デレステ復帰しました♪

僕がデレステを辞めようと決めたのは3月末のこと。

新しく登場した忌まわしきSSRが原因でした↓↓
IMG_08211.jpg

このスキルブーストは周りの特技効果を高めるのですが、オーバーロード等でユニットを固めておけば“Miss”が出てもフルコンボができてしまうという鬼畜スキルです。

デレステにおいて少なくともスコアに対しては何の執着もなかった。

なぜならスコアの高さというのは課金がモノを申す領域だったからだ。

しかしフルコンの数というのは完全に実力至上主義の、全デレステプレイヤーにおけるステータスであるべきでないか。

それがこの限定キャラを持っているだけで自分より下手な人にフルコン数で抜かれて良い顔をされるなんてことがあれば本当に面白くない。

僕のFF内には阪大アイマス研究会の人が何人かいて、その人たちをデレステで上回っていることが密かに抱く優越感だったのに

ほぼフルコン数が同じの某方に一気に差をつけられてしまって、鬱になりデレステからそっと距離をおいたというのが、哀れにも一度戦線を退いた経緯でした。

そんな僕は再びデレステを始めようと思ったきっかけが、自分の弟がこのゲームを始めると言い出したことでした。

リセマラを済ませた彼は1週間のうちに目を疑うような成長を見せ、masterを15曲もフルコンしてしまいました(@_@。

201705182031139c6.png

センスってほんとに存在するんだなぁと改めて実感・・・

そんな出来事に触発されてかもう一度デレステに向き合うことにします。

分かってしまったんですよ。

全曲フルコンすれば負けることなんてないのではないかと。

自分の自尊心を復活させるためにも頑張りますよ!

現在↓の感じ

20170518201341e7e.png

フルフルコンまで7曲ですね。

20170518201343ace.png

201705182013447ca.png

lv26 桜の頃
lv27 共鳴世界の存在感 Radio Happy メルヘンデビュー
lv28 毒茸伝説 TP トキメキエスカレート


桜の頃と共鳴世界、Radio Happyの3曲はまだ試行回数が足りてないだけなので、すぐフルコンできそう。

それ程譜面も難しくありませんしね。

問題は残りの4曲よ。

少しずつノーツスピード上げていくしかないかなって感じです。

デレステから離れて2ヶ月近くたりましたが、それほどブランクはないというか、

この部分は諸説あるでしょうけど、結局音ゲーは動体視力と反射神経の良さなんじゃないでしょうか。

リズム感とかそんなの関係ないですよ多分。

音ゲーと音楽は全くの別物だし、それは野球が上手いからパワプロができるわけでもないのと同じであり

またその逆も然りであり、

とにかく音ゲーを上手くなりたいなら可能な限りノーツスピードを上げていって反応で叩くことでしょうね。

今日はデレステについて結構長く語ってしまいましたが、

もし需要があれば、難曲の攻略方法や練習の仕方なんかについても書きたいと思っています(*^_^*)

それではこのへんで、おやすみなせ~~~♪

デレステ日記



20151214164544649.png

二回目のメドレー式イベントがやっと終わりましたね~(-_-;)

やっぱり4曲連続はなかなかに疲れるし飽きてきます

でもまぁ今回は根気強く頑張り、

201512141645423cd.png

自己ベストの28000位で終わることができました!!

また、スコアの方も

master+が
20151214164921ef8.png

80000ちょっと(メテオのところ以外ノーミス)で

masterが
20151214164920098.png

ほぼフルコンの84000と自己最高のスコア(11000位)でした


好調の秘訣は何と言っても『パーティー編成』にあると思います

スコアを出すためにベストな編成は

コンボボーナス2人+スコアアップ2人+もう一人

が主流とされているようなので・・・

cute コンボup二人+スコアアップ二人+コンボ継続
201512141655556c1.png
passion コンボup一人+スコアアップ三人+コンボ継続
20151214165557304.png
cool コンボup二人+スコアアップ二人+コンボ継続
20151214165245195.png

とまぁほぼほぼ理想に近い編成を組むことができました♪

後はスキルレベルを全然上げていないので、次のキャラバンイベントで石を割りまくってスキル上げ用のレアアイドルを収穫すれば完璧ですね~( ̄^ ̄)ゞ

年末は新ガシャの更新がまだまだ控えているし出費がかさむなぁ・・・

長い死闘の果てに

やっとLive Groove Vocalburstが終わりましたね~!!

ランキング形式のイベントが二連ちゃんだったので流石にしんどかったです(^_^;)

さて・・・今回のランキングはと言いますと・・・


201511102131261f7.jpeg


ボーダーが大幅に下がったため5万位以内に入ることができました~

やはりメドレー+夢色ハーモニーのmaster+は難しかったですね

master+はスライドがモノスゴく・・・iphoneがあっちにこっちにいって非常に苛立たしかったので

地震対策の粘着シートを買ってきて使用したらとてもやりやすかったです↓↓

20151110213437fb7.jpeg

ただそれでも曲の難易度が高すぎて50000点ちょいが限界でしたが(>_<)

20151110213438363.png

まだまだ修行が足りませんな



というわけで、、、今イベントはとても難易度が高かったですが

逆にとても良い練習になったと思います!

イベント中にtwitterのデレステ同士さんからリズムを大事にするようアドバイスを頂き、、、

今まで反射神経で叩き気味だったのを

しっかりイヤホンを装着して副旋律の楽器のリズムまで聴き取りながらプレイしていくと、だいぶ叩きミス(nice)が改善された気がします

イベントが終わり実際masterをプレイしていても

20151110213254246.png
201511102132563b8.png

簡単な曲はすんなりフルコンできるようになっており

中難易度の曲もフルコン間近な曲が何曲が出てくるように↓↓
20151110213257ce1.png

とりあえずタイミングがずれてNiceになることがかなり少なくなったのが収穫ですね~

成長させてくれた高難度イベントに圧倒的感謝

イマイチ伸び悩んでいるという同志がいれば、単純なことですが今一度!リズムを大切にするということに重点を置いてみてはいかがでしょうか??


そして、、

最後になりますが、また60ガシャでSSR引きました↓↓

201511102131306e7.png


封筒の中身は・・・






















20151110213226f35.jpeg


智絵里ちゃんです。


20151110221029855.jpeg


今日から智絵里ちゃんPになります。可愛すぎですNo.1です!!!



【定期】 フレンド申請お待ちしてます^^
20151110220924ca6.png

LIVE Groove -Vocal burst-

先に前回のイベント結果についてご報告しておきますと・・・

何とか!!

20151031213506dfb.jpeg

10万位以内に入ることができました

最後の追い上げがヤバすぎてもう生きた心地がしませんでしたよw(^_^;)


そして今回は次なるイベント!!

201510312134101f0.jpeg

LIVE Groove -Vocal burst-”が始まりました

今イベントは

ランダムで3曲選出されたのを回復なしでクリア→スコアが良ければ回復無しで4曲目

という方式なので、masterを安定してクリアできるかできないか、つまり中間層の実力差がはっきりでるイベントだと思います

僕は回復スキル持ちを一人積んだvoパーティーで何度かプレイしましたが、、、

20151031214324ad8.png

この組み合わせだけは1死しましたw↓↓

20151031214421458.jpeg

皆さんはこのようなことにならないよう、日頃の行いを善くしてイベントLIVEに挑戦してください(笑)

【デレステ】 ハロウィンイベント終了→ネイションブルー

前のデレステ記事で話していたイベント、“シンデレラキャラバン”が終了しましたが、皆さん戦果はどうだったでしょうか??

僕は無事“輝子”も“穂乃香”(×3)もGETできたので良かったです~

20151020224618251.png
2015102022461621a.png

重ね用に複数枚出そうという人でない限り、かなりのヌルイベントだったのでは?というのが個人的な感想です~

そして!!

休む間もなく、昨日月曜日から新イベント“ネイションブルー”が開催されましたねw(^_^;)

このイベはアタポンと同じ形式のランキング報酬形式・・・

しかも報酬は楓さんSR・・・

もう戦うしかないじゃんかぁぁぁぁぁぁぁっぁぁっぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

201510202250174f9.jpeg

ということで、、前回は旅行もあり、、10万位にランクインできなかったですが

今回は全生活をかけてでも楓さんSRを獲りにいきます(宣言)

石を割るのも辞さない構えです


それと同時に・・・

201510202249177da.png

新SSR新田美波ちゃん入りのガシャが実装されましたね!!

スク水、いや競泳水着美波ちゃんはもう素晴らしすぎて・・・ 何としてでも引きたい気持ちが高まる中

1日1回限定ガシャを回すと、、、

20151020224920fc9.png

ファッ!?

いい、、い、いきなり引いちゃったのか!?



さぁこい!僕の美波ちゃぁぁぁんんんんんんんん(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)












2015102022492237d.png

おぉ? おぉぉおぉううううううううううううう杏ちゃぁぁぁあんん


予想外のキャラに一瞬戸惑ったのち、やはり嬉しさが込み上げ気づけば叫んでいましたw

杏ちゃんはもうデレステを始めたときからずっと熱望していた1枚ですしテンションMAX


まぁそのまま調子に乗り無償石で10連を回したら見事爆死したのですが(^_^;)



それでも僕にはやはり美波ちゃんの水着姿が忘れられず・・・

今日自分へのバースデープレゼントにitunesカードを購入し、再度10連ガシャチャレンジ


201510202339254e1.png

あれ!?

レインボーの輝きが!!????













20151020225111031.png


まさか本当に出るとは思わなかった・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

しかもSR美波ちゃんも同時に出て

20151020225116098.png

完全に美波ちゃんが僕の20歳の誕生日を祝ってくれているのだと確信しました

こんな幸せな誕生日は初めてです!

もう僕はこれから美波ちゃんと共に歩いていきます(T_T)




プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR