魔法科高校の劣等生


魔法科高校の劣等生

20141001194357a7c.jpg

作画23/30 ストーリー17/30 演出15/20 歌17/20  計72点

※あくまで個人的な採点です

アニメ紹介

電撃文庫の看板作品

主人公こと司馬達也の設定があまりに強すぎることで、何もかもが馬鹿らしくなるアニメ(^_^;)

ここまで無敵主人公だと話に起伏が無く、他のキャラもただの引き立て役になってしまう・・・

特に顕著だったのはこのシーン↓↓

2014100119403371c.jpg

無敵主人公が横にいるのに何故他のキャラが必死に戦っているのでしょう??

作者はこの時点で自分自身で決めた無茶苦茶な設定に対して、責任を放棄しているように感じます・・・

こういうこともあって、主人公無双系のアニメにも関わらず何の爽快感も与えないという駄作

更に言うと、横浜等の地名を使って現実感を出そうとしている中で

(作中では)普通の高校生男女に人を戸惑いなく殺させるという描写が必要以上にあり、

作者の頭が大丈夫か心配になります・・・

おそらくそういうことでしか刺激のあるストーリーが書けないのでしょう(>_<)

思い出す名シーン

お兄様の戦闘が地味ということで、名シーンという名シーンはありません(笑)

でも、一番笑ったのはココ↓

20140915000029149.jpg

妹のキスでお兄様が輝きを放ち始めました(笑)

後は、可愛かったカットをまとめておきます↓↓

201410011938223bb.jpg
2014100119402137a.jpg
20141001194022f77.jpg
20141001194232baf.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR