春休みオタクライフ

ようやく大学の2セメスターが終わり長い春休み(2ヶ月)に突入!

期末テスト前はブログの更新ペースが1回/週まで落ちてしまっていたにも関わらず、アクセス数を見ると前より伸びており驚きました(@_@

訪問してくださる方には感謝ですね~ 

20160208001006ed2.jpeg


さて、大学生になって初の長い長い春休みに突入したわけですが、、

社会人になったらもう味わうことのできない貴重な超長期休暇ですし、「若さにかまけて時間を溝に捨てる」ことのないよう有意義に過ごしたいところですね

(ここで僕が言う“有意義”とは別に社会に出て有意義な。というわけではなく、存分に余暇を楽しむということです)

まぁ勿論資格だったり?その他の勉強だったり?いくら意識低い系の僕とは言え、休み前になると色々やろうという気持ちだけは湧くのですが、

それはさておき、ここではオタクライフに関する春休みエンジョイ計画についてだけ書いておこうと思います。

まず今月、2月にやりたいと思っていることについて

アニメ過去作の見直し
俺ガイル全巻読破
ガルパン4DXを見に映画館へ


とガルパンの映画を除いて特に書くほどのことでもないですね(^_^;)

ガルパンは公開日初日の一番乗りに行って、できるだけ鮮明なレビューをどのブログよりも先に書きあげるのが目標です

全国でも数少ない4DX映画館まで自宅から自転車で20分という奇跡的立地の恩恵を活かして早朝待機するぞ

2016020800140589a.jpeg


また1項目のアニメ鑑賞については、今のところARIA未確認で進行形あたりを視聴する予定です

本当に暇を持て余しそうなので、オススメのアニメがあればどんどん教えて下さい(>_<) すぐ見てレビュー書くまでしますw

逆にアニメ見たいけど何見ようか迷っているという方がいれば全力でオススメを提示するのでコメントくださいな笑


そして3月に入ったら、引き続き過去作を見直すのは変わりませんが

もう一つ大きな目標、

「3か所以上聖地を巡る」

を掲げようと思います

去年の夏にも同じ目標掲げて結局2か所しか周れなかったので、次こそは達成するぞぉ・・・

現時点で確定しているのは

札幌working!等の聖地巡礼
大阪(西宮)『涼宮ハルヒの憂鬱』の聖地巡礼


だけなのですが

三重県熊野市熊野古道ウォーキング&凪のあすから聖地巡り計画が持ち上がっていたり

大洗ガルパンの聖地巡礼に行こうとかいう話が出ていたりと、、

目標達成はできそうですかね~

20160208001653337.jpeg


まぁこれらの話が進行しなくとも一人でどこか行けば良いんですけどね(^_^;)

僕は未だ一人旅というものを体験したことがなく、なかなかハードル高く感じるところもあるのですが

いずれぶらっと一人旅もしてみたい気持ちはあります

時間に縛られず、揺れる車内で読書をし車窓に目をやれば見知らぬ風景、旅先をのんびり観光する・・・

旅をしたいお年頃なんです(笑)

時間に余裕がある今だからこそ、心にも余裕のある旅ができると思うんですよね~

201602080018464cf.jpeg


話が違う方向に行きかけましたが、、

とにかく、大学4年間のうちにアニメの聖地に行き尽くして

それぞれのレビューも書いて、人に勧めることができるくらいにまでなりたいと思います!!

そしてこの春は国内最遠の北海道、地元の大阪 + 他1か所 を制覇して記事にしますので、

聖地巡礼記事の方もご覧のほど是非よろしくお願いしますね

それを見て聖地の感動を共有できる、あるいは行ってみたいと思わせる記事を書けるよう頑張ります

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春休みの自由時間はいいですね。

僕は今年中にフリーターになる時期があります。

そのあたりでアニメを沢山見ようと思いますが、見たいアニメ多すぎて見られないですね。

もう一度見たい作品が沢山ある中、見逃した作品が毎期5~10作ずつ増えていく。

というより、勘が鈍ったのか良作アニメを見逃し、爆死アニメを見る始末。


本当に暇ならフェアリーテイル、NARUTO疾風伝、アイカツ、感動シーン多かったです。今やっているフェアリーテイルZEROも面白いです。

NARUTOは神回という話数が何話かあるみたいで、イタチ編、ペイン襲撃編辺りにあるそうです。

アイカツも久々に見たけど作画が良くなっている。

僕が真っ先に見たいのは「ココロコネクト」、ダカーポシリーズ、「リトルバスターズ」、GJ部、「Aちゃんねる」、恋愛ラボ、「たまゆら」、侵略!イカ娘、そらのおとしもの、「ひだまりスケッチ」、魔法科高校の劣等生初恋限定、電波女と青春男、灼眼のシャナ、ましろ色シンフォニー、ロウきゅーぶ、神のみぞ知るセカイ、銃皇無尽のファフニール、「ろこどる」「バカとテストと召喚獣」、迷い猫オーバーラン、パパのいうことを聞きなさい、はたらく魔王さま、「ログ・ホライズン」
辺りです。

*「」は知恵友のお勧め、ロウきゅーぶ、ろこどる、リトバスは見ましたが良かったです

僕はアニメだけでなくガルフレのゲームもこなさないといけないのでいろいろ大変です。

Re: No title

>hg_weeks_blues さん

どうしても暇を持て余してしまうくらい長いです==

hg_weeks_blues さんほどアニメを見ている方でもまだそんなに見たいアニメが溜まってしまうものなんですか~・・・
お暇ができる時間があるのでしたら是非一気に見てしまうしかないですね!!

またオススメしてくださったアニメ一覧を拝見しましたが、少年漫画系はどうにも自分の好みに合わないということもあって
ろこどるを見てみようと思います!

プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR