【2013夏アニメ】第一印象感想③

更新が遅れてしまいました…

PCでFC2系のサイトに行くとなぜか重すぎて半フリーズ状態になりまして

当然ブログも書けず、数日しても直らないのでスマフォから更新することにしました

2013夏アニメ感想③【完結版】ですが、今季は面白いアニメが多いし、ジャンルの幅が広いし、可愛いキャラも多いし最高の一言!!

…ということでまだ紹介してない残りの視聴アニメを語っていこうと思います^ ^




・ロウきゅーぶ

相変わらず話は結構微妙、
展開もベタだし、(肝心な?)バスケの試合中も静止画カットが多かったり…
 
てすが、、
そんなちっぽけなことどうでも良い!!と思わせてくれるアニメ(笑)
作画が良くなったのでよりいっそう。
 
ちなもっかん押し(―_―)!!

・プリズマイリヤ
image_20130731003010898.jpg

今季はロリ枠充実!!
想像以上にイリヤが可愛くてヤバイ>_< 門脇さんの声が響くぅ~
そして至高だった凜が劣化してる((+_+))

案外作画演出が良いシーンも有り☆
モブ小学生に豪華な声優つぎ込んでるし、それなりにお金かけて作ってそう~


・私がもてないのはどう考えてもお前らが悪い
image_20130730235532d78.jpg

痛い主人公(女)による日常的ギャグアニメという新ジャンル
 
前春アニメの“俺の青春ラブコメは間違っている”のように、最近コミュ症主人公が題材のアニメがちらほら見受けられるようになりましたね^^;
 ただこの私もては、ギャグの純度が高い(というかほぼ100%である)ところがポイント

とりあえずそういうところが珍しいので見てるって感じです。
 面白いことは確かですが、あまり次が見たいとは思わないアニメ
 

ステラ女学院高等科C3部
image_201307310739562ff.jpg

ゆらちゃん可愛い
 
なのになぜ髪切った!?
視聴理由も半分にカットされた気分orz

ストーリーは比較的つまらなく、切るかどうか悩み中…
 

・ファンタジスタドール
image_20130731073948c05.jpg

輪郭の黒線が太い 気になります@@
 
傷が次のカットで消えたりとツッコみ所も満載!!

更に1話のラフレシアの人の声が決定打!!
 男声優であそこまで下手なやつ初めてwww
爆笑しながらそっ消ししました(^_^;)
 
今季は萌え要素インフレ状態なんで迷わず切れる♪
 

・神様のいない日曜日
image_20130731074434683.jpg


先に良いところをあげると、演出が綺麗、OPが良い 以上//
 
シリアスシーン、キャラが怒り狂ったり、悲しんで号泣しているシーンでも
ストーリーの説明不足のため何も感じない…
 典型的な一人よがり型アニメ。
 
特に3話が酷かった
いきなりハンプニーさんが誰とも分からん奴に襲われ、その悪役が襲う動機すら理解不能、悪役とハンプニーさんのやりとりも意味不明、ラストのハンプニーさんの死亡も釈然としない。
首尾一貫、徹頭徹尾ここまで説明不足なアニメも珍しい
 
・ローゼンメイデン
image_2013073108030101c.jpg

前作を知らないのですが、あまりに評判が良いので2期から見始めました!!
 
それでも“神様のいない日曜日”よりは余裕で話についていける
↑しつこく批判w
 
初見にも分かりやすいように結構説明補足も入ってますし。
 
作画演出BGMと素晴らしいので、余裕で視聴続行!^ ^
 
・有頂天家族
image_20130731081034a44.jpg
家族や隣人との絆を題材にしたファンタジーアニメ。
深夜アニメではかなり珍しい。
良い話そうだし、会話回しも聞き心地が良い^^
たまにはこういうアニメもまるッ○♪
 
・銀の匙
image_2013073108162598a.jpg
農業学校を舞台とした青春ストーリー。
これもまた珍しい☆
 
農業学校の生活を、農業だけに無駄な添加物なく、自然に描かれているのがとても良いと思いました。
 
北海道の大自然の中での青春ストーリーは、SFやファンタジー並みに現代の都会生活からかけ離れているので、物珍しげでおもしろし。


というわけで今季アニメの第一印象感想でした^ ^

最後だけやたら長くなってしまいましたが…

これからの予定は第一印象ランク付けちょこちょこアニメの感想書いたり、キャラや歌にも重点をおいた記事など書いていこうと思います!!
プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ 野球 遊戯王等

・最近はまっているアニメ・・・凪のあすから、SHIROBAKO、冴えない彼女の育て方、俺ガイル、きんモザ

・遊戯王
最近中学生ぶりに復帰しました!
遊戯王復帰日記という新テーマ記事も書いています☆

・その他の趣味
モンハン&ポケモンがそこそこ、麻雀は好きだけど上手くないw
ピアノは15年くらいやっていますが、その割に下手ε-(´∀`; )

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR