re:2016年放送前予想 ~春アニメ~

>秋水時雨さん
やはり原作を知られている方の評価がカタいので常々参考にさせて頂いてます!
三者三葉とみでしはスタッフが違うのですか・・・ そうなると少し予想も揺らいでくるところではありますが
pvの感触的には動画工房らしさも出てますし、こけることはまずないかと思ったり思わなかったり。。

確かに今期は僕街の話くらいしかされていなくて、実際他に目ぼしいアニメもなく不作だったかと思いますね。
その分来期が楽しみです^^

No title

春アニメ 楽しみです。ジョジョは1日、学戦都市アスタリスク 2ndは2日から放送と4月すぐに始まりますね。

春アニメは楽しみですが、

冬アニメの消化が大変です。ミサカさんはどの程度順調に消化できているのでしょうか?

このすばは完走、グリムガル、僕街、GATE、ファントムは順当に行き残り2話、ここは案外いける。

だがしかし、うたわれるもの、最弱、蒼かなも残り3話ここまではいける。

問題は、オブジェクトが7話、しょこめざが5話、ハルチカが7話 DimensionWが6話、パンドラが9話 ラクエンが9話 白雪姫が8話
溜まっている。

正直どうしようかお手上げ状態です。

夏休みの宿題が溜まった感じです。

Re: No title

>hg_weeks_blues
コメントありがとうございます!&返信が遅くなってしまい申し訳ありません;

僕もまだ冬アニメを消化しきっておらず、先に新アニメが始まってしまったのでかなり焦っています^^;

hg_weeks_blues さんのおっしゃるこのすば、グリムガル、僕街、GATE、ファントムは個人的にもかなり良かったですね!
特にグリムガルなんかは好きだなぁ~(*^_^*)って感じでした。

それに加えてDimensionW。これはかなり面白かったように思いますよ!是非是非最後まで見て頂きたい作品です♪

お仕事もあり一度溜めてしまったら消化するのは大変かと思いますがスッキリした状態で春アニメに切り替えていきましょう!^^
プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR