ビギニングカップandオールスターカップ

もう皆さんご存知の通り、ポケモン公式wi-fi大会が開催されますねー!

オールスターカップは色々と恐ろしいので目をつぶっておいて、まずビギニング大会について考えてみますw!

開催日 8/24~26 初めてまともに参加できる~♪

使用可能ポケモン 新イッシュ図鑑(伝説は除く)

さぁ問題となるのは新イッシュ図鑑のポケモン。

イッシュポケに加えバンギグロスといった厨ポケ等も使用できますw

この大会で勝ち抜くには当たり前のことですが

イカに環境を予想し対応力のあるパーティーを作れるか

にかかっています。

【使えそうなポケモンをpick up】
バンギラス ドリュウズ ランドロス エルフーン テラキオン ドクロッグ ドータクン 
ムシャーナ ランクルス ブルンゲル ナットレイ モロバレル クロバット ローブシン
メガヤンマ メタグロス トルネロス ウィンディ ボルトロス ゴルーグ ルカリオ
マンムー シャンデラ キュウコン キマワリ ドレディア マニューラ オノノクス
ビリジオン ウルガモス へラクロス サンダース コジョンド シュバルゴ アギルダー
ズルズキン ゴチルゼル ワルビアル サザンドラ フライゴン ガマゲロゲ


【予想される環境】
誰が見ても一目瞭然、バンギ軸の砂パあるいは砂よりのスタンパが大多数を占めるでしょうね。
理由は勿論ニョロトノがいませんからねーw
全国でもトップメタの砂パが最大の天敵がいないとなると・・・

そして次に多いと考えられるのは
トリパですかね。
トリパはかなりスターティングメンバーが揃ってますからねw
カポがいないことにより、高火力全体技も使いやすいことですし。
あと、地味にココドラの存在(>_<)
バンギ、ココドラ、モロバレル、シャンデラブルンドータクンといった基軸が揃ってますので
全国と変わらないスタンスで戦えるのでは??


【自分が考えているパーティーの方向性】
これだけ偏った戦力構造ですと、対策しやすいです。
砂パ&トリパをがっつり対策し、セルフ雨or晴れパ、エルフテラ等への対応も考えておき
ラスト細かい調整をする。
今大会でパーティー(主にスタンパ)を組む時の基本的な考えだと思います。

まぁこれを意識してスタンパを組んでいこうと思っています。

全国では現在バンドリュグロスあたりを意識して霊獣ランドロスを使用しているのですが
かなり良い感じです。
そして今回のバンギグロスやバンギドリュなどの構築にはクレセ・Wロトム・マンダといったランドロスを動きにくくするポケモンがいないため更に使いやすくなりそうです。

これが全国ダブルで使っているパーティー↓↓
http://pokemonmisaka.blog.fc2.com/blog-entry-153.html

ラティランドの並びが非常に強いですが、今大会でラティは使えないのでサザン等で代用しなければ。
ランドはクレセロトムギャラもいないことだし、準速でヤチェ持たせる感じになりそうですかね^^




コメントの投稿

非公開コメント

No title

威嚇をまいてくれるカポエラーやボーマンダがいない分、物理の多い砂パが流行りそうですね その中で威嚇を撒けるランドロスは貴重な存在になりそうです

多くのパーティーに入っているクレセリア等のポケモンも今回はいませんし、地味に影踏みゴチルゼルが解禁されていたり、どんな環境になるか楽しみですね^^

No title

僕は元から砂パを使ってランダムマッチをやっていたのでありがたいです。
ガブは使えませんが、ドリュやナット、グロスなどが使えて割と戦えそうです。
ミサカ☆さんから頂いたグロスの初陣はここにしたいと思います。

Re: No title

>可能さん
もしかするとドリュよりランド軸の砂パの方が使いやすいかもしれませんね。

今砂パについて考えているのでまた記事書こうと思います♪

良かったらご閲覧ください^^


Re: No title

>ザリガニさん
ランドロスはどっちのフォルムも使いやすそうですね。

全体的には氷に弱い相手が多そうですが、マンムーマニューラくらいしかいませんし、

氷弱点に偏ったパーティーも多そうです;

霊獣フォルム

僕、DSiなんですよ……。

Re: 霊獣フォルム

>可能さん
ランドロスはバンギと組むなら

ビギニングカップでは化身フォルムの方が使いやすいと思いますよ!!

ランドロス

それは耐久でですか?それとも素早さでですか?

Re: ランドロス

>可能さん
火力と素早さですかね。

ああランドロス

防御、特防以外ならドリュも負けてないですよ。
ランドロスにいのちのたま持たれたら火力は足りないですが。
それから、ホワイトの時にランダムマッチで使えると思わなくて厳選しなかったんですよ。
bw2では手に入りませんし…。
プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR