福岡旅行 出発編


旅、なうです。

今回は旅行しながら日記を更新というスタイルに挑戦してみようと思います。

前々から言ってた福岡旅行の1日目で、大阪から福岡まではフェリーというものを用いることにしてみました。

20170301070410856.jpeg

人生初の船旅、しかもいきなり夜行だなんて挑戦しすぎではないか?

そう思って船内に足を踏み入れると、想像以上にしっかりとした設備にまず驚き。

広々としたラウンジがあって、売店があって、レストランがあって、トイレにはウォシュレットが付いていて、大浴場まで完備。完璧👌

交通費はなるだけケチりたかったので大部屋にしたのですが

20170301070507cf2.jpeg

まぁしっかりと区切られていて良い感じですね。

しかもそこまで乗船率が高いわけでもないため、大部屋といえど半貸切状態で全く他人を気にすることなく寛げました。

これで福岡までいくらだと思いますか??

なんと、4900円!!

やっすwって感じですよね〜〜 これから移動手段の1つとして積極的に活用していきたいところです。

さて出航して船内も一周しましたし、甲板にでも出てみることにしましょう。

20170301070412984.jpeg

おっと、風強いな、そして寒いな…

20170301070414f6a.jpeg

201703010704157d5.jpeg

ただやはり、瀬戸内海を行く船上から見る景色は美しく、

夕日に照らされた海面や、前方遠くに見える淡路島の更に向こうに沈んでいく太陽を眺めながら、“あぁ旅してる”という感覚を存分に味わって静かなる感慨にふけました。

201703010705107b3.jpeg

明石海峡大橋の下を潜り抜けるクルージングにも興奮。

船旅ありだな〜〜ありすぎる。

長時間海風にさらされたため、流石に体も冷えました。

船内に戻って腹をこしらえましょう。

売店でカップ麺(トムヤムクンヌードル)(美味い)とセイクを買って祝杯。

20170301070507ba1.jpeg

食後はそのままラウンジで侍JAPANを観戦し、周りのおばちゃん達とも談笑して楽しい時間を過ごすことができました。

時間がゆっくりと流れるような気がするこの空間、本当に良き哉☺️
プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ 野球 遊戯王等

・最近はまっているアニメ・・・凪のあすから、SHIROBAKO、冴えない彼女の育て方、俺ガイル、きんモザ

・遊戯王
最近中学生ぶりに復帰しました!
遊戯王復帰日記という新テーマ記事も書いています☆

・その他の趣味
モンハン&ポケモンがそこそこ、麻雀は好きだけど上手くないw
ピアノは15年くらいやっていますが、その割に下手ε-(´∀`; )

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR