2月の進捗


2月の月間目標
・アニメ過去作(ARIA、未確認)の視聴
・俺がいる全巻読破
・ガルパン4DX公開日に視聴


を掲げてから3週間が過ぎ、2月最終日となりましたが

・アニメ過去作(ARIA、未確認)の視聴 → 
・俺がいる全巻読破 → ×
・ガルパン4DX公開日に視聴 → ×


・・・全然目標達成できませんでした\(~o~)/

過去作は『未確認で進行形』全話に加え、『普通の女子高生がろこどるをやってみた』も完走し

現在ARIAも視聴を開始している状況です

それぞれ少しずつ感想を書いておくと、、



「未確認で進行形」
201602292303330bc.jpeg
S23 作画25 演出17 歌19 84点

動画工房のキャラデザ等に話題が行きがちですが、それよりも“紅緒”の存在が効いていたなぁと感じます。
ただの“恋愛”になりそうな場面でべにおの絡みが“コメディ”に引き戻してくれる。
この点はよくよく見ていると本当に隙がないことが伺えます!
「ましろたんが一人!? 危険がアブナァゥィイ!!」 等、異様なテンションからの発言も中々面白かったです。
201602292303359e3.jpeg

勿論小紅ちゃんとましろちゃんの可愛らしさも超一級品ですし、動画工房の最高傑作かな?と個人的に思ったりしました^^




「普通の女子高生がろこどるやってみた」
201602292303363db.jpeg
S22 作画20 演出17 歌17 76点

タイトル通り普通の女の子さがたまらなく良かった。
ビジュアルもそうですし、新人声優が声をあてているところも逆に好感!
話を無駄に誇張せず、最後の大会もあえて優勝させないところが“ラ○ライブ”等とは違う、
現実的な部分を捨てきらない謙虚さとして良いなぁと感じましたね。。
低予算ながらOPとEDの映像に手抜きしないのも好感ですし、本当に“好感”しか湧かない作品でした^^
20160229231307a35.jpeg

奈々子ちゃんの「右利きの人ってお箸どっちの手で持ちます~!?」や「変態さんが大変なの」といった天然キャラ全開の台詞も好きです(*^_^*)



ARIAはまだ数話しか見てないので感想は後日。。。


次いで二つ目の目標、「俺がいる全巻読破」は読書がしんどく感じるようになったことから一旦計画凍結します・・・
どうやら大学生になってから日に日に脳みそが腐ってきているようで、集中力が幼児レベルになったように感じますね笑
集中力が続かず文章を読めないというのは文系としてあるまじき事だとは思いますが(^_^;)


そして最後にガルパン4DXを公開日に見に行きレビューを書くとも言っていましたが、、
これも全然無理でしたねw
日付と同時に購入クリックしても無理なのですから、、仕方ないでしょ(>_<)

ただ何とか明日3/1に友人がチケットを確保してくれたので、1週間以上待たされた分も思いっきり楽しんでこようと思います

色々凄い噂を聞いているのでもう今からwktkがとまらないですね~
また帰ってきたら感想も書こうと思っていますので、興味のある方は是非ご精読頂ければ幸いです(ネタバレ注意かもということは今のうちに言っておきます
プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
01 ≪│2016/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR