2015 春アニメ ~放送前予想~

Fate stay night  A
20150318191109b14.jpg

分割二期の後半!!
最強の作画とラストへの盛り上がりを考えれば、不安因子は皆無




ハローきんいろモザイク C+
20150318190812979.jpg

安心安定のきんいろモザイク(^^♪
どうでも良いですが、きんモザの英語参考書が出るらしいです!絶対買います!出来ればCD希望




やはり俺の青春ラブコメは間違っている続 C+
201503181911129c8.jpg

制作しだいではもっともっと上にいける作品
可愛い新キャラも登場するみたいでかなり楽しみ~




響け!ユーフォニアム C+
201503181915294cd.jpg

京アニだから期待できる! から最近は京アニだし微妙かな??と感じるようになりました・・・
萌えアニメと異なり、少し硬派な印象なので全てはストーリー次第




ニセコイ C+
2015031819081549c.jpg

キャラが好きなのでストーリーに関係なく楽しみ!!
小野寺妹早くみてぇw




プラスティックメモリーズ C
2015031819081881c.jpg

今期待の大きい、動画工房の作品!!
動画工房はキャラを可愛く描くのが上手い上に、当作品ではCvに雨宮さんや赤崎さんを起用すると期待できる
ストーリー設定のオリジナリティも十分で、個人的な一推しダークホース候補です




グリザイアの迷宮&楽園 C
20150318191114103.jpg

1期は何とも言えない出来だったものの、続きが気になる



食戟のソーマ C
20150318191111870.jpg

人気ジャンプ作品、J.C.なので作画良し!
ただ少年漫画のストーリーは単純かつありきたりなものばかりなので、そこまで期待はしません;




ガンスリンガーストラトス D+
とりあえず虚淵さんに大外れは無い印象。
作画もそれなりにいけそう!



俺物語 D+
少女漫画だし、パッと見面白くなさそうですし
本当なら絶対見ないような作品なのですが、ブロ友さんたちが揃って推されているので
良い話なんだと思います!
偏見は良くないのでまず1話を見てみます


終わりのセラフ D+
中二アクションもの?
天使に吸血鬼に悪魔と・・・詰め込みすぎじゃないですかね・・・
でも原作は面白いらしい!


アルスラーン戦記 D+
結構面白そう・・・

山田くんと七人の魔女 D
体が入れ替わる系ストーリー
テンプレ展開と安易なエロで釣るのはNG


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか D
よくあるダンジョン冒険ストーリー? 同系統の作品にSAOやログホラ等があるので
特別この作品に期待するものは何もない


血界戦線 D
これは一見面白そうに見えますが、話がよくわからない地雷アニメである予感・・・
作画と声優が良いだけに、はまれば化けそうな作品!



魔法少女リリカルなのは Vivid D
オワコン

SHOW BY ROCK E
一部の玄人さんが推すマイナーアニメになりそう

パンチライン E
声優は豪華

放課後プレアデス E
模範的糞アニメ

えとたま E
CGを楽しみたい方は見るのも有り?




総括↓↓
・Fate一強
・中堅どころ多数
・続編多数

まとめてみると思ったより微妙ですね~(-_-)

続編以外で期待できるのは、プラスティックメモリーズ、食戟のソーマ、響け!シンフォニアムくらいでしょうか??

期待度Dあたりの作品からも良作が一つや二つ出てきてほしいところ・・・

去年の春に比べたら全然マシですし、来季は並みレベルのクールとなりそうですね

ちなみに
2015冬アニメの放送前予想↓↓
http://pokemonmisaka.blog.fc2.com/blog-entry-493.html

2014秋アニメの放送前予想↓↓
http://pokemonmisaka.blog.fc2.com/blog-entry-460.html
はこんな感じでした!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬期アニメがだんだんと終わっていきますね・・・
撮りためた君嘘を見なくては!

春期はきんいろモザイクがあるので私は幸せです
密かにvividも期待してるんですけどね←

Re: No title

>おれんじさん
君嘘も終わりましたね~
まぁ全体的に見て良いアニメだったと思いますが、、本当にこんな結末になるとは!

僕もきんもざを見れればそれで幸せです(笑)
Vividはプリズマイリヤくらい、ゆる百合&それなりの戦闘をやってくれれば大万歳です♪

No title

こんにちは、ミサカ✩さん、Aiuto!と申します。

もうすぐ、2015年冬アニメが終わってしまいますね。でも、自分の視聴状況は酷いものです(泣)。そういうわけで、春アニメの視聴も、仕事の都合でちょっと期待できないのですが、とりあえず希望として、前評判の高いものを数本ピックアップしてみました。こんな感じです。
・Fate/stay night [UBW] 2ndシーズン
・ハロー!!きんいろモザイク
・シドニアの騎士 第九惑星戦役
・長門有希ちゃんの消失
・響け!ユーフォニアム
・攻殻機動隊ARISE
(でも、たぶん3本くらいしか見れないと思います...)

きんいろモザイクの英語本は楽しみですね!自分も買ってみます。(平易な会話に絞って英訳版を出してくれれば自分としては嬉しいのですけれども。ハルヒの英訳版は、あのキョンのひねくれた独白が英語学習に向いていなかったからなぁ...)
ただ、ちょっと心配なのは、アリスやカレンがイギリス人ということで、British Englishの発音をされてしまうことでしょうか。自分はリスニングが全くダメなのですが、そんな自分もイギリス英語とアメリカ英語が違うことがわかるくらい、2つの英語の間には明確な差異があります。以前英国人技術者が来日したとき、彼が何を話しているのか全く分からず、本当に面食らったものです。ですので、ここは、英語学習のためにも、是非米語の方で出版して欲しいと思っています。

それでは。

Re: No title

>Aiuto!さん
大変お忙しそうで;

今Aiuto!さんが挙げられている6つで十分だと思いますが、更に絞るとすれば、僕ならFate、きんモザ、ユーフォを選びますかね~
シドニアと攻殻を選ばないのは単に前編を見てないってだけですが;


きんモザの英語本楽しみですよね!!
流石にイギリス英語は無いかと思いますが、、でもリスニング教材としてCDはつけてほしいですよね!

内容はこんな感じみたいです↓↓
本書は、『きんいろモザイク』第1期のシーンとセリフを振り返りながら、実際にアニメで登場した英語・日本語のセリフから英会話の重要ポイントが学べるというもの。英会話の解説をアリスやカレンが担当し、綾がまとめ、忍がボケて、陽子がツッコんでくれるという流れで構成されているため、5人の日常の雑談を聞いている感覚でさくさくと読み進められる

きんモザは英語教室COCO塾が監修に入っているという点でも内容に期待できるかもです☆


プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR