2016年冬アニメ考察 ~想像以上に良い作品編~

今期も15、6作品ほど一通り見終わりましたが、良くも悪くも放送前予想通りの作品が多いですね~

予想以上に良い作品は 『この素晴らしい世界に祝福を』 と 『僕だけだいない街』 くらいでしょうか。

前者は前評判が低いということもあっての“予想以上”ですが、低予算作画ということを除けば普通に面白いレベルなので

ノリの良いアニメが好きな人は是非視聴をオススメします (久しぶりの雨宮天良キャラktkr

20160117170554e82.jpeg


一方後者の“予想以上”は期待していたのを更に上回っていく“予想以上”です ガチの覇権候補だと思います!

今期のオススメを聞かれたら誰に対しても迷わずこの作品をあげますね。

タイムリープものの人気原作ということもあって話の面白さは元々期待してましたが、

制作もかなり本気だしているのでこれは名作になりますよ。(唯一の不安要素は1クールだということ

20160117170552460.jpeg


また、↑の2作ほどではありませんが『少女たちは荒野を目指す』も思ってたよりは良い(マシ)ですね。

丁度1年前に放送された『冴えない彼女の育て方』と同系統の作品。ズバリ言えばそれの下位互換作品。

キャラデザにもキャラの設定にも魅力が足りないんだよなぁ

いかにも低予算作画な目の描き方と髪の色が気に食わない。

20160117172925700.jpeg

作内に冴えカノと思われる絵を登場させているのはリスペクトかな?それともパクリと叩かれるのを嫌ってあえて意識しているのを表示しているのかな?↓↓
20160117172924a2b.jpeg

正直タカヒロさんには知名度ほどの実力はないと思う(^_^;)

、、と、想像以上の良さ、と言いながらほとんど批判になってしまいましたねw 

後は分割の1期より面白いと思った作品として

『GATE』を挙げておきますか。。

20160117174230ac1.jpeg

この作品は以前からかなり毛嫌いしている作品ですが

2期の1話は普通に面白かったですね!

まぁ僕がこの作品を嫌う理由が、「異常に持ち上げられる自衛官の主人公を元自衛官の作者が自己投影させながら書いてるのかと思うと気持ち悪い」 でしたから

主人公が全然出てこなかった1話が面白かったのも頷けますw

2話以降はどーせまた主人公無双、安直なエロ釣りで話を構成し、ストーリー性が無くなるでしょうね・・(^_^;)


というわけで、

ここまで『この素晴らしい世界に祝福を』、『僕だけがいない街』、『少女たちは荒野を目指す』、『GATE』の4作品について語ってきました。

半分は批判的な感想になってしまいましたが・・・

冬アニメ感想の続きは次記事で、良くも悪くも予想通りな作品達について書いていこうと思います~ 
]

コメントの投稿

非公開コメント

Re:2016年冬アニメ考察 ~想像以上に良い作品編~

正直、今期の楽しみが僕街しかない状況です;;
期待してたもう1作品である駄菓子もなんか微妙なんですよねえ…(悪くはないんですが
やっぱり30分枠では後半息切れしそう…

ミサカさんと同じく全8巻を1クールに収められるかってところが唯一の不安要素ですね
犯人発覚からクライマックスは結構駆け足気味になりそうだけど、原作がやや助走つけすぎだから丁度いいのかな?
兎に角、自分も今期のオススメ作品は僕街ってことでプッシュしていこうと思いますw

では

No title

この素晴らしい世界に祝福をが面白いんですね。

知恵友の間ではファントムワールドとハルチカ、最弱無敗が話題になっているくらいです。

自分も含め転職先を探している人も多いですので、秋と違って見る人は結構絞れそうなクールですね。



Re: Re:2016年冬アニメ考察 ~想像以上に良い作品編~

>秋水時雨さん
今期は秋水さんが好きそうなアニメが本当に無いですねw
原作評判的に期待していたのは僕街と駄菓子ですが駄菓子の方はちょっとダメかなという雰囲気を感じます・・・

代わりに放送前に空気だった作品がそれなりに良かったりもして、個人的には全然楽しめるクールになりそうではありますが

Re: No title

>hg_week_blue
今お忙しい時期なのですか。。

今期は突出した作品がなく中堅レベルの作品が並んでいる印象なので、僕の場合はダラダラと絞れずに15作品ほど見てしまいそうではありますw

また可愛いキャラもそれなりに豊富だと思うのでそこらへんについても今度お聞かせください^^
プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR