2017年冬アニメ キャラランキング 改訂版

クールの前半に出した順位とやはり大きく変わってしまったので、改訂版を発表しときたいと思います!w

冬アニメキャラランキング 改訂前

10位 小岩井吉乃
20170402183650d7c.jpeg


9位 天真=ガヴリール=ホワイト
2017040218365243f.jpeg


8位 めぐみん
20170402183651d4a.jpeg


7位 白羽=ラフィエル=エインズワース 
20170402183648487.jpeg


6位 市ヶ谷有咲
20170402183655d8e.png


5位 カンナ
20170402183848cc0.jpeg


4位 アクア
20170402183846270.jpeg


3位 藤ノ宮寧子
201704021838500ae.jpeg


2位 山吹沙綾
2017040218385231a.png


1位 桃乃今日子

201704021838496cb.png



デミちゃん、うららあたりのキャラアニメこそ見ていませんが

今期は総じてレベルの高いアニメが多かった気がしますね。

特筆すべきはやはり1位に位置付けた、桃乃今日子ちゃん!!

9話から登場したヒロインということで、もちろん序盤に出したランキングでは触れていませんでしたが

“後輩なのに幼馴染”という痒いところに手が届いたようなキャラクターで

セイレンのシナリオの中でも一番面白く萌えたルートのヒロインだったと思います

20170402184154ba8.png

また2位の山吹沙綾ちゃんも終盤にスポットライトを当てられ、存在感を伸ばしてきたキャラクターで

家族想いの優しい女の子として描かれつつも、ドラムを叩けばかっこよく、

バンドリはやっぱり大橋彩香個人軍なのでは?とまで思わせる活躍でした。

20170402184154e57.png

以下はランキング通りなので特に話すことも無く、、

こうやってランキングを書いていると我ながら掴みどころのない顔ぶれになり、リアルでロリコンだの罵られることが多いのは不可解に感じてしまうのですが。

アニオタは総じてロリコンじゃないかと言われれば返す言葉もないですけどね(^_^;)

2017年 冬アニメ キャラランキング

タイトルと話違いですが、花澤香菜さんに文春砲が着弾しましたね!

あまりダメージを受けているオタクがいないことから、もう中堅声優には結婚して欲しいとファンも思っているということでしょうか。

田村ゆかりさんみたいに拗らしたおばさんになられても如何とも言い難いですし・・・

僕は水瀬いのりに今彼氏スクープが来たら確実に死んでしまうと思います。

あと5年はそのような訃報(間接的にオタクが死ぬという意味で)が無いことを願うばかりです(-_-)




それでは今期のアニメキャラランキングを発表します~

5位 アツコ・カガリ
20170219213542665.jpeg


4位 ガヴリール
20170219213610099.jpeg


3位 市ヶ谷有咲
2017021921361091c.jpeg


2位 アクア
20170219213542c39.jpeg


1位 小岩井吉乃

20170219213613a8e.jpeg


はい、そもそも視聴アニメが少なすぎてランキングにするほど好きなキャラがいませんでした・・・

ガヴリールドロップアウトはヴィーネちゃんとラフィエルちゃん<ガヴ

バンドリは今のところ有咲ちゃんの一強、強がってるけど寂しがり屋なところが本当可愛い。

キャラデザが安定しないこのすばからもアクアちゃんを選出、まさに雨宮天のはまり役。作画さえ良ければ確実に1位にしていたというくらいキャラの個性が立っていて好き。

そして最後に吉乃ちゃん。寧子ちゃんが台頭してくるかと思いきや、結局吉乃ちゃんの黒キャラっぷりに惹かれちゃう感じ。

他のキャラと違って簡単に男にデレない尻重さも良い。このキャラがデレた時はどうなってしまうのだろうか・・・

それにしても声が可愛いですね、、誰が演技してるんだろう、、、本当可愛いなー(棒)




最近オタクの先輩や同期と飲み会した時に僕が「正宗くん面白いですよ~w」って言ったら

それ絶対声優補正やんと滅多打ちにされました。

確かに僕は最近声豚にほんの少しなりつつあるという自覚はあります。そしてキャラの好みにも中の人が多少影響することも認めざるを得ません。

しかし出演声優だけでアニメの良さを見間違えるような節穴になったつもりはありません。

声優はアニメの宣伝効果にはなるがアニメの良さを左右しないというのが長年このブログでも話し続けてきたことで

そのスタンスはこれからも曲げずに守り続けていきたい所存であります( ̄^ ̄)ゞ

【2016年】個人的アニメキャラランキング


2015年のランキングはこちら↓↓
【2015年】個人的アニメキャラランキング

こんばんは、ただいま3:43深夜というよりもはや朝方に差し掛かろうかという時間にこの記事を書いております。

ここ数日朝から晩まで予定が詰まっている日が続き、ブログを更新できずにいました;

さて今更感がありますが、今日の記事は2016年の個人的キャラランキングです!

今年は恐らく、多くの人に納得して頂けないようなランキングになっていると自覚していて、まぁそこは個人の好みといことで軽く受け流してくださればと思います。

また予めの補足として、同一のアニメから選出が多くなりすぎないように、1作品2キャラまでのルールの下選出しました。

そりではご覧ください↓↓
(可愛い画像を厳選する暇が無かったので、こっちの画像の方が良いでしょとかいうのがあれば是非twitterかなんかで送ってください(>_<))




20位 クオン (うたわれるもの偽りの仮面)
20160218020444caf.jpg


19位 めぐみん (この素晴らしい世界に祝福を)
20160218020951265.jpg


18位 有坂ましろ (蒼の彼方のフォーリズム)
201602180209258ec.jpg


17位 雁淵ひかり (ブレイブウィッチーズ)
20170115030414678.jpeg


16位 小田切双葉 (三者三葉)
20160522215621307.jpg


15位 倉本千夏 (ふらいんぐうぃっち)
20160522215620075.jpg




14位 ユメ (灰と幻想のグリムガル)
20160218021003e9e.jpg


13位 和泉玲奈 (無彩限のファントムワールド)
2016021802102618c.jpg


12位 雨宿まち (くまみこ)
20170115025255fcf.jpeg


11位 ミラ (Dimension W)
20160218021047430.jpg


10位 渡辺曜 (ラブライブサンシャイン!)
201609191219516f3.jpg




9位 小笠原晴香 (響けユーフォニアム2)
20170115025300c86.jpeg



8位 本田珠輝 (ステラのまほう)
201701150253069e2.png



7位 飯島ゆん (NewGame!)
20160919121950f03.jpg



6位 エミリア (Re:ゼロから始める異世界生活)
20160919121950bf6.jpg





5位 吉川優子 (響けユーフォニアム2)
20170115025259347.jpeg



4位 国木田花丸 (ラブライブサンシャイン)
20170115025303176.png



3位 西宮硝子 (聲の形)
20170115025257bf4.jpeg



2位 メリイ (灰と幻想のグリムガル)
2017011502515903e.jpeg



1位 レム (Re:ゼロから始める異世界生活)
201701150252562ad.jpeg

【2016年夏アニメ】 個人的キャラランキング

今期も遅くなりましたが、個人的キャラランキングを発表しておこうと思います。

特定の作品に偏った結果となりました。




10位 千里朱音

20160919121900a97.jpeg

アニメ自体には色々と物申す所があるが、キャラとしてはこの朱音さんと小鳥ちゃんが可愛かった。
キャラデザが良ければもう少し上にいけていたと思う。





9位 津島喜子

20160919121859bcf.jpeg

明らかに真礼たそを意識した中二病演技。
たまに見せる恥じらいが可愛さのポイントだと思います。
ヨハネちゃん単体というよりかは、花丸たそや曜ちゃんに弄られている時が可愛い!





8位 涼風青葉

20160919122015764.jpeg

放送前の予想より可愛いかった。思ってたより“ぞいぞい”言わなかったですねw
ねねっちとの絡み(いわゆるSモード)はそれほど好きではなく、良い子な青葉ちゃんが好き。





7位 新戸 緋沙子

20160919122017582.jpeg

1期で見せた高圧的な態度から想像できない、2期でのエプロン姿に心を動かされたのは自分だけでないはず。
葉山に負けた時の悔しさで顔を歪ませる表情も良かったですが、やはりスタジーエルをで眼鏡をしたり、エプロンをしたりしている時の秘書子が可愛すぎました。





6位 レム

20160919121919108.jpeg

2クール目から一気に人気を上げたレムりん。
鬱パートにおける視聴者のモチベーションを一身に支え続けた、リゼロのMVPに値するキャラだと思います。
命をはってまで一途に愛してくれるというオタクの心にどストレートなキャラだったのではないでしょうか?





5位 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン

20160919121952aeb.jpeg

Fateシリーズが放送される度にランキング上位に食い込んでくる、もはやレジェンド的キャラクター。
その可愛さについてはもはやこのブログでも言いつくした感があるので、今回は割愛させてもらいます。





4位 飯島ゆん

20160919121950f03.jpeg

方便や服のセンスもさることながら、たまに見せる女子力が高い一面や実家で弟妹と戯れる家庭的な姿は愛おしくて仕方がない。
良キャラ揃いのNEWGAMEの中でも最も好きなキャラクターですね。





3位 国木田花丸

20160919133154d2c.jpeg

容姿端麗スタイル抜群の良キャラ。
普段の穏やかな性格には癒し系の可愛さがあるが、テンションが上がった際の(主に電子機器に触れた時)無邪気な姿もたまらなく可愛い。
加えて、色んな場面で物を頬張っている姿を見かけるのもグッとくるものがある。





2位 エミリア

20160919121950bf6.jpeg

レム推しの視聴者に叩かれているのも見受けますが、エミリアの心労はアニメだけでは計り知れないと思います。
どこまでも汚れのない純粋無垢な振る舞いは見ているだけで心が惹かれます。。
リゼロのメインヒロインとして何の異論もございません!





1位 渡辺曜

201609191219516f3.jpeg

全速前進ヨーソロー!!
オタクの心を鷲掴みするために生み出されたかのようなキャラクター。
何もかもが完璧で、たまに弱さを見せる所も人間味を付加する隙のないキャラ作りだと感心するほどです。
年間のキャラランキングを作った際も間違いなく上位に入ってくると思います!






今期は可愛いキャラが『ラブライブサンシャイン』や『NEWGAME!!』あたりにかたまっていたのに加え、

そもそも僕が見ているアニメの本数が少ないという理由も相まって、キャラランキングのレパートリーが狭くなってしまいました。

ただ上位キャラクターの可愛さレベルは他のクールに比べても飛びぬけていたのではないでしょうか??




次回のブログ更新はおそらく『秋アニメの当たり予想』になるのかな。。

明後日水曜日に沼津まで聖地巡礼に行き木曜日に東京で大橋彩香さんのバースデーイベントを満喫。

その後NEWGAME!!や三者三葉でお馴染みの『なごみの湯』で疲れを癒して夜行バスで金曜日朝帰宅。

その日にブログを書く時間があれば良いですが無ければ、翌日土曜日からアメリカに向けて出発なので・・・

書きたい記事が溜まっている割に時間が無いなぁ・・・

沼津の聖地巡礼記事なんてどこで書けばいいんだ・・・  そうだ12時間のフライト中に書こう!

2016年 春アニメ 個人的キャラランキング

いつもより若干遅くなりましたが、今期もキャラランキングを作成しました!




10位 鈴乃木凛
20160522213243e7b.jpeg


9位 葉子様
20160522213243f98.jpeg


8位 白羽由希奈
201605222132450e7.jpeg


7位 無名
2016052221324311c.png


6位 フレイア・ヴィオン
20160522213244558.jpeg


5位 西山芹奈
20160522215623baa.jpeg


4位 レム
201605222156191ff.jpeg


3位 倉本千夏
20160522215620075.jpeg


2位 雨宿まち
201605222156248fe.jpeg


1位 小田切双葉
20160522215621307.jpeg





以上のランキングになりました!

ツイッターのアイコン的にまちちゃん推しかと思いきや、、ナンバー1は双葉ちゃんでしたぁ~~~

ハイテンションですがウザさはなく、純粋にオモシロ可愛い。食べ物以外においては突っ込み役に回ることも多く、、

山路に対して、「(病院に)お前がいけ^^b」と毒舌な一面も見せます。

服装(私服&バイトの制服)が似合っているのと、料理が万能な設定もとても良いと思います(^。^)

20160522221406923.jpeg


ランキング10位の中に、この双葉ちゃんも合わせて3人ランクインしているのは『三者三葉』がそれだけ魅力あるキャラアニメだということですし、評判があまりよろしくないのは残念ですね・・・

個人的にはごちうさ等のきらら人気作とそこまで差があるとは思えないのですが、、、

あとはランキングについて、2位のまちちゃんと3位の千夏ちゃんの可愛さは言うまでもなく

いや色々言いたいことはあるのですが、萌え豚の醜態を晒すだけですし割愛してもいいでしょう(;_;)
(ロリコンじゃ)ないです

そして4位のレムちゃんは、、期待値もこめてこの順位にしています。

というのも現状の病み期を主人公が打破した時には天使のようなレムりんが見れると思うんですよ。

次話か次々話あたりですかね? 奇跡のデレをお見逃しなく!



【次回予告】
近いうちに雑記書きます。
そろそろ長めのアニメ考察記事を書きたいのですが、ネタが思いつかないのでどうしようもないですね・・・


それではこのへんで。






プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ 野球 遊戯王等

・最近はまっているアニメ・・・凪のあすから、SHIROBAKO、冴えない彼女の育て方、俺ガイル、きんモザ

・遊戯王
最近中学生ぶりに復帰しました!
遊戯王復帰日記という新テーマ記事も書いています☆

・その他の趣味
モンハン&ポケモンがそこそこ、麻雀は好きだけど上手くないw
ピアノは15年くらいやっていますが、その割に下手ε-(´∀`; )

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR