~新・雨パ~

bw2からの新要素を組み込んで、ダブル用雨パを考えてみた!

※授業中に考えたレベルなので考察等は甘いです。良い所があればそこだけ参考にしてもらえれば(^_^;)

n186.gifn230.gif20120626151035.pngn376.gifn534.gifn591.gif

新要素
・手助けニョロトノ
・ボルトロス霊獣フォルム
・ちからずくパンチブシン
・再生力モロバレル

パーティーのコンセプト(理想パターン)はボルトロスのボルトチェンジでダメ蓄積&天候争奪しながら、最終的にグドラで縛る所までもっていく!

・ニョロトノ
n186.gif
性格:穏やか 努力値:H244 B100 C52 D84 S28
持ち物:オボンの実 技:熱湯 めざ草 手助け 守る

雨始動。
手助けをbw2から習得したので、これにより雨エースのグドラ、ボルトを初め、武神のマッパ等の火力サポートをして相手の調整を崩し意表をつきたい。

・キングドラ
n230.gif
性格:臆病 努力値:H252 B4 C196 D4 S252
持ち物:ハバンの実 技:流星群 濁流 ハイドロP 守る

説明不要の雨パにかかせないポケモン。
調整はグドラミラーを意識したものとなっている。

・ボルトロス
20120626151035.png
性格:臆病 努力値:H40 C184 D32 S252
持ち物:眼鏡 技:ボルチェン かみなり めざ飛行 草結び

天候争奪戦をサポートでき(ボルトチェンジ)、また雨下では自身もエース級の火力を秘めている。
電磁波や他電気技を受けに出れることから、雨パ対策のナットレイやサンダー、水ロトムなどにも出ていけるのはvery good!
調整は16n-1&マンダの流星群耐え

・メタグロス
n376.gif

性格:意地っ張り 努力値:H244 A36 B4 D220 S4
持ち物:オッカ 技:思念の頭突き 守る コメットP バレットP

鋼枠なので竜受け&あられパ対策。
また、ボルトロスと縦の相性がいいので、ボルトチェンジの交換先にもなる。
オッカはあられパに対して動きやすくするためで、調整はテンプレである雨グドラ意識。

・ローブシン
n534.gif

性格:慎重 努力値:H252 A60 D196
持ち物:命の球 技:ドレインP マッハP 冷凍P ワイドガード

砂パ、あられパを相手にするのがこいつ格闘枠の役割。
後出しする機会が多かったり、ワイドガードでサポートしたりと、耐久を維持したい反面、火力も下げたくないので
ちからずく命の球型を採用した。
この型のメリットは安定した火力を出せること。
具体的にはマンダに威嚇をいれられても確定1発でもっていけたり、手助けマッパでドリュウズを確定1(丁度)だったりします。
調整はラティの眼鏡流星耐え。

・モロバレル
n591.gif
性格:生意気 努力値:H252 B196 D60
持ち物:黒いへどろ 技:キノコの胞子 ギガドレイン 怒りの粉 守る

トリパ対策&雨パミラー意識。
調整はテンプレ耐久型配分。
グロスの思念やラティの眼鏡流星耐え等。。
新特性の再生力は出し入れの激しいこのパーティーでは最高の特性と言える!

以上です。

いかがでしたか・・?

改善点や不明な場所があればビシバシ言ってください(^_^;)!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダブルやってないけど、シングルの俺からアドバイスだよん。
霊獣ボルトはシングルでは大変不評です;;
理由としてはSと特性の問題です。
化身みたいにドラゴン族へのSでの優勢が取れなくなったことと
悪戯心による最後っ屁が出来なくなったことが致命傷だそうです。
ただ高火力は魅力で、等倍でもかなりのポケモンをもってけます。
あと、めざ飛はカポ意識ですかね、ダブルがわかんないからあれだけど。
というわけでシングルの人間が口を挟みましたが
少しでもアドバイスになってれば嬉しいです。

それにしてもいいなぁ、3DS・・・欲しい(´・ω・`)
まあ霊獣は使う予定はないけどね(負け惜しみ)
チイラ・・・もってない?カムラと交換してけろ(´・ω・`)

Re: No title

アドバイスどもです!!

霊獣ボルトはスカーフくらいしか、生き残っていけなさそうですね~。。

しかし、眼鏡持たせた時の火力には惚れ惚れします(笑)

ただこの眼鏡型もシングルでは起点にされるだけなので、ダブルでは活躍できるのでは。。?
と思ってパーティー考察するに至ったわけです。

特にダブル雨パで使うことにより、高速アタッカーに対してはグドラで縛っていけ、またそのグドラがうたれやすい電磁波を受けれたり、天候争奪の際に高火力ボルトチェンジで回せたりと、とても相性がいいように思えます。

しかしあくまで机上の論なので、良いか悪いかは不明です(無責任なw

3DSは。。
任天堂が酷いですよね。。

いつからポケモンがこんな課金ゲーになったのでしょうか(^_^;)

チイラはもってませんね。。
シングルは今の所する予定がないのでジョインアベニューも放置状態ですorz



プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR