ORAS~厳選作業~


先日購入したと言っていたオメガルビーですが、殿堂入りまで行きました!

3日ほどかかったのですが、、、

ていうか3日もかかったのは伝説の厳選作業があったからですね(>_<)

コードギアスを見ながら、ラティオスとグラードンの厳選をしていたら2クール分見終えてしまいました(笑)

その個体がこちら↓↓

20150305001654bd8.jpg

ラティオスは

H31 A31 B14~16 C31 D27~29 S31

というまぁまぁの個体!

防御が低いのは少し心配なのですが。。。

ファイアローのブレバとか大丈夫ですよね?(>_<)

そこらへんのダメ計は未プレイなので全然分かりませんw

2015030500165254c.jpg

グラードンの方は

H27~28 A31 B31 C31 D7~8 S3~4

と正直微妙な個体ですw

天候の奪い合いを考え、素早さに下降補正をかけつつも

最遅ミラーを考えて、実数値が+1になるように調整しました

というのは嘘で、個体値0を狙っていたのに妥協しました(>_<)


次は孵化厳選&育成を済まして、いざレートへ!!と行きたいところなのですが

レックウザの厳選で立ち往生中ですw

正直妥協したいですが、まぁあと3時間くらいは粘ろうかな。。。

早く対戦がしたいなぁ。。(>_<)

ポケモンオメガルビー始動ッ!!


超超超超久しぶりのポケモン記事です!!

第6世代は全くプレイしてませんでしたが、昨日オメガルビーを買ってきました

とりあえず4つ目のバッジまでGET!!
20150301000533ab7.jpg


パーティーはこんな感じ↓↓

20150301000534b38.jpg

このパーティーでは7つ目のエスパーのジムと四天王のフヨウちゃんがかなり厳しいので

悪タイプのポケモンの獲得を目指したいですね~

それとマリルリがここまで育てておいて特性厚い脂肪という痛恨のミス

そういうわけで

マリルリ、エアームド⇔水タイプ、悪タイプのトレードを検討したいと思います


一方旅の方ですが、ヌルゲーになりすぎてちょっと面白みにかけますね~w

ヌルゲーポイント① 学習装置で全ポケに経験値が入る
ヌルゲーポイント② ムロの洞窟でダイゴさんにすぐ会える
ヌルゲーポイント③ ライバルが街間を一瞬でワープさせてくれる

RPG要素が減って作業ゲーになってしまったという印象ですね~(>_<)

もう旅はさっさとクリアして、育成&パーティー構築をすまし、ガチバトルしたい

準伝説理想個体がただで貰えるブログがあるらしい!?


鯛焼きさんのブログが10000HIT到達ということでポケモン配布会をやられていますよ~!!
http://taiyakipoke.blog.fc2.com/blog-entry-115.html#cm

先着順なので、欲しい人はすぐダッシュ!&ブックマーク!!

ちゃっかりコメント欄の上にミサカ☆が一番のりで希望を書いています^^v

鯛焼きさんはなんと準伝説8体も配るという太っ腹

確か自分の10000HITで配布したのはクレセリアとテラキオンだけ。。。

そしてもうすぐ見えてきた20000HITでもそんくらいしか考えてない(笑)

人間性の違いが出てますな~w

bw北米版プレイ~♪

image_20121215013114.jpg

友達にb2売って北米版買いました~v

遊び感覚で英語を勉強できたらいいな=という淡い希望を抱きながら((

あとカッコいいしw

image_20121215014813.jpg

実際意識して英語読みながらやっているので時間がかかる

一番困るのは途中交代のとき。。
「~を繰り出そうとしている。交代しますか??」の時に英語のポケモン名が分からないという(笑)

image_20121215013113.jpg

これでbw2は3週目なので使ったことないポケモンを意識して旅してます~♪

伝説のポケモン 考察①

明後日から来週の木曜日までテスト期間なので更新回数も少なくなると思いますが、
テストが終われば毎日更新するくらい頑張ります~♪

さて本題。
クリスマスカップも近いということで伝説ポケモンについて考えてみました。
今回はあまり注目されていないポケモンがメインです!

・ダークライ 70 90 90 135 90 125
491_0.gif
~襷補助型~
性格:臆病
努力値:H4 C252 S252
挑発 守る バークアウト かなしばり 

完全なサポート型です。
・S125よりルギアやアルセウスに先制で挑発をうてる。
・バークアウトによる超特殊インフレ環境での補助
・先制かなしばり

個人的にルギアとか耐久型アルセウスとか処理が非常にメンドクサイので挑発持ちは必要だと考えています。
瞑想ルギア、ギラティナとかコスモパワーor剣舞アルセウスとかと組むと面白そう~

・ゲノセクト 71 120 95 120 95 99
649-shock_0.gif
~重力起動型~
持ち物:虫のジュエル
性格:臆病
努力値:H4 C252 S252
虫のさざめき 守る 重力 電磁砲

地震のための重力ならばディアルガらへんで。
こいつで重力発動は高火力特殊技、主に吹雪のために。
ゲノセクトでバンギを見ながら(H252程度なら確1)ミュウツーホワイトキュレム等で吹雪雷といった大技を連打するのは強そう^^

今回のルールでは炎技持ちが少なそう(伝説に対して抜群を取りづらいため)なので予想以上に動きやすいかも~
プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ/声優ライブ/デレステ/野球/バイク/旅行/山登り/ピアノ

とあるアニメの影響でバイクに山登りに趣味を広げつつあるオタクです。

好きなアニメ・・・P.A.&京アニ作品全般
推しの声優・・・水瀬いのり 小倉唯

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR