それが声優!


それが声優!
20150920194017e20.jpg

ストーリー22/30 作画19/30 演出18/20 歌17/20 計76点

※あくまで個人的な採点です


どんなアニメか

声優業界の内情を深く掘り下げた、働く女の子シリーズ!

それぞれの女の子が様々な困難に挫折し、それでも健気にそして力強く頑張っていく様は感動を誘います。

とても良い話で、“内容がある”アニメとはこういう作品のことを言うのだなぁと感じる一作です

20150920194324d6c.jpg


どんな人にオススメか

実在する声優さんたちが回毎に登場してストーリーに絡んでくるので

ある程度深夜アニメを見慣れていて声優の知識もあるよ~という人でないと楽しめないかもしれません~

つまりは玄人向け、声優好き向けの作品だと思います(^O^)

20150920194326c35.jpg



感想

作画的に最初は見るのが乗り気ではありませんでしたが、、案外話がしっかりしていてどんどん惹きこまれていきました~

双葉&いちごと鈴ちゃん、それぞれ年齢は違えどその年特有の悩みを抱え、

特に鈴ちゃんの進学に関するくだりはとても良い友情の話で感動しました(>_<)

2015092019465059d.jpg


あと、どうでも良いですが一瞬だけヒナギクが写り込んだのが面白かったですw

20150920194652343.jpg





のんのんびより りぴーと


のんのんびより りぴーと

20150918135001ee4.jpg

ストーリー26/30 作画25/30 演出18/20 歌18/20 計87点

※あくまで個人的な採点です


どんなアニメか

田舎を舞台としたゆるゆる日常コメディです。

自然の描写が良いのがなによりの特徴!

安らぎを感じるBGM、蝉の声や流れる小川のせせらぎ、綺麗な背景などと、、、視覚聴覚両方から癒しを与えくれます

20150918135305632.jpg
201509181355211be.jpg


どんな人にオススメか

日常アニメ好きは勿論、日常アニメがあまり好きじゃないという人も『のんのんびより』は面白いという人が多い印象

萌えに媚びないのにキャラは可愛く話も面白いという、ある意味日常アニメの集大成的作品なのではないでしょうか??

よってどんな人にもオススメしたい1作です




感想

笑いのセンスは 1期>2期 

キャラの可愛さは 1期<2期  だった気がしました

個人的にこのみちゃんが可愛すぎて萌死するかと・・・(^_^;)

20150918135000870.jpg


また、7、8月の放送は夏の話、9月になると秋の話と作内の季節を合わせてきている点も本当に良い演出?脚本?だと思いました

20150918134956aa0.jpg
20150918134958c15.jpg


ネタの面白さも他の日常アニメよりズバ抜けていると思いますし、個人的にはやはり、一番好きな日常アニメです


響け!ユーフォニアム

響け!ユーフォニアム
941de88111fa8539cc7301a79675f7274c51cdfd1432693674.jpg

ストーリー22/30 作画30/30 演出19/20 歌18/20 計89点

※あくまで個人的な採点です


どんなアニメか

北宇治高校吹奏楽部の少年少女たちが様々な葛藤を乗り越え、友情を育みながら全国大会出場を目指す青春部活モノ。

舞台は実際に宇治市がモデルとなっており、ザ・京アニといった雰囲気があふれ出る作品です

20150709212720c83.jpg

最近続いた、“たまこマーケット”、“境界の彼方”、“甘城ブリリアントパーク”路線から、昔の“けいおん”、“氷菓”路線に戻った感じ

作画はキャラの動きを繊細に描き、楽器の光沢や重量感までも完璧に再現し、背景もリアルな街並みを描いていて

これ以上向上する余地がないレベルであるため満点としています。(氷菓、Fate、SHIROBAKOに続き4作目)

また、演奏シーンの上手い下手も初心者でも分かるように音で再現しており、演出レベルも非常に高かったといえるでしょう!

20150709213001046.jpg


どんな人にオススメか

青春部活モノでキャラも可愛いので、基本どんな人でも楽しめる万人向けのアニメです!

ですが特にオススメしたいのは、、昔京アニの作品が好きだったのに、最近は面白くなくなって見てないな・・・という人ですね

懐かしき良さを感じること間違い無しです!
20150709213129099.jpg



感想

上で述べたように、制作面は申し分ない出来だった

ストーリーは細かい動きばかり(せいぜいパート争いくらい)であまり大きな動きが無かったですし

二年生が大量に辞めちゃった理由も明確にしないままだったりと、少し物足りなさを感じはしましたね~

ですのでギリ神アニメには届かなかったか、、とそのように感じ、89点にしました(^_^;)

それでも良アニメであることには間違いないですし、二期も期待したいです

2015070921330489b.jpg

あと、物凄く久美子ちゃんが可愛かった(*^_^*)

201507092133593c2.jpg






プラスティック・メモリーズ


プラスティック・メモリーズ

plamemo.jpg

ストーリー18/30 作画23/30 演出18/20 歌18/20 計77点

※あくまで個人的な採点です


どんなアニメか

人の容姿をし、人の心を持つアンドロイドが実用化された近未来の世界を描くSFアニメ。

そのアンドロイド『ギフティア』は耐用年数である9年が過ぎると暴走してしまう。

主人公のツカサは期限がきたギフティアを回収する「ターミナルサービス課」に配属され、そこで一人のアンドロイドの少女と出会う・・・

20150707014919416.jpg

あらすじはこんな感じ。

あらすじからして最後のオチが分かりますよね(^_^;)

つまりはそういうアニメです。。。

有名シナリオライター林直孝さんが10年温めた原案らしいですが、大したストーリーではないと感じました


どんな人にオススメか

感動系のストーリーが好きな人向けですが、、泣ける作品ならもっと他に良いアニメがありますから、、

誰に対しても特にオススメはしないですね~(>_<)

感動ストーリーに耐性の無い人なら楽しめるかもしれません

201507070150184bf.jpg


感想

やはり結末が最初の1話から分かっているストーリーは面白くなかったですね~

最後に予想外のアクセントを持ってくるだけで少しは変わったと思いますが・・・

(例えば、アイラとツカサのくだりを2話分くらい縮めて、10話でアイラの記憶がリセットされるようにし

その後アイラの体を引き継いで他の人格となったはずが、再びツカサと働くうちにアイラ時代の記憶を取り戻すみたいな・・・)

まぁご都合主義にはなりますが、分かりきったストーリーをくどくど進めるよりは面白みがあるでしょうw

しかし、そもそもストーリー設定自体に穴が多いですし、突っ込みどろ満載でしたがね

また、キャラを可愛く描くことに定評のある“動画工房”制作ですが、魅力ある個性を持つキャラがいなかった・・・

円盤売上も爆死しましたし、動画工房は当分オリジナル作品を作らないでしょう(>_<)

20150707014918a6c.jpg






終わりのセラフ

終わりのセラフ

5de64077.jpg

ストーリー21/30 作画21/30 演出16/20 歌17/20 計75点

※あくまで個人的な採点です


どんなアニメか

大雑把に言えば、人間VS吸血鬼。

そこに悪魔や天使が混ざってきてカオスなストーリー展開となります!

萌えは少なめ、軽い腐向けシーンが少々と、、

どちらかと言えば女性ターゲットのアニメなのかな??

まぁ女の子が可愛いシーンもあるので、萌え豚一同も見れないことはないですw

2015070512291581c.jpg

最初はなかなかに面白い作品だなぁと思ったのですが、途中から話がガバガバになったり(絶対吸血鬼がメインキャラを殺せる場面で殺さない等)、戦闘シーンが手抜きカットになったりし始めたので冷めてしまいました(^_^;)


どんな人にオススメか

男の視聴者なら中二系が好きな人。

ロリに踏まれるシーンもあるので、Sっ気のある人も楽しめるか!?

2015070512291412c.jpg

とりあえず1話は面白いので、それだけ見て好きか嫌いか決めるといいかもです



感想

上にも書いたように1話の過去編がピークで、後は順調に下げてきた感じですね・・・

201507051229205de.jpg

まぁよくあると言えばあるパターン(*_*;

ただ最終回がかなりダメだったので印象はかなり悪いです

最近の分割二期は“東京喰種”といい、“アルドノアゼロ”といい本当ダメダメ

あ、アイマスとFateは別ですよ?これらは他の作品より格段と丁寧に作っていてこその分割ですから!






プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR