アニメの放送前予想が当たらない(泣)

僕が毎季やっている、新アニメ期待度予想が、この夏も相変わらず当たらなかったorz

しっかりPVを見たりして事前調査はしているのですが、、、それでも当たらない…

【春の放送前予想】

1位 進撃の巨人
2位 とある科学の超電磁砲
3位 RDG
4位 デビルサバイバー2
5位 変態王子と笑わない猫
6位 デート・ア・ライブ
7位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
8位 はたらく魔王様
9位 フォトカノ
10位 彗星のガルガンティア



【放送後の評価】

1位 とある科学の超電磁砲
2位 進撃の巨人
3位 はたらく魔王様
4位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
5位 彗星のガルガンティア
6位 俺の青春ラブコメは間違っている
7位 変態王子と笑わない猫
8位 ゆゆ式



春アニメは期待度3位、4位、6位、9位が視聴続行すら出来ないアニメだった始末…

圧倒的な見る目の無さを感じる…


そして
今季は


【夏の放送前予想】

1位 化物語
2位 ダンガンロンパ
3位 ロウきゅーぶ
4位 FREE
5位 神様のいない日曜日
6位 きんいろモザイク
7位 幻影ヲ駆ケル太陽
8位 プリズマ☆イリヤ
9位 ステラ女学院
10位 恋愛ラボ



この順位は2ヶ月半前に↓の記事で書いた予想なんですが、、、
http://pokemonmisaka.blog.fc2.com/blog-entry-381.html

ダークホース要員とか言っていた
“神様のいない日曜日”と“幻影ヲ駆ケル太陽”は早々に視聴断念した模様(汗)

期待度2位の“ダンガンロンパ”と3位の“ロウきゅーぶ”も僕が今見てる11作の中で最下位争いをしているレベルですw

ほんと、とことん前予想は当たらないもんだなぁ~と思います。

それで、秋アニメについては、出来ることなら1話を見るアニメ さえも絞りたいのですが、

この自分の選球眼を信頼して良いのかどうか…

放送前にアニメの良し悪しを見極める良いコツでもあれば、どなたか教えてください~(>_<)

↓最後はコメ返し
>秋水時雨さん
まぁ僕も京アニ信者ってことで、FREEはそこそこ楽しんで見てるんですけどね~(^^♪

アニメの好みは本当に人それぞれってことは思いしらされます><


私もては見るのが辛すぎてきっちゃいましたw

いや~あのアニメは心に響くものがありましたね~(=_=)

コメントの投稿

非公開コメント

Re:アニメの放送前予想が当たらない(泣)

一般的(?)に3話、4話が見切りラインと言われているので0話切りとなるとキャラデザ等の情報しかないわけですから非常に難しいと思います
明らかなホモアニメとかは回避できそうですけどw
まあ、今期のC3部みたいに見切りライン以降に超展開をみせる作品もあるわけですが…
自分のブログでも毎期恒例のアレを書こうとは思ってはいますが、おそらく自分の選球眼も駄目だと思いますので;;

では

Re: Re:アニメの放送前予想が当たらない(泣)

>秋水時雨さん
やっぱり最低でも3話ですよね〜>_<

毎期20作くらいは3話まで見てたのですが、この秋と冬だけはもう事前調査にかけるしかないんですよ(*_*)

秋水さんの予想も参考にしながら見極めていきたいです♪
プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR