ガールズ&パンツァー

ガールズ&パンツァー
20150301012545f10.jpg


作画26/30 ストーリー23/30 演出19/20 歌17/20 計85点

※あくまで個人的な採点です


アニメ感想

テンポが良く飽きさせない、そして1クールなのに内容の濃い作品でした!

とても話に勢いがあることで、設定の緩さを超越し

視聴者側の戦車に対する無知、無関心さえも問題としない、そういった良さ(?)もありました

全く戦車に興味が無くても迫力ある描写に惹きこまれ、逆に戦車に興味を持つようになる人もいるかもしれませんね^^

それと演出点が高いのは、砲撃音などの音響やカメラワークに拘りがあるように思えたためです

作画点はもうちょい↑でもいい気はしますが、キャラ作があんまり好みじゃないということでこの程度にしときます(>_<)

まぁ慣れてくると、みほ、麻子、沙織たそもは可愛く感じましたが(*^_^*)
20150301012547d35.jpg



思い出す名シーン


最終回を含め戦闘シーンは素晴らしかった!!

特に市街地戦では周囲の描写も含めて優れていた気がしました~

20150301012547c3a.jpg


ストーリー的に一番良かったのは、やはり最終回のラスト!!

20150301012548be5.jpg

これは4話であった対外戦初戦のラストと同じ展開であり

4話では負けてしまったのに対し、12話では勝利したという、、、

ある意味伏線とも言えるような素晴らしいストーリー展開だったと思います






コメントの投稿

非公開コメント

No title

T-34/85かっこいい
次はギアスやな

Re:ガールズ&パンツァー

ガルパンですな
この作品のおかげで茨城・大洗の知名度がかなり上がったと聞きます
当時は中途半端な視聴になってたためいつか見直したいと思ってるんですが、中々時間がなくて;;
ニコニコで一挙放送があるみたいなので見れたら見ようと思います

現在放送中の白箱もそうなんですが、水島横手コンビってハズレが少ないような気がしませんか?
シリアスやっててもギャグ要素はしっかり入れてくる水島監督のセンスは素晴らしいと自分は思いますね

では

Re: No title

>1さん
T-34/85…? ごめん分かりません…
知識があればもっと深く楽しめるのかも!

ギアスはもうDVD借りてきたやでー

Re: Re:ガールズ&パンツァー

>秋水時雨さん
ガルパンの町興しは凄かっただすねー>_<
話題になっていたのを覚えていますw

ニコニコの一挙放送で見てしまうのもありですね!
大阪では地上波で再放送もやっていますが…

いつも思うのですが、制作スタッフの知識をスラスラ語ってしまう秋水時雨さんは凄いですね!
アニメの当たり予想の精度を上げるためにも僕も勉強しようと思います^_^

水島横手コンビはググってみたのですが、有能タッグとしか言えない…
ただ水島吉田コンビも素晴らしいみたいですね!
横手さんと吉田さんどちらも参加作品が素晴らしかったですし、、
あとガルパンの場合は水島吉田コンビみたいですー

Re:Re: Re:ガールズ&パンツァー

ありゃ、ガルパンの構成は吉田玲子さんでしたか;;
知ったかで語ってしまって申し訳ないです;;
吉田玲子さんと言えば、佐藤順一監督とのコンビが素晴らしい…

では

No title

みほのパンツァージャケットの色が
もっと黒に近かったような気がする。

それから、吉田玲子さんはshirobakoの
脚本にも参加されてるようですね。

Re: No title

>塗り壁さん
コメントありがとうございます!

まとめサイトで拾ってきた画像なんですが、僕も最初は全体的に色が違うなと思っていました;

水島吉田コンビ素晴らしいですよね〜
SHIROBAOKOもそうですが、話の運びに相当なセンスが感じられます!
プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR