プロ野球2014 ~順位予想~


去年も書きましたが、プロ野球の順位予想をしようと思います!!


随分遅い予想ですが、、、

去年の順位予想は外れもいいところだったので

今年は慎重に慎重を重ねて100%当たる予想をしてきました

パリーグもオープン戦から見てきましたが、あまり自信がないのでセリーグだけにします(^_^;)


1位 巨人
2位 中日
3位 DeNA
4位 広島
5位 ヤクルト
6位 阪神



1位は語るまでもなく巨人で、問題は2位以下・・・

オープン戦を見て、最初は2位予想を広島にしようと思っていたのですが

開幕してからの戦いぶりを見て中日を2位としました

中日のカブレラはオープン戦から凄く良い

防御率2.50 14勝くらいできると思う・・・

そしてもう一人大きな存在が捕手の松井。

想像以上に打って守れる選手だったので、不安定な選手兼監督を支えられる!

中日は小笠原とゴメスというDH候補がいて、浅尾&吉見の復帰を考慮すると

交流戦あたりで一気に勢いをつけ上がってくると思います


201404012320339b6.jpg



DeNAは久保が4/1巨人戦で物凄く良いピッチングをしたのが大きい!

オープン戦最後の登板でもメチャクチャ良い球を放っていたのですが

今登板でメンタル面的にもやっていけることが十分証明されました♪

打線についてはもともと問題なし。

唯一心配だった梶谷も、開幕戦を見にいった時に放った打球速度に驚かされましたw

もう一つDeNAの浮上要素がリリーフ陣。

今年は山口ソーサでそれなりにしっかり抑えられそうなのに加えて、三上等の新人Pが物凄く良い

投手陣が去年より盤石なのは明らかなので、3位と予想しました。


20140401232353636.jpg




そして次に広島

広島は前けんの奮起で、去年の楽天のように勢いに乗るかなーっと思ったのですが

開幕戦を見て、そういう雰囲気では無さそうに感じました。。。

キラはそろそろ研究されて、不振に陥ってもおかしくない時期だし

バリントン&野村が例年より良くないというのも大きい。

大瀬良では大竹の穴も埋められないし、何よりリリーフ陣が12球団一平凡。

最初は2位もあるかなーっとは思ったのですが、今年の広島はあまり怖さを感じない・・・


20140401233051694.jpg



5位はヤクルト

確実に最下位だと思っていましたが、神宮で開幕戦を見て評価いっぺん!!

ライアン小川は良い球投げるし、リリーフ陣も凄くキレのいい球を投げてました☆

ただやはり、先発投手の駒不足感は否めませんし、それを補うほどの攻撃力もないので5位程度でしょう


2014040123305087e.jpg



最後に阪神

阪神は自慢の先発陣が完全崩壊・・・

藤浪はオープン戦から良い球を投げていますが、ランナー出てからが走られて打たれてやりたい放題されているイメージ

二年目のジンクスを避けることは難しそうです;

エース能見が打たれたのも大きいし、榎田はもともと問題外

となるとメッセしかもういないじゃん・・・・

リリーフ陣に関して言えば、オスンファンが案外抑えれそうですが

おっさんリリーフ陣が去年出木杉もいいところだったので、今年はボロがでるでしょう!特に加藤!!

そしてトドメノ一発に西岡の離脱ですね

代わりが上本では完全終了まったなし!!!!

20140401233049c96.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Re:プロ野球2014 ~順位予想~

これだよ、これ
ハマスタでの巨人横浜戦はこれくらいの馬鹿やってくれないとw
グッバイ宮国

今年の巨人打線は大正義すぎる
7番で坂本が出てくるとか嫌過ぎる
投手陣は相変わらず先発陣がピリっとしないのとスコット鉄太朗が去年ほどの安定感がないところ気になる

阪神はマジで和田監督のシーズン途中解任の可能性が出てきた…
まあ、中継ぎで二神や鶴が投げてる時点で察し
あの韓国人も空振り取れない劇場型っぽいし長持ちしなさそう

では

Re: Re:プロ野球2014 ~順位予想~

>秋水時雨さん
今日の巨人DeNAは半端なかったですねw!

僕が2位中日3位DeNA6位阪神って書いた瞬間にこの有様\(◎o◎)/!

でもまぁ阪神が落ちていって中日が上がってくることは間違いないでしょ~


巨人に関してはロぺ下息子が屈強すぎるwww

3番に左打者を置けることでかなりバランスが良くなるっていると思います!!

そして宮国は炎上・・・ 宮國の下敷き捨てよかな・・・

No title

蟲師見終わったけど雰囲気と設定の作りがかなり良かったぞ
二期始まる前に見とけや

Re: No title

>カジヨークスさん
蟲師は評判も良いので見ないとですね;

春アニメの選択肢を少しでも広げたい・・・
プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR