遊戯王 EXTRAPAC2015 開封結果☆☆


最近旅行に、デレステに、遊戯王と・・・どんどんお金が飛んでいっていますが、、、

どうしても彼岸デッキを組んでみたかったので、1万円の予算をたてパック買いに挑みました!!


とりあえず予算のうち9000円を使って4箱買い↓↓ ダンテを何枚あてられるかが勝負の分け目

201509201646302a5.jpg


途中過程は省略して結果から言いますと・・・・


20150920164632625.jpg
20150920165709879.jpg
※画像に載せ忘れましたが、、これ+ヌトスのURが1枚あります


これは大勝利でしょう!!!!


ダンテ3枚そろえるのに10箱はいると言われている中、、4箱で2枚なのでかなりついていると思います(#^.^#)


更に、、弟がマラカリオン(SR)をあてたのでトレードしてもらい、、

旧神3枚売却3000円+残りの予算1000円でダンテとマラカリオンをもう1枚ずつ購入し

ここまで揃いました↓↓

20150920170518de3.jpg
20150920170600176.jpg

あとは融合ダンテ1枚、マラカリオン1枚、デスガイド2枚、アシッドゴーレム1枚の計2400円くらいで

完全完璧な『彼岸』デッキが出来上がりそうですねヾ(o´∀`o)ノ


いや~1万円ちょいで環境TOP候補の『彼岸』を組めたのは非常に嬉しい♪

あとは当分遊戯王への出費は抑えて“デレステ”の方に回していきたいところですな

リミットレギュレーション 2015年10月~


フラゲ情報により新リミットレギュレーションが判明しましたね~( 一一)

新禁止
・旧神ノーデン
・星守の騎士プトレマイオス

新制限
・E・HEROシャドーミスト
・グローアップ・バルブ
・慧眼の魔術師
・深海のディーヴァ
・影霊衣の術士シュリット

新準制限
・クリバンデット
・水精鱗-ディニクアビス
・イビリチュア・ガストクラーケ
・精神操作
・月の書
・光の援軍
・封印の黄金櫃
・闇の誘惑
・竜の霊廟
・六武の門
・堕ち影の蠢き
・死のデッキ破壊ウイルス

制限解除
・E・HEROバブルマン
・オネスト
・混沌帝龍-終焉の使者-
・混沌の黒魔術師
・BF-疾風のゲイル
・マンジュ・ゴッド
・フォーミュラ・シンクロン
・発条空母ゼンマイティ
・簡易融合
・魔法石の採掘
・転生の予言
・奈落の落とし穴




まさかのノーデン一発禁止!!w

旧神テーマを売り出すために絶対禁止にならないと思っていたため、禁止という文字を見た瞬間青ざめましたよ(笑)

即行で古市に売りに行くも買い取り価格が一気に900円まで下がっていてもう茫然・・・

帰りにダメ元でBook OFFによると、、、、

奇跡的にも店側が暴落の事態を把握しておらず、2500円で売ることができました」

201509161334468e8.jpg

遊戯王は株と一緒で、4000円だったカードが一瞬にしてただの紙切れになるところが本当に怖い(^_^;)

ついでにブレアデス、ダイヤ、インフィニティ、ノヴァの二次的暴落も始まると予想できるので昨日のうちに

合わせて2650円で売っておけたのもおいしいです





次レギュレーション下での環境の変化はどうなるのか!?

とりあえず環境TOPのEMEmがノータッチなので当分一党独裁が続くでしょうね(^_^;)

EMEmに次ぐ勢力だった、『HERO』、『ネクロス』、『海皇』が弱体化したのだからなおのこと・・・

特にHERO使いとしては、シャドミの制限が痛手です

20150916134551d11.jpg

でもまぁバブルマンが返ってきたことですし、『ネクロス』、『海皇』ほど痛くはないかな!!

新レギュレーション対応のHEROデッキについてはまた別記事で書きたいと思います(^^♪


一方、制限解除により復権が期待されるデッキとしては

・ライトロード
・六武衆
・カオス


あたりか!?

BFはゲイルが返ってきたところであまり変わらなそう・・・

あとは・・・

51OCu9iIAJL.jpg

グローアップ・バルブなんかも色んなところで色んな悪さをしそうですね(ニッコリ


このような環境変化の下で僕はとりあえず

メインデッキを『HERO』から『彼岸』に移行する予定です(^。^)

今週末おそらく5箱買うので、、開封結果等もまた記事にしようと思います~ それでは

遊戯王世界大会in京都


今日は遊戯王の世界大会を観戦しに行ってきました!

駅に着いたときから世界大会のムードが漂っていてもうwktk

20150816224951b98.jpg


地上に上がると、、9時の開場前に来たというのにもう混雑が凄いことにwww


20150816224954aed.jpg


ちなみに前に写っている建物は会場ではなく、、

もっと奥まで長蛇の列が続いておりますww


そして、、、待つこと3時間!!


20150816225348c5f.jpg


運営「予想のできない人数でキャパを超えましたので、涼しい部屋にお通しし参加特典のカードを配布した後御退却お願いします」


僕「・・・・・・・・は!?(怒」



これだけ宣伝しておいて徹夜組と始発組しか入れないってなめてんのか!!

そもそも参加特典と空き部屋は用意してるくせに予想の出来ない人数ってなんだよ、もともと帰らせる気満々じゃねぇか(マジ切れ

しかし
自分の後ろにもまだまだ何千という人が並んでいたり、

外国人が必死に入館を交渉していたり、

新幹線ではるばるきたのに・・・という声が聞こえてきたりして、、


もう怒りを通り越して居た堪れない気分になりましたよ。。。

夏の最後の思い出づくりにと遥々やってきた家族連れだって結構見受けられましたし、、、

本当に可哀想でしたね


片道1時間半、交通費往復1000円で来た僕なんかまだまだ全然マシな方ですよ(>_<)


KONAMIは何かしらの謝罪のアクションをとってほしいところですね。。。

例えば入館できた人のみGETできた↓のプレイングマットなんて20000を超える額が付いていますが

20150816231006813.jpg

格差是正のために一般販売してほしいところです!!

いや~それにしてもKONAMIには本当絶望しました・・・

数量制限して価格を上げる商法が大の得意なことを忘れていました

せめてキャパが少ないことをキチンと告知してくれていたら、普通に徹夜してたし始発で行ってたよ(-"-)

もう怒りのあまり入場者特典も3333円で即売り飛ばしました(笑)↓↓

20150816225443708.jpg

入場もしてない入場者特典なんで思い出にもいらんわwwww(^。^)



というわけで夏休みの目標の一つ

・世界大会に参加する

は見事実現しませんでしたがw

(次の目標に)切り替えていきたいです!

次は来週から横浜旅行に行くので

・聖地巡りを3か所以上

の目標を消化できるかも!?  
プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ 野球 遊戯王等

・最近はまっているアニメ・・・凪のあすから、SHIROBAKO、冴えない彼女の育て方、俺ガイル、きんモザ

・遊戯王
最近中学生ぶりに復帰しました!
遊戯王復帰日記という新テーマ記事も書いています☆

・その他の趣味
モンハン&ポケモンがそこそこ、麻雀は好きだけど上手くないw
ピアノは15年くらいやっていますが、その割に下手ε-(´∀`; )

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR