侍JAPAN敗退(^_^;)

image_20130318215338.jpg

WBC準決勝 侍JAPAN VS プエルトリコ 

侍JAPANは敗れて惜しくも3連覇を逃しました

何がいけなかったのか!?

戦犯山本?阿部?能見

いえいえ完全にチーム力の差ですw

誰のせいで負けたとか2Ch等では馬鹿なことを言われているのが残念です。

確かに能見は被弾し阿部は毎回チャンスで凡退、内川は走塁ミスとありました。

しかし冷静に考えてみますと、

まず能見。

確かに能見は最近調子が良かったですが、もともとどういうピッチャーだったでしょうか?

シーズンを見ていても良い時は手が付けられないくらい良いですが、悪い時は悪いでムラのあるピッチャーじゃないですか?それだから安定した成績も残せていないわけですし

決して能見を批判したいのではなく、今日能見は調子の悪い日だったというだけです。

HRを打たれる前からフォークはワンバン、チェンジアップはとんでもないとこにいってました。

阪神ファンの父が前から「能見は変化球が高めに外れる日は駄目だ」と言っていたのもうなずけます。

その能見が日本代表の投手の中核だったというだけでチーム力の低さが伺えますね。

阿部が凡打したのだってはっきし言って阿部に負担をかけすぎている選手層の薄さも問題です。

あともう一つ議論になっているこの場面↓↓
image_20130318215340.jpg

そう、内川の走塁ミスで追い上げムードに“水を差した”場面ですw

井端は悪くないし、内川もキチンと井端を見て走っていたらこのようなことにもならなかった。

単純にそう思っていたのですが、たまたま2chまとめサイトの痛いニュースの所に↓↓
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/lite/archives/1754908.html

この内川の走塁事件一連のことが書かれてあり、コメントを見て少し残念に思いました。

コメントの9割以上が熱い采配批判。

確かにほとんどの方はダブルスチールについて批判的だと思いますが、僕はどちらかというと評価する賛成派ですね。

なぜかと言いますと、プエルトリコの投手ロメロのクイックが最悪の一言だからです。

ロメロは2次予選最初のアメリカ戦で登板したのを見たときに、素人の僕目線からでもクイックが最悪なのが分かるくらいでしたしw
そして実際楽々盗塁もされていました。

いくらキャッチャーがモリーナといえども、三盗は捕手の送球より投手のクイックが焦点なわけですから。

だから僕はモリーナが強肩でしかも左打者なので三塁に投げやすい、打者は4番阿部という条件を考慮しても、あまりにクイックができないロメロのデータから走っていい場面だとは思いました。

しかし頭っから、ダブルスチールはありえない!! 脳みそ腐っている!!と何も知らない人が批判しまくっているのは悲しいです。

4番に任せろよ!とも言われてましたが、今日の阿部ならゲッツーの可能性が高い(^_^;)

チャンスで頼れない奴を4番におくなとも批判されてましたが、阿部しか4番候補が見当たらないチーム力の低さが露呈しただけでしょうw

と、山本浩二監督をここまでどちらかというと擁護しましたが、w

それでも一つだけ言わせて貰いますと、

井端に代走本多出せよ、何のために選考したんだよ!!!!

ダブルスチールしても良い?それなら本多代走だろう!

image_20130318215341.jpg

とにかく今日の負けは完全な日本実力不足。

僕も正直日本が勝つだろうとは思っていましたが、それは単にブロックのレベルが低くて日本が強く見えていただけなんだと痛感しました。

ツーシーム系のボールを全く打ててないのなんか完全に野手の実力ですよ。

新聞なんかには勢いあるプエルトリコ投手陣の前に打線が沈黙みたいに書かれてますが、

今日でてきたプエルトリコの投手なんて全員糞ですよ!

アメリカドミニカにボコボコに打たれていた野郎たちですw

そんな投手に手も足もでないNPBのレベルでは先も暗いですね(>_<)






コメントの投稿

非公開コメント

Re:侍JAPAN敗退(^_^;)

あそこは阿部に任せるべきだった派の人間です
山本監督はとことん巨人の選手に固執し、阿部の状態がどんなに悪くてもほとんどの試合で4番で使い続けてきたわけですから
使い続けてきた以上結果がどうあれ最後まで阿部を信じるべきでしょう
確かにゲッツー臭いですけど;;

今回の大会で分かったのはやはり国内組だけで世界と戦うのは厳しいということ
まあ、日本のトップクラスの選手がみんなメジャーに行ってしまうので仕方ないと言えば仕方ないのですが…
ダル、黒田、青木、中島…この辺りが加わっていれば戦略の幅が広がっていたかもしれません

選手の皆さんシーズン開幕前という大変な時期にお疲れ様でした
では

Re: Re:侍JAPAN敗退(^_^;)

>秋水時雨さん
海外組もそうですがオカワリ君の怪我も結構な痛手でしたね…

とにかく4番候補がいなくてこういう結果になってしまいました(>_<)

実際阿部坂本中田と準決勝でダメダメでしたが、僕はカブス戦とジャイアンツ戦を見た限りではかなり調子が良いように思ってました。
ていうか実際に結果も良かったですし…

それで準決勝打てなかったのは選手の責任。
選手起用を責める余地はないと思うのですよ(>_<)
プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR