コミケ89日記 ~戦利品まとめ~ ①

12月29日~31日開催のコミックマーケット89に全日参加してきました(^-^)/

これまではただネット等にアップされる感想や写真を見るだけの側にいましたが

1オタクとして1度は参加してみたいと思い東京まで出向いてきました

幸い初めてとは言えど、東京の友達が色々と案内してくれたので初参加とは思えないほど充実した3日間を過ごすことができました♪

折角なので1日目~3日目までの流れを大まかに書いていこうと思います

あ、そういやこれが新年初記事ですね!遅くなりましたが、、あけオメ、ことヨロです♪(/・ω・)/ ♪
(↑↑大晦日の22時に帰宅したため年が明けた感覚が全く無い)


【1日目】

映像では幾度となく見てきたビッグサイトの建物を生で興奮するところからスタート
201601011311248ea.jpeg

初日の目的は『企業ブースの限定商品をget』するです!

何とか最前列付近に並ぶことができ、まずはダッシュでGIFTのごちうさタオルデレマスグッズを回収

その足でANIPLEXの待機列に行こうと思いきや、列の最後尾が見えない!?

役割分担で頼まれたグッズなのでそれでも手に入れなければと思い誘導にしたがって歩いていくと、、、

建物を大きく回り4階から1階の屋外に追い出され、、、、辿りついたのがここでした(゜o゜)

201601011452394e4.jpeg

おいおい朝一でここかよ。。コミケやべぇwwと軽く絶望(^_^;)

まぁANIPLEXは在庫が多かったおかげで何とかお目当ての物を買うことが出来たのですが・・・

そんなこんなで初っ端からコミケの洗礼を受けつつ、友達と合流。

友達の方もサークルチケットを使って何とか1番人気のブースでごちうさグッズをゲットしてきてくれたので

1日目は無事ミッションコンプリートしました

戦利品はこちら↓↓

20160101145902179.jpeg

・チマメ隊抱き枕 9000円
・チマメ隊タペストリー 3000円
・シャロ&リゼのタオルトートバックセット 3000円
・楓さんキーホルダー 1000円
・周子の湯飲み 1000円




また、アニメ「俺がお嬢様学校に庶民サンプルとして・・・」のグッズセット(5000円)も購入↓↓

20160101150424182.jpeg

これで5000円とかボッタクリもいいところですし、そもそもゲッツとかいうアニメに興味もなかったのですが

201601011506023cd.jpeg

立花理香さんのお渡し会券が付いてくるということで買ってしまいましたミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

先月のシンデレラの舞踏会で立花さんに一目惚れしてしまった僕にとっては超タイムリーな出来事なので。。。5000円なんて安い安い。。

お渡し会についてはまた二日目のところで書くとして、、

とりあえず初日は合計22000円のお買い上げでした\(~o~)/

残り二日は同人ブースをメインに周っていきますヽ( ´_`)丿

コメントの投稿

非公開コメント

Re:コミケ89日記 ~戦利品まとめ~ ①

明けましておめでとうございます!
そしてコミケお疲れ様でした

コミケは人混みが嫌い+開催時期・場所のコンボで行きたいとは思わないんですよねえ;;
コミケ後のメロンでも疲れたぐらいですからw

チノちゃんの抱き枕、これはいろいろとマズいですよ!w
庶民サンプルのそれ、完全にAKB商法だ;;

では

Re: Re:コミケ89日記 ~戦利品まとめ~ ①

>秋水時雨さん
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします(*^_^*)

僕も人ごみは嫌い、体調もすぐ崩すしでコミケに行こうとは思わなかった人間なのですが

一度体験しておこうと、そして行くならとことん満喫しようと色々頑張りましたw

年末orお盆と確かに忙しかったりする時期ではありますが、お仕事の休みならとれる日だとも思うので良ければ行ってみてください^^

チノちゃんの抱き枕不味いですよね。。勢いで何の躊躇もなく買ってしまいましたが
家に帰って膨らましたら相当の罪悪感に襲われてます(>_<)


庶民サンプルのグッズ本当最悪ですよね~ なんでクソアニメに5000円も払わなきゃいかんのだ!!
でもお渡し会は10000円払ってでも行きたくなるほど幸せでしたよ~(*^_^*)
プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR