蒼の彼方のフォーリズム 感想


『蒼の彼方のフォーリズム』、無事1週間で全ルート完遂しました

201511301245223cb.jpeg

2014年の萌ゲーアワード1位、ユーザー支持賞を授与しただけありとても良い作品だったと思います^^


昔PSPでギャルゲしていた時とは全然違い、絵の上から雲が流れていくなどのエフェクトがかかったり

戦闘シーンのカットが多かったりと・・・

静止画でとどまらない良さも感じました♪


更にこの作品に関して言えば、、

空を自由に飛び回ることができるSF設定であるものの、海と空が綺麗で郷愁を感じさせるような島を舞台としており

爽やかさ?と言いますか、、上手く言葉に出来ませんが「何か良いなぁ」と思わせる雰囲気がありましたね~

20151130124849429.jpeg


またルートをこなすごとに色々な伏線が明らかになるのもゲーム特有の醍醐味

そういうのも含めて僕は『蒼の彼方のフォーリズム』を十二分に満喫できたと思います

冬のアニメ化がとても待ち遠しいです☆


あと、、個別ルートについても一言感想を書いておきますと

まず明日香ルートを最初にプレイしたのですが、一番熱く盛り上がり疾走感のあるストーリーだったと思うので
最後にとっておいた方が良かったかなと・・・

20151130124524759.jpeg


次にプレイしたのがみさき√。
この√が一番ドロドロする話でしたが、その分泥臭く努力して報われる様は感動しました~(>_<)

20151130124527002.jpeg


3つめはましろ√。
デレた後のましろちゃんの可愛さは僕をエロゲの道に引きこむのに十分すぎました・・・
ラブコメディとしてはましろ√が一番好きです

20151130125026137.jpeg


そして最後は莉佳√。
この√は色んな面で他の√と異質でした~
個人的には個別ルートに入ってからの莉佳の可愛さが今一出し切れてなかったかな?とも思いますね
話としても盛り上がりに欠けましたし、、、最後にやったのは間違いだったかも。。。

2015113012505666d.jpeg



ということで、、、一番ストーリーが良くできていたなぁと思うのは明日香√で

キャラの可愛さが一番出ていたと思うのはましろ√ですかね~^^

2015113012502509e.jpeg


まぁ初めてエロゲをする僕には勿体ないくらい良い作品だったので、この記事を読んでくださった皆さんもレッツプレイですよ

個人的にオススメする順番は みさき→ましろ→りか→あすか です










プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR