すくすく育つ夏の豊作


少し気は早いですが、来期の放送予定一覧が更新されたので軽く見ておこうと思います!

20150515001151461.jpg

さぁ皆さんお気づきの通り、、これは見事な“萌え大豊作クール”でございます

長らくアニメを見ていますがここまで萌えアニメが固まったクールは未だ見たことないですw(^_^;)

続編アイマス、WORKING、TOLOVEる、プリズマイリヤ、のんのんびより

まんがタイムきららから城下町のダンデライオン、がっこうぐらし、わかば*ガール

このラインナップを見ただけで心躍ります♪

また、キャラを可愛く描くことに定評のある動画工房制作で人気漫画の『干物妹!うまるちゃん』も萌え枠として期待できるかもしれません

他はPVを見てないので何とも言えませんが、、

萌え枠と別に、A-1の『GATE』、P.A.の『Charlotte』、ufoの『ゴッドイーター』あたりも要チェックですね

詳しくはまた春アニメが終わる時期に予想記事を書こうと思います!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出ましたね夏アニメ!
アイマス、WORKING、のんのんびよりは自分も期待です!

しかし夏っぽい作品が無いような・・・(´・ω・`)
クラスルームクライシスはパッと見た感じ夏なのか!?

Re: No title

>おれんじさん
アイマスは1クール目がなかなか良かっただけに期待大ですよね~
WORKING、のんのんの方は安心して見てられそうですw

夏っぽいアニメですか・・・
確かにクラスルームクライシスはオリジナルアニメですし季節感は合わせてきそうですね~

去年はFreeやグラスリップ等夏の雰囲気が出た作品も多かった印象(^O^)

Re:すくすく育つ夏の豊作

のんのん!ワーキング!モバマス!うまる!
豊作過ぎる…
これはさらに3ヶ月後の喪失感ヤバそうだ;;

がっこうぐらしってきらら系なのにゾンビものなんですよね?
これはキャラデザ詐欺ですよw

では

Re: Re:すくすく育つ夏の豊作

>秋水時雨さん
日常好きの秋水時雨さんにとってはもう最高でしょうね!w
夏が終わってもまだごちうさとかが控えてますし大丈夫でしょッ^^


え、、、がっこうぐらしがゾンビもの・・・??(*_*;
確かにキャラデザからは想像できないですw

ですがきらら系ということはしっかり日常系でもありそうですし、斬新で良いかもしれませんね♪

No title

お早うございます、ミサカ☆さん。Aiuto!と申します。

春アニメの中で、未だにFateとシドニアしか見れてない自分が、夏アニメを語るのもなんなのですが、一応以下のアニメに期待しています。
でも来期のアニメの中の2期物や原作物について、実は自分は殆ど知らないので、ちょっと何を見て良いのか見当がつかない感じなのですよね。

・ガッチャマンクラウズ インサイト
・のんのんびより りぴーと
・城下町のダンデライオン
・Charllot
・乱歩綺譚
・クラスルーム☆クライシス

ガッチャマンクラウズとのんのんびよりは、前作が面白かったので、自分の中ではガチです。(ガッチャマンクラウズは人気がなくて、ちょっとさみしいです...)
城下町のダンデライオンは、てっきり古い城下町でのロコドルによる町おこしの話だとばかり思っていたのですが、全然違う話らしい(どうやらSFっぽいみたい)。でも何か気になるので見てみたいと思います。
CharllotはあらすじをNetで読みましたが、今ひとつピンときませんでした。う~ん...微妙。
その他二つは、本当に見てみないと解りません。(自分はかなり昔に乱歩の小説を結構読みましたので、それつながりで乱歩綺譚も見てみるつもりですが、何となく地雷っぽい気がしてかなり不安です...)

そういう訳で、自分にとって来期はかなり微妙です(というか、殆ど知らないので)。その前に、何本見れるかが問題なのですけれども。

それでは。

Re: No title

>Aiuto!さん
こんばんは^^

最近秋アニメの感想を書かれていたことからも想像できましたが、大変忙しそうな日々が続いているみたいですね(>_<)
お体を壊さないように頑張ってください;;

基本僕の印象ですが、Aiuto!さんは萌え日常アニメをそこまで見ないようなので来季は微妙な作品が多いかもしれません(*_*;
その中で一番ストーリーへの期待値が大きいのはCharllotだと思っていましたが、どうも怪しい雰囲気が流れ始めてますねw

ガッチャマンクラウズについては勉強不足で何も分からないです;
面白いのであれば夏までに見てみようかな・・・

まぁPVも何も出ていないので、人気原作か続編以外では何が良いか予想もつかないですね(T_T)

プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR