プラスティック・メモリーズ


プラスティック・メモリーズ

plamemo.jpg

ストーリー18/30 作画23/30 演出18/20 歌18/20 計77点

※あくまで個人的な採点です


どんなアニメか

人の容姿をし、人の心を持つアンドロイドが実用化された近未来の世界を描くSFアニメ。

そのアンドロイド『ギフティア』は耐用年数である9年が過ぎると暴走してしまう。

主人公のツカサは期限がきたギフティアを回収する「ターミナルサービス課」に配属され、そこで一人のアンドロイドの少女と出会う・・・

20150707014919416.jpg

あらすじはこんな感じ。

あらすじからして最後のオチが分かりますよね(^_^;)

つまりはそういうアニメです。。。

有名シナリオライター林直孝さんが10年温めた原案らしいですが、大したストーリーではないと感じました


どんな人にオススメか

感動系のストーリーが好きな人向けですが、、泣ける作品ならもっと他に良いアニメがありますから、、

誰に対しても特にオススメはしないですね~(>_<)

感動ストーリーに耐性の無い人なら楽しめるかもしれません

201507070150184bf.jpg


感想

やはり結末が最初の1話から分かっているストーリーは面白くなかったですね~

最後に予想外のアクセントを持ってくるだけで少しは変わったと思いますが・・・

(例えば、アイラとツカサのくだりを2話分くらい縮めて、10話でアイラの記憶がリセットされるようにし

その後アイラの体を引き継いで他の人格となったはずが、再びツカサと働くうちにアイラ時代の記憶を取り戻すみたいな・・・)

まぁご都合主義にはなりますが、分かりきったストーリーをくどくど進めるよりは面白みがあるでしょうw

しかし、そもそもストーリー設定自体に穴が多いですし、突っ込みどろ満載でしたがね

また、キャラを可愛く描くことに定評のある“動画工房”制作ですが、魅力ある個性を持つキャラがいなかった・・・

円盤売上も爆死しましたし、動画工房は当分オリジナル作品を作らないでしょう(>_<)

20150707014918a6c.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

Re:プラスティック・メモリーズ

まったく仰るとおりですw
1話の時点で結末が読めてるにも関わらず何のひねりもなしにそのまま締めてしまうとは…本当に10年も暖めたシナリオ…?
久弥原案でやらかした天メソと同じパターンじゃないか;;
キャラクター「だけ」は可愛いって点も同じですねw

動画工房は日常系だけで作ってればいいと思います
ということで今期のうまるちゃんで挽回お願いします
あと、みでしと野崎くんの2期あたりをそろそろ…

では

Re: Re:プラスティック・メモリーズ

>秋水時雨さん
コメント返信遅れました;
確かに天メソの時も10年温めたとか言ってましたね~w

やっぱり動画工房はキャラアニメを作ってなんぼ!
うまるちゃん早速見ましたが最高でしたよ(*^_^*)

野崎君、未確認、うまるちゃんともう外れがない!!(GJ部ェ
プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR