変態王子と笑わない猫~感想③~

今日は変態王子と笑わない猫について、ありったけの負の感情を詰め込んで批判しようと思います☆

最近月~金まで全て塾(3時間/日)といった生活習慣の変化で溜まりに溜まったストレスも混ざりあい

スラスラと記事が書けました(笑)

あまりにも酷いJ.Cにもう怒り爆発



まずJ.Cは変猫の良さも、ストーリーの趣旨も分かってないじゃないか

原作を読んでない人は、「??」って感じだと思うので先に何が起こっているか説明すると

①1話間での原作を進むスピードが通常の倍程度。

②ストーリー改悪



変態王子と笑わない猫の良さっていうのは、やはりキャラ同士の会話!!

これに尽きると思うのです。

image_20130519140318.jpg


ストーリー全体の流れだったり、誰がどうした等はあまり重要ではないし、そこを見ると内容も薄い。

しかしキャラの言動がとにかく面白い&長々と続く というのが変態王子と笑わない猫の良さなのです。

つまり、日常アニメのようにストーリー展開よりもキャラのやりとりを重視するべきでした。

しかし、アニメではその会話などのやりとりを短く半分、いや3分の1くらいにカットしています。

横寺の心情描写や補足も相当少ないですし。

そして、やたらとストーリーを進ませようという意思が感じ取れます。

これじゃあ、本当にしょうもない&内容のない糞糞糞アニメですよ(^_^;)



そして②
ストーリー改変。

これは会話のカットもありますが、まず細々したところで自分達で勝手に、それも浅く浅く原作を解釈して
そして作りかえています。

今6話で言うとこのシーン↓↓

image_20130519135355.jpgimage_20130519135353.jpgimage_20130519135352.jpg

腹筋のシーンや豆腐落とすシーン、小豆梓が沖縄から飛んでくるシーンなどで、あからさまにエロ要素を原作から誇張しています。

腹筋はあんなに喘いでないし、豆腐は床に落とすし、小豆梓は普通に床の上にふってきます。

やっすいやっすい、エロ展開で視聴者を釣ろうとしても、ストーリーを汚すだけです。

一見変猫はそういった、エロ要素&萌え要素を詰め込んだストーリーに思う方も多いと思いますが、ベースはそうでないのです。

変猫でのエロ要素はあくまで、会話でのアクセントに過ぎず、


ストーリー全体とみれば、“萌え”や“エロ”ではなく、むしろキャラ毎の繊細な感情が絡み合った、清楚で切ないラブコメディーだと認識しています。

だから、アニメ化で少しでも変態王子と笑わない猫に興味を持った方は是非原作を読んでほしいと思いました(>_<)

これ以上神原作をケガすな


少し荒ぶってしまったので、最後に心癒される小豆ちゃんの原作画↓↓
image_20130519140319.jpg

やっぱりアニメのキャラデザより100倍可愛い

コメントの投稿

非公開コメント

Re:変態王子と笑わない猫~感想③~

ミサカさんには申し訳ないですが、JCってこういう会社ですもの;;
ストーリー改変なんてへっちゃらです
特に変猫の監督はこれが初監督作品らしいですし…
自分の中ではJC+ラノベの組み合わせはいいイメージありません…

では

ロリすぎる小豆さんはあんまですね

Re: Re:変態王子と笑わない猫~感想③~

>秋水時雨さん
分かっていたんですよ…

もうJ.C制作と知った時から友達とやべぇなみたいに言ってましたし…

でも、やっぱりずっと好きで読んできたラノベの待望のアニメ化なのでダメージがデカイです泣orz

監督はお初なんですか??(T . T)

もう…(夢も希望も)ないじゃん…

Re: タイトルなし

>や さん
声優もなんかあざとさがで過ぎて気持ち悪いです(断言)

小豆ちゃん( ; _ ; )/~~~
プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR