2015年夏アニメ ~第一印象~

まだ夏アニメが放送されて1、2話程度ですが、パッと見の印象を書いていこうと思います


【第一印象がかなり良い作品】

・charlotte 
20150715162406aec.jpg
今後の鬱展開のクオリティによって話の良し悪しは大きく左右されるでしょうが、とりあえず掴みとしては素晴らしい
オープニングは歌もムービーも神がかってる!!



・干物妹うまるちゃん
2015071516271140f.jpg
評判通りのキャラの可愛さ!! うまるちゃんも海老名ちゃんも可愛すぎるんじゃ~



【第一印象がまずまずの作品】

・城下町のダンデライオン
20150715163144b1a.jpg
特別面白いわけではないですが、想像以上にキャラが可愛くてブヒれる(#^.^#)


・監獄学園
20150715163631abb.jpg
エロギャグ系アニメですが、しっかりギャグが面白かったので視聴継続です!
もう片方のただ下ネタを言ってるだけの作品とは違う。



・GANGSTA
20150716232054a59.jpg
かなり苦手な部類の作品ですが、なかなか面白いし見入ってしまう


・青春×機関銃
20150716230634b02.jpg
女性向けで、イケメン男キャラをかっこよく描写するシーン等もありますが普通に見れる
サバゲー系は今までろくな作品が無かったのでこれには期待w



・赤髪の白雪姫
20150716225914394.jpg
こちらも女性向けで男をかっこよく魅せようするシーンも多いですが、全体的に作品の雰囲気が良いです!
そして何より早見さん演じる赤髪ちゃんが可愛い



・六花の勇者
20150716230819687.jpg
1話の戦闘シーンがかなり素晴らしく掴みは完璧かと思われたが、、2話で早くも怪しくなってきた・・・



【まぁまぁ普通の作品】


・それが声優!
20150716234811a4d.jpg
声優業界を深くリアルに描いたこの作品はなかなか面白い!

・GATE
20150716231601b0c.jpg
制作は問題ないのですが、ヲタクの妄想丸出しのストーリー設定・・・
これから異世界の女の子と出会い、たぶらかしていく流れが容易に想像できる



・がっこうぐらし
20150716231824101.jpg
詐欺&詐欺&詐欺
最後まで見た後もう一度見直すと凝ってるシーンが沢山あることに気づき少し感動を覚えました(笑)



・ゴッドイーター
2015071623315899d.jpg
変わった絵ですが手が込んでいるのが伝わってきて悪くないと思います!
あとは内容次第



・モン姫
20150716232640259.jpg
まさかのToLOVEるよりエロいという(^_^;)
ケモナー歓喜アニメ


・うしおととら
2015071623220480f.jpg
まぁよくある話で特に面白いとも思わない
それと深夜アニメっぽくない



【即切り安定レベルの作品】


・下ネタという概念が存在しない世界
下ネタを連呼しているだけで何の面白みもないクソみたいなストーリー

・オーバーロード
1話放送後面白かったというコメントがちらほら見られたが、どこに面白さを感じれば良いのか全くわからない作品
今後の展開に夢も希望もない


・ケイオスドラゴン
何人かの友達とリアルタイムで視聴しましたが、つまらなすぎて全員が途中で寝てしまうという・・

・classroom crisis
クソすぎてあまり内容を覚えていない

・空戦魔導士候補生の教官
↓のシーンで見るのが辛くなった
2015071623370354c.jpg





とまぁだいたいの放送作品には目を通したのですが、かなり良いと思ったのは“charlotte”と“干物妹うまるちゃん”くらいですかね~

今後は下ネタ、オーバーロード、ケイオス、クラスルームクライシス、空戦魔導を切り

charlotte、うまるちゃん、ダンデライオン、監獄学園、青春×機関銃、赤髪の白雪姫、それが声優!、六花の勇者、GATE、ゴッドイーター、がっこうぐらし、モン姫、うしおとらの13作品

WORKING、のんのんびより、トラブル、アイマス、プリヤ、食戟のソーマ、アルスラーン戦記を加えた計20作品で様子見していこうと思います(^^♪


コメントの投稿

非公開コメント

Re:2015年夏アニメ ~第一印象~

うまるちゃんはさらにそこに切絵ちゃんとシルフィンが加わるという…
動画工房と相性良すぎですわw

クラクラとか下ネタとか教官あたりは切っても問題なさそうですね
まあ、自分は糞アニメでも何本かは最後まで流し見程度で見る派なのでクラクラは最後まで見そうですけど

では

Re: Re:2015年夏アニメ ~第一印象~

>秋水時雨さん
今のところ海老名ちゃんが一番好きです(*^_^*)
動画工房の萌えアニメはニヤニヤが止まらない!w

クソアニメはコメント有りの動画でなら見れますが、一人でテレビで見るのはキツすぎます笑
最終的に一季15作くらいを目安に選別したいですね〜



No title

今晩は、ミサカ☆さん。Aiuto!と申します。
今期も始まってからもう2週間以上経ちましたね!実は、自分はまだ先期のアニメをシドニアとFateの2本しか見れてないので、未だに今期のアニメを見れていません(でも、ダンデライオンだけは会社からの帰宅途中に車のワンセグで偶然見れました。何時に家に帰ってんだよ...)。でも、ミサカ☆さんの初期感想及びネット上の評判から以下の作品を見てみたいと思っています。

期待度大
・charlotte
あらすじを聞いたときはピンときませんでしたが、かなり評判がいいですね!自分の好きなP.A作品だから嬉しいです。視聴が楽しみです!
・のんのん日和、うまるちゃん
予想どうりの評判の良さで、安心して見れそうです。
・監獄学園
本当に水島監督は外しませんね。水島監督の外道エロギャグを見るのが楽しみです!
・ガッチャマン・クラウズ
もはや話題にもなっていませんが、自分は密かに楽しみにしています。

期待度中
・GANGSTA
全くのノーマークでしたが、かなり人を選ぶけれども、ハマった人には評判がイイようですね。これもかなり期待しています。
・がっこうぐらし
ひょっとして、ダークホース?ちらちら内容が耳に入ってきてしまうのですが、なるべく聞かないように我慢しています。
・赤髪の白雪姫、六花の勇者
これらもなかなか評判がいいですね。まずは、見てからどうするか決めるつもりです。
・乱歩綺譚
そこそこ、評判は良いようですが果たして?今までの乱歩の実写映画は、幻想的な映像を試みるも結局コケ脅しで終わるパターンがほとんどでしたが、アニメ版はどうでしょうか。

とりあえず1話はみる
・GATE
評判は良いようなのですが、あらすじを聞く限り、自分もミサカさんと同じ感想を持ちました。出来れば俺TSUEEE!願望丸出しの展開ではなくて、SF風にまとめてくれたらありがたいのですが...とりあえず1話は見てみるつもりです。
・それが声優!
SHIROBAKOとは違う話の展開をちょっと見てみたい気がします。

残念ながら脱落
・城下町のダンデライオン
偶然車の中で見てしまいましたが、う~ん、何だかなぁ...
特殊能力というのはいらないのでは?この特殊能力のせいですごく話が安直になっている気がしました。本数の関係で残念ながら脱落です。

以上、アルスラーン戦記を入れて全13本になってしまいましたが、ひょっとして先期よりも豊作かも?但し、今期はFateのような話題作は無いので、全体に小粒かもしれませんけれども。
(ただ、やっぱり全部は見れないだろうなぁ...残念ながら。)
  

Re: No title

>Aiuto!さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

13本も見れるのでしょうか??;というくらい、相変わらずお忙しそうで・・・


P.A.好きの僕にとってはまずなによりcharlotteの当たりが嬉しいですが、他もうまるちゃんやのんのんびより、WORKINGとキャラアニメは期待通りの萌えっぷりを見せつけてくれていますね~(^^♪

やはりアイマス等の続編作品が強いですが、あまり期待していなかった中堅どころの作品である“監獄学園”、“GANGSTA”、“六花の勇者”などなども予想以上の面白さで、今季はとても充実したクールになっていると感じていますv


“城下町のダンデライオン”についてですが、僕も良いアニメとか良いストーリーだと言う気は全くありません!w
ただ個人的にハマったキャラが何人かいるので割と楽しく見れている感じです~

今期は

豊作だけど宝作ではないね(。´Д⊂)
詰まらんのが多いw

見てるって言ってたのプラス、ギャングス?と私は、、、をみてる
漫画の表紙はタイプじゃないけど、アニメは割りと可愛く描かれてる《*≧∀≦》

Re: 今期は

>maruさん
宝作!!良いですね~ これから是非使わせて頂きたいナイスな造語です(*^。^*)

プラス、とわたしは、、、、は何のアニメでしょうか??(*_*

今期はまぁ一般的に見れば宝作の部類であるとは思いますよ!
ただ続編アニメ(のんのんやアイマス等)を見ない人にとってはあまり良い作品が無いように感じられるかもしれません;
プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR