やっぱレールガンは熱いわw

レールガンを久しぶりに全話みたw勿論今日だけでじゃないですよ!

やっぱいいアニメだったよぉ~(^^♪今更何を言っているんだ

ちなみにポケモンやブログのユーザー名のミサカ☆は、以前アニメにはまり始めた頃レールガンにはまり、ネトゲのユーザー名で御坂美琴にちなんでミサカ☆とつけたことが始まりです。以後、ずっとミサカ☆の名前を使い続けています!
☆はですね、ネトゲは他人とネームが被れないので“みさか”に☆をつけましたw

んで名前についてはどうでもよくてw

そのレールガンを久しぶりに見たくなり、DVD全巻借りてきて見たのですがやっぱ面白いわ!!

初めて見た頃からいろんなアニメを見てきましたが・・面白いわ!!

なんというかキャラ可愛い!ストーリー面白い!ってのもありますが

戦闘シーンが熱い

最終話を見たテンションでそのまま記事書いているので申し訳ないw


12話を一区切りに大きな事件(木山先生事件)を解決しましたが、それを絡めて最終回までもっていくところが余計に目が離せない~

あと御坂美琴の魅せ場はかなり多いのに、最終回でそれ以上の魅せばを用意している所も凄いw
「私がとばせるのはコインだけじゃない。これが私の全力だぁぁぁぁぁのとことか←
imagesCAK64XPQ.jpg


さらに御坂さん以外のキャラもしっかり最終話で最高レベルに輝いてる!
特に佐天さんが
「私の友達に手を出すなぁぁぁぁ」
と叫びながら金属バットでキャパシティーダウンを壊す所なんて鳥肌が立ちました~(>_<)
レベル0だからこその活躍なんて展開がうますぎます~><
268.jpg


皆さんももっかい見てみてはどうですか?見てない人は勿論見る!

再び見ると気づかなかった所にも沢山の良い演出や細かいストーリーの工夫があるんですよ!
最終回のバックメロディーにonly my railugan、LEVEL5、Dear my frends を全て流しつつ、どれもキャラの台詞や盛り上がりと良い感じに組み合わさり、バトルシーンでは、戦闘の終了と歌の終了がしっかり一致しているの等、意識して見ると前見たとき以上に素晴らしく思えた!

最終回だけでも、こういった工夫はもっともっとあったのですが、もう一つだけあげておくと、1話の始まりの御坂さんの台詞、
「ホント、退屈しないわねぇ。この街は。」
で始まり、最終回のラストもそれで終わる。。。。皆さんお気づきでしたか?
気づいてなかった人もいるはずです><少なくとも自分はそうだった。

もう、こういう色んな所に凝っているアニメはたまらんwww

最近の12クールで適当に萌えだしてパンチラだして主人公活躍さして終わるアニメにも名作の工夫を学んでほしい物です。。
こういったアニメには名作を見終わった時にある脱力感がないんですよね~泣

てか・・・ブログ始めて以来最高にながったらしく語ってしまった・・・

それだけレールガンはあついってことですね!

それじゃあここらでノシ ここまでご拝読どもです(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

OVAを観てから、ここしばらくレールガン観てませんね、なんか今から、観たくなってきました><

Re: No title

どーぞ観てください!そしてこの熱き想いを共有しましょう!!

No title

レールガン超かっこよかったです!!

最終回のedの木原先生のシーンでは

まじで泣いてしまいましたww

Re: No title


最終回はかっこいいわ、感動するわで、

感情の移り変わりが激しかったです(笑)

No title

オンラインゲームをやる時、いつも思ってたとても便利なのを見つけました。
自動でハンティング,ヒール,拾うなどの機能をする装置です。
オンライン ゲームをする時,自動でしたらと思う時なかったのですか?
私はオートマウスを使った後からはゲームがより一層おもしろくなりました。
単にRMTのための装置ではありません。
誰でもこの装置をご使用になれば気楽にゲームを楽しまれることができます。
一々モンスターを追いかけてハンティングする必要ありません。
自動で狩り、拾いをするようにして残り細かいことだけは直接して下さい。(かなり楽しいです)
ゲームサーバーに記録を残さないオートマウスのハードウェア式を推薦します。(www.automouse.jp)

No title

レールガンは途中で見るのをやめてしまいましたがこの機会も見てみようかな。

佐天さんのかわいさは異常です!!!

Re: No title

是非見てください!

レールガンは比較的途中もグダるところもなく最後まで楽しめると思いますよ~b

自分も佐天使さん大好きですw

初コメです。

一つ前の記事ですがすいません。
私も最近漫画のほうですが超電磁砲をまた見ていますw
超電磁砲はとても面白い作品だったので
できれば2期製作して欲しいですよねw

Re: 初コメです。

初コメありです!

漫画はアニメと同じストーリーなんですかね?

是非読みたいです^^

プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR