2012アニメ 総評 

予定してたものの、あるブロ友さんに先を越され焦って書いた模様(笑)

本編とキャラと歌は記事を分けて書きます~


とにかくブログ主は賞を与えたかったと思われる。↓↓


季間MVP冬
偽物語
image_20121223174317.jpg

季間MVP春
Fate Zero
image_20121223200012.jpg

季間MVP夏
SAO
image_20121223180855.jpg

季間MVP秋
中二病でも恋がしたい
image_20121223182419.jpg


※以下の中では同じ作品が被らないよう同時受賞は無しとしています

作画部門MVP 
Fate Zero

ストーリー部門MVP
BTOOOM

演出部門MVP
氷菓

歌部門MVP
SAO

キャラ部門MVP
恋と選挙とチョコレート

COME-BACK賞
ゆるゆり♪♪

期待外れ賞
ハヤテのごとく

見なくて最も後悔しているアニメ
Another

予想外に面白かったアニメ
新世界より

最も見る気になれなかったアニメ
謎の彼女X

年間視聴アニメ 45作
6季連続二桁アニメ視聴中



【感想】
・総評
今年は個人的にFate Zeroの存在がとにかく大きかった。
ストーリーは人それぞれ好みがあるが、Fate Zeroの作画演出が最高級なのは間違いなく、アニメの素晴らしさを改めて感じることができた作品。
ストーリーもかなり好みで、虚淵さんの人を追い込み絶望にしていくストーリーが凄いと思いました。
虚淵脚本のPSYCHO_PASSというアニメがありますがこれもまたストーリーが面白く、虚淵さんらしい作品でした。

・世間の人気と個人の好みに差があった作品
my好み>世間の人気
一番思ったのは新世界とPSYCOPASS。
これは単純に尻上がりに面白くなっていった作品なので、最初辺りに切ってしまった方も多いのではないでしょうか??
どちらも良い作品なので見直されることをお勧めします~!

世間の人気>my好み
これはジョジョの奇妙な冒険即答ですね。
小学生の頃からジョジョの絵が嫌いだった。
そしてアニメも1話で拒絶反応起こしてきってしまった。

そしてもう一つ、一時季話題を呼んだ這い寄れニャル子。
ニャル子さんの人気が高かったようですが、個人的に歌もストーリーもキャラも好きじゃなかった。

・批評
期待を裏切られた分だけ批判の気持ちも大きくなる。
そう、ハヤテのごとくは駄作だった。
予算がないならやらないでいいし。。
糞みたいな作画から繰り出されるカスみたいな原作改変。
意外にも多いハヤテファンの期待を裏切った作品。

ハヤテほどではないがゼロの使い魔にもがっかりしました。
1期2期が物凄いよかった分3期はいらなかったと批判されました。
そしてその流れで4期の放送を注目していましたが一向に変えようとしない話の展開パターン
これなら1期2期で見終えていた方が断然後味がよかったのに。

あと内容が単純かつ薄っぺらい作品も年がたつにつれ増えている気がします。
その中でも特に
モーレツ宇宙海賊 ニャル子さん 僕H 貧乏神が この中に一人ry お兄ちゃんry は
中途半端にお色気や萌えで釣って、ストーリーおもんなくて、だからといって他作画等特筆すべきところもない作品で面白くなかったです。


・地味に良かった作品
黄昏乙女アムネシア、坂道のアポロン、TARITARI、となりの怪物くん、新世界より、PSYCOPASS




コメントの投稿

非公開コメント

Re:2012アニメ 総評

ハヤテが期待外れ賞?
これは間違い、最初から期待などしていなかったw
しかも分割2クールだったみたいで春から後半が始まるらしいですよww
まあ、ルカが本編に全然絡んでこなかったのでもしやとは思っていましたが…

ちょっと待って欲しい
モーパイは良かった気がする(特に後半
あんまり覚えてないけど

では

Re: Re:2012アニメ 総評

>秋水時雨さん
ハヤテPVの時点で作画酷かったりするのは分かっていましたが
内容もあんなに酷くなるとは思ってませんでしたw

モーパイはすいません;
5話ほどで切ってしまいました。。
全部見ずに批判ってのもダメしたね;

今季のトータルイクリプスも17話くらいからいきなり面白くなる作品でしたしw
プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR