東山奈央

先日兵庫県の西宮ガーデンズ東山奈央のイベントを見に行ってきました(* ´ ▽ ` *)

イベント開始30分前にバイト先の友人と「ハルヒの場所で」という気持ち悪いやりとりで待ち合わせをし

そのままイベント会場に向かったところ

既に、“ガーデンズ”という清涼な空間にとっては異質な集団が、端から端までオタクスクラムを組んでいるではありませんか

20170601232752ada.jpeg

奥手の段差スペースに座っているオタク達はCDを購入した勝ち組の人達。

僕は手前の庶民サンプル側から必死に背を伸ばして東山奈央を眺めることにしました。

間もなく始まった東山奈央のミニライブは何とも初々しいもので、思わず微笑んでしまった。応援したくなる。

客を前にして、リハーサルと称し何曲か練習し始めた時は「なんじゃこりゃ~~w」って感じで

ライブ中のパフォーマンスも特に盛り上げるでもなく、丁寧に丁寧に歌を歌って、客は温かく手拍子して・・・

20170602000804d4a.jpeg

曲が終わる度に深々とお辞儀する東山奈央、舞台から下りて一般スペースにいる子供に声をかける東山奈央

本当に良い人なんだなぁ~~っと感じる局面が多々あって、幸せになって欲しい声優NO.1といった印象を抱きました。

残念ながら歌として自分の琴線に触れる何かはありませんでしたが、やはり声にはしてしまうんだよなぁ・・・(。-_-。)

一緒に行った友人に「東山奈央で一番好きなキャラは?」と聞かれ、

「カレンちゃん//」と答えたら「ニワカか!!」と一蹴されてしまいまいした

カレンちゃんいいでしょ・・・ 高校以来僕はカレンちゃんの台詞を英語のシャドウィング教材にしてるくらい好きだよ・・・

201706020012047f1.jpeg



その後友人とタリーズに入ってアニメ談義タイム。
(本当はハルヒの喫茶店に行こうとしたのに、最近無くなってしまったようです、悲しみ)

お互いだいたいメジャーなアニメは見つくしていたため、その内容で盛り上がりもしたのですが

次はマイナーなアニメの中で自分の推せるアニメを挙げようという流れに。

その友人は作画が微妙であることで敬遠されがちな、『ろんぐらいだぁず!』が面白いから見ろ!と迫ってくるので

僕もそれを見る代わりに神アニメであるところの『ヤマノススメ』を見ろと交換条件を出して帰ってきました。

謎のアニメトレードが成立したわけです。

実際帰ってきてその自転車アニメを見たところ想像以上に面白かったです。ヤマノススメと偶然にも同じテイストがしました。

201706020014094e6.png

ガチでロードバイクが買いたくなった。影響されやすいオタクなので。

尊さで言えばヤマノススメの足元にも及びませんが、オタクを外に出たくさせてくれるアニメとしてはこちらも逸脱でした。

あとこの主人公の声優が東山奈央で、他の演じているキャラクターと違った方向の良さがある。

頭弱い系女の子の可愛さを存分に引き出してる的な?

201706020014119c1.png

まぁ自転車や東山奈央に関心を持っている人は、ろんぐらいだぁずを見てみる価値はあるかもしれませんね。

201706020014086af.png
プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR