今週の名シーン

今週もやります!

ですがその前に前の記事の訂正を・・・

同志社大学の合格最低点が315/450点で、英国の点だけで届くとか言ってましたが

かなりポジティブ計算してました

実際は 英語200点満点、国語150点満点、社会数学選択150点満点で

合格最低点が 350/500点です; (例年は)

国語は採点した結果135点くらいなので、英語の181点と足しても316点くらいで数学無しでは全然届いてません

でもまぁ数学も採点したところ80点くらいはありそうですし、得点調整で20点くらい上乗せが期待できるというのも考えて

何とかなりそうかな・・・




それでは気を取り直して今回の本編に!!


一番話題性があったのは

“SHIROBAKO”の エンジェルダンス↓

20150206232220a1b.jpg

この絵馬ちゃんの可愛さは記憶に残る名シーンでしょう(^^

また、同アニメから 小笠原さんのフルスイングもある意味記憶に残る名シーン↓

2015020623221960c.jpg

これには野球民もウキウキw

実在人物のリスペクトという点ではもう一つ↓↓

20150208005323292.jpg

このシーンもw

どこかで見覚えがあるんだよなぁ・・・

こんなに可愛いりょうちゃんでやるのはやめてくれよ~(>_<)


そして、今週一番可愛かったカットはこれ↓

2015020800532505c.jpg

左のスクールアイドルはいらないんですが~(笑)

夕立ちゃんマジアイドル

変猫の小豆梓ちゃんと何となく外見が被っている気がしますが very good


ラストは最近あまり話題にしてなかった “四月は君の嘘” から凄く綺麗な描写を↓↓

20150208005322458.jpg
2015020800532071c.jpg

夕日+紅葉+境内+幼女+セーラー服=\(~o~)/ 


ということで、今週は話題性の“SHIROBAKO” 、 可愛さの“艦これ” 、美術の“四月は君の嘘”

のチョイスでした~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、おれんじです。

SHIROBAKO16話は良回だと思います!
エンゼル体操キレッキレで真似できませんでしたw
井口さんもほんと頑張った!

四月は君の嘘を見てないのが失敗したなーと最近になってまた悔やんでおります・・・
DVDレンタルされたら絶対に見たい・・・

Re: No title

>おれんじさん

お久しぶりです!

エンジェル体操は最初の腰振りで限界ですねーw
どちらかというとメンタル面での限界が先に^ ^;

16話はネタも満載でしたし、一つ目の山(キャラ作画)を乗り越えて話が動き出したという点でも良回でしたね♪


四月は君の嘘はなかなかいい作品ですよ!
特に音楽やってる人は何か燻られる気持ちとかもあるかもしれません☆

後、たまに漫画でオススメしてくる方もいると思いますが
個人的にはDVDを待たれることをオススメします!
演奏シーンに凄いこだわりを込めてアニメは創られてますし、漫画は絵が下手くそで…
原作組が推しているほど良くないです>_<

プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR