2016年 冬アニメ 個人的キャラランキング

最近リアルで 「ブログ見てるよ」 と言われることが多くなり嬉しいと感じる反面、

文章の拙さやネタの単調さ等、人に見て貰えるレベルに達しているのかと自問自答を繰り返すばかりで

なかなか記事を書き辛く感じている次第でありますが、、


ともう書き始めから“カタく”なってしまってますね(笑)

文章力を上げるというのはまぁこれからの目標ということにして、今日は冬アニメのmyキャラランキングを公表しようと思います!
←もはや恒例





10位 アクア (この素晴らしい世界に祝福を)
20160218020615739.jpeg


9位 レレイ・ラ・レレイナ (GATE)
20160218020754cf3.jpeg


8位 川上舞 (無彩限のファントムワールド)
20160218020554a4b.jpeg


7位 クオン (うたわれるもの 偽りの仮面)
20160218020444caf.jpeg


6位 片桐愛梨 (僕だけがいない街)
2016021802081169f.jpeg


5位 有坂真白 (蒼の彼方のフォーリズム)
201602180209258ec.jpeg


4位 めぐみん (この素晴らしい世界に祝福を)
20160218020951265.jpeg


3位 ユメ (灰と幻想のグリムガル)
20160218021003e9e.jpeg


2位 和泉玲奈 (無彩限のファントムワールド)
2016021802102618c.jpeg


1位 ミラ (DimensionW)
20160218021047430.jpeg





ミラちゃんの可愛さは『DimensionW』を一話でも見た人なら激しく共感して頂けるかと思いますが、、

3位のユメちゃんだったり、5位の真白ちゃんだったりは少しマイナーどころですかね。

足をぶらぶらさせながら「ゆめなぁ~」と語る仕草は悶絶級に可愛い。

また、アニメとしてみれば

『無彩限のファントムワールド』『この素晴らしい世界に祝福を』 からそれぞれ2キャラずつ選出しましたが

前者は可愛いキャラデザと旬な声優起用でゴリ押ししているのに対し、

後者は低予算で作画が良くないものの、キャラ設定等で最大限良さを引き出している作品ですね

僕はとにかく作画重視主義なので前者も良いと思うのですが、、

世間一般では作画にモノを言わせ薄っぺらい可愛さを売りにする『無彩限のファントムワールド』。と捉えられ

あまり評判がよろしくなく、後者の『この素晴らしい世界に祝福を』のほうが人気を博しているようです(>_<)

売上でいくとファントムが3000枚、このすばが4000枚くらいになりそうかな?

このすばは何が面白いのか分からない!! 中高生人気だから円盤は爆死!!
とか叩いているアンチをよく見かけますが、少なくとも僕の周りの大学生は口を揃えて面白いと評価していますし

幅広く支持を得ていると思うので円盤もそれなりにいきそうではあります。



最後はキャラの話に戻すと、今期は絶対的なキャラアニメがなく(ごちうさ等)

色んな作品に可愛いキャラがばらけているので、多くの作品を視聴してそれぞれの可愛さ、良さを堪能するのが良いと思いますね。

それではこの記事はこのへんにして、、 次回は・・・・・・・まだ何について書きたいか全く決めてません!


コメントの投稿

非公開コメント

Re:2016年 冬アニメ 個人的キャラランキング

おお、めぐみん高いw
自分も4、5位くらいまでは決まってて、めぐみんはその辺りです
欲を言えば中の人がまれいたそのままだったら完璧だった…

このすばは尼ランから判断すると、今期覇権ですね
ただ、円盤が1万売れるかと言われるとおそらく届かないかと…

では

No title

DimensionWとグリムガルは見ていませんがこんな感じです。(時間があればコツコツ見ていきます)

GATEとうたわれるものは外しました。

1、水無瀬小糸 (ファントム・ワールド)
  クーデレ
2、有坂真白  (フォーリズム)
  ロリ、萌え
3、アイリ:アーカディア (最弱無敗)
  妹キャラ
4、セリスティア (最弱無敗)
  金髪お女様
5、和泉玲奈 (ファントム・ワールド)
  おしとやか黒髪

6、アクア様 (このすば)
7、メイビス(フェアリーテイルZERO )
8、めぐみん (このすば)
9、葉波ゆずか (まほいい)
10、黒田砂雪 (荒野を目指す)

です。僕の好きな黒髪キャラは3人がランクインです。

知恵友の間では
最弱無敗のフィーちゃん
グリムガルのシホルちゃん
このすばのアクア様
このすばのめぐみん
フォーリズムの明日香ちゃん
大家さんは思春期のチエちゃん
など1位です。

売れるかどうかは置いて置いて、このすば、最弱無敗 ファントムはキャラが可愛いです。

ハルチカはあんまり好評ではないみたいですね。

このすばは8000ぐらいは売れそうだと思います。

No title

今晩は、ミサカ✩さん、ガルパンおじさん(かもしれない)Aiuto!と申します!

ちなみにミサカ✩さんは、ガルパン劇場版4DXの席を確保できましたか?
今週末の土日は、ネットでも話題になるくらい4DXの座席確保は難しくなってしまったようですが、まぁミサカ✩さんは大学生で平日に見れますので、例え週末に席を確保できなかったとしても問題ないですよね。
ネットでは、伝説の伝道師"ガルパンおじさん"が大挙して押しかけ席の確保を難しくしたとなどの噂もあるようですが、普通に考えれば平日に映画を見れるのは大学生くらいしかいないので、大学生以外の人が土日に集中しただけだと思うのですが...。ちなみに自分の場合は、殆ど来場特典狙いという汚れた心によって、伝道師たる資格を持てず"ガルパンおじさん"に成り得ないのですけれどもね。よかったよかった...(そうなのか?)

話が思いっきりずれてしまいすいません。今期は色々な種類のアニメがあって中々面白いですよね!また、キャラクターで言えば、自分もミサカ✩さんが押すディメンションWのミラの魅力の高さには全く同意します。ただ、1位となると自分の中では、このすばのアクア様が頭一つ抜きん出ていますね。一時期、アクア様をポンコツヒロインなどと考えたこともありましたが失礼すぎました。アクア様はポンコツどころか、大カエルに食われたり檻に入れられて大ワニ(?)の囮になったりなど体を張った大活躍で主人公を助けるし、ショボイ水芸で小銭を稼ぐところなど、やっていることはヨゴレ芸人風に見えるけれども、明るさと気高さ(?)を失わないところはあっぱれで、見ていて元気が出てきます。アクア様から元気をもらえると思うと、毎週このすばを見るのが本当に楽しみです!

話がまた飛びますが、休み中に聖地を回る予定だそうで、その旅行記も楽しみにしています。
自分も、ミサカ✩さんの様に、海外の聖地にも行ってみたいのですが中々休みを取れる機会がありません。
できれば、アリアの聖地ベネチアには是非行ってみたいのですが...

話がいろいろ飛んでしまったのですが、今後もミサカ✩さんの記事を読むことを楽しみにしています!

それでは。

Re: Re:2016年 冬アニメ 個人的キャラランキング

>秋水時雨さん
ドラマCDはまれいたそだったんですかね??
Cv真礼ならトップ3には入れる逸材でしたねw
でもお世辞にも良いと言えないキャラデザでここまで可愛いのは素晴らしい!

このすば1万も売れそうなんですか!?
やはり話題になるくらいの作品は売れますね。。

Re: No title

>hg_weeks_bluesさん

真白ちゃん、玲奈ちゃん、めぐみん辺りの推しキャラは被っていて嬉しいです(^^♪

最弱無敗のアイリちゃんも分かります!

僕も基本黒髪キャラ(特にロング)が好きですが、今期は特に気にとまるキャラがいませんでした(>_<)

現実的な学園系(部活モノなど)がないので黒髪キャラ自体もあまりいない感じですかね~

Re: No title

>Aiuto!さん
ガルパンの席確保、叶いませんでした!!(>_<)
平日なら行けると思いきや日付変更待機でも未だとれていない状況です・・・
改めてガルパン人気の凄さを思い知りましたね~

4DXは見に行かれないのですか?? 席があまりに揺れてポップコーンを買って入れないとか、お風呂シーンの香りがたまらないとか、、かなり面白そうですよ。

キャラの話に関しては、、ミラちゃんの可愛さ共感して貰えてうれしいです(^^♪

僕もアクア様の可愛さには心が揺れ動かされるものがあり、話を重ねた今でさえ
めぐみん派かアクア派か自分でも分かりかねている状況です・・・
とにかく明るいけどダメダメなキャラ性がたまらないですね。

最後は聖地巡りの件ですが、色々決まってきたので(新たな計画も含めて)
次の記事で色々話そうと思います!

アリアの聖地がベネチアというのは本当なんですかね?
今なら南欧ツアーが8万ほどであるので普通に行ってみたいです~

海外+アニメの聖地という組み合わせは言い表せないほどの非日常性を味わえるので

是非是非行ってみてください!







プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR