WELCOME TO とある廃人のゲーム日記!!~TOPページ~

ようこそ!! ブログ訪問ありがとうございます

ブロ友&相互リンク大歓迎!!

ブログ概要: アニメ 遊戯王 野球等々

このブログはブログ主が気まぐれに、思うがままにアニメや遊戯王に関することを書いていきます!!

色々な視野から語れたら良いなぁと思ってますので、記事へのご意見&批判などご気軽にコメントください^^

アニメ
一季少なくとも10作以上見てます!

聖地巡礼記事 まとめ
個人的アニメランキング新しく更新しました(10/8)
個人的キャラランキング

野球
野球記事は主にプロ野球についてです~
巨人ファンなので巨人の記事が多め♪

日記

来週から待ちに待ったGWですね

春休み夏休み、とかいう話題は社会人の方も結構見て下さっている当ブログで持ち上げにくい話題なのですが

GWに関しては誰しも平等に与えられた“権利”であるため、気兼ねなくはしゃぐことができます(-.-)b

皆さん、GWはどこかに行って、楽しい思い出を作るご予定でしょうか。羨ましいです。。

僕はというと、折角の連休なのに大した予定が無いんですよね

コナンの映画に行く約束と、あとは高校の友人達で集まる約束を除けば本当に大した予定が無い。

9連休を埋めるには全くと言って物足りないほど予定が無いかもしれない・・・

いつの間にか友達が減ってたのかな?手帳を開けると、空白の赤枠欄が目立つだけで要するに予定が無いようです。

去年とかは大洗に行って、それなりに連休を満喫したのですが・・・

20170426001733436.jpeg


まぁ良いです!一人悲しくバイクの練習でもしておきますよo(o・`з・´o)ノ

遊びに行きたいとは言え、実はお金が無いことを忘れていました。

バイクのメンテ代8万円、ヘルメット&装備5万円、先のライブチケット代などなど。

最近出費が膨らんでいて、そろそろ首が回らなくなりそうです┐(´-`)┌

夏休みあたりにまた、国内、海外と行きたいところが多いので、最低でも30万40万くらいは貯金しておきたいなぁ

一時は月給9万円ほど貰っていて、週二勤務に落とした今でさえ7万くらいは給料が出ているにも関わらず、

貯金残高は微々たるもので、何でお金が貯まらないのか常日頃から頭を抱えております。。

経済学勉強する前に『賢い貯金術』について学びたかった・・・

ぁ!そういや今月は、春休み給料ということもあって11万ちょい口座に振り込まれていたんですよ(*´∀`人 ♪

嬉しさのあまり舞い上がって、そのままAmazonで小倉唯のライブBDをカートにいれ、更には勢い余って『TARITARI』のブルーレイ全巻まで買ってしまいそうになりました

うん、やっぱり貯金に向いてないわ、、、。


20170426002548360.jpeg


日記


4月はいきなりの正念場であります。

大学5セメスターからは“ゼミ”という世にも恐ろしい、大学生活で最もコミュニケーションを必要とする会合が始まり

しかも自分は経済学部ブラックゼミ二大巨頭と称されるうちの一つに、何を血迷ったのか入ってしまったため

いきなりの課題攻め&拘束時間が4時~11時という苦行に頭を抱えております。

それだけならばまだ覚悟の範疇なのですが、

4月のうちに教習を終わらせねばならないのと、未だに惰性で続けているピアノの発表会があってそれの準備などで忙しく

以前の自分ならば癲狂病になってしまってもおかしくない生活で、早くGWがきてくれとひたすら耐えしのぶほかありません。

20170414005715f78.jpeg

ただこの春は、一つの大きすぎるほどの心の支えがあり、それのおかげで苦行のような新学期をむしろ楽しいとすら思えるくらいの生活として送ることができているのです。

““今クールのアニメ面白すぎではありませんか??””

何のどこが具体的に面白いのかは、また後日語るとして、

今期は見れるアニメの本数が多すぎる。

基準は人それぞれありつつも、他クールに比べて視聴作品数が多くなっているのではないでしょうか。

僕は糞みたいな作品が流行る程度に凶作だった前クールが7作品だったのに対し、現状春アニメの視聴本数は16本と非常に充実したアニメライフを送っています。(鬱になるとか言いつつ時間あるじゃないかという無粋な突っ込みはNGで。)

『アリスと蔵六』、『夏目友人帳』、『恋愛暴君』、『武装少女マキャヴェリズム』あたりは、視聴継続するかレッドラインあたりにいるので

最終的に12本くらいまで減ってくれたら良いかなといった感じです。

それにしても期待していたエロマンガ先生サクラクエストはやはりそれに応えるくらいに面白いし

続編の進撃の巨人冴えない彼女の育て方有頂天家族も全く衰え知らずの良作っぷりで、

また、クソアニメになると所謂伝統芸能枠で密かに期待を寄せていた『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』まで面白いときた。

201704140057153a1.jpeg

厳冬を乗り越えようやくやってきたこの春は、夢のつぼみがいっせいに花開いた豊穣クールの予感です





冒頭で忙しいアピールをしましたが、誇張表現でした。

人並みに予定が詰まっている程度で、精神的に追い詰められるくらい課題や仕事に追われるような方々に失礼でしたね。

というのも明日学校から何まで全部すっぽかして、奈良の吉野に行ってこようと思っています。

咲阿知賀編の聖地巡礼をしつつ、桜の写真を撮りつつ、俗世から離脱して自然の空気を吸ってくるつもりです

丁度明日が満開予想、降水確率も0%ということで

久しぶりに綺麗な写真をお見せでき、かつ聖地巡礼記事をアップできると思うので、良ければ覗きにきてやってください!!

それでは朝早いのでこのへんにしておきます、おやすみなせ~~~(*^_^*)

2017041400571304b.jpeg

日記

春休み、今日が最終日でした。

明日から早くも大学三回生となり、就活の足音が聞こえ始めている気がします(´・_・`)

耳に手で蓋をして「インターン」という言葉から逃げ続けるセメスターとなりそうです。

何とかして学生期間を延長できないか、最近考えるのはその一点ですね。

そんなに学生生活が大切なら、この春休みは有意義に過ごしたのだろうな?と自問自答してみても

自信をもってYES!!と言えない。

何をしたか思い出してみても、大半をバイト、教習、野球観戦に費やしてしまったという、あまり思い出に残らない休暇をおくってしまったかもしれません。

これまでの春休み夏休みは全て海外に行って思い出作りしてきただけあり、余計に物足りなさを感じるところ・・・

しかし、教習を進めたということは後の娯楽の享受に繋がってくるとも思うのです

既にツーリング行こうと何人かから声をかけて貰っていて、旅好きの自分としては希望に満ち溢れている気がしないでもありません。(曖昧な言い回しをしたのは事故の怖さが脳裏を過ぎるため)

今日バイクのヘルメットも注文してきました! バイク乗りになるまでもはや秒読み段階です!!




この春休み本当に何もなかったのか。

もう少し入念に記憶を遡っていくと、まだ思い出深い出来事がありました!(*^_^*)

キングスーパーライブで水瀬いのりの歌を聴いて、綺麗な声を堪能し、可愛い姿を拝めたことです

20170409184226bfe.jpeg
201704091842295b6.jpeg

この短い期間に“声豚”として生きていく確固たる信念が確立したと言えましょう。

4/5発売の水瀬いのり1stアルバムも素晴らしい。

何せ好きなアーティストの曲が一気に9曲もリリースされたのですから、テンションを上げるなと言う方が難しいです。

中でも『春風』、『星屑のコントレイル』、『旅の途中』がすこだ~。

春風は一足早くライブで拝聴したのですが、その時は少し音程が聴き辛くもあり、今になってようやくその曲の良さが分かるようになりました。

20170409184234a61.jpeg

またいのりんのライブに行きたい、“その一点のみ”を考えて日々生きていますが

次回はアニサマ三日目。

とりあえずこのチケットを当てなければ話が始まりません。

8000円投資してアニサマBDを購入し、先行抽選シリアルをブチこんできました。

この“穢れのない祈り”、“星のように光る願い”が届かないはずありません。

当選発表は今週の金曜日。

あり得ないことですが、確率の問題として、もし、万が一、外れるなんてことがあれば

僕は多分死にます。

いや言い過ぎたか。

絶対に不登校になります。

あぁ~~楽しみだなぁ、アニサマでいのりんや小倉唯が見れるのは

20170409184228dea.jpeg

水瀬いのりについて語りたい

ようやく大学期末考査も残すところ、あと一つとなり心に余裕が出来てきました。

今セメスターは出席率5割もキープしましたし、いつも以上に良い成績をとるつもりで勉強していたのですが

会計の授業をサヨナラバイバイしてしまった可能性が濃厚・・・

簿記三級レベルを超えると僕の頭がついてこない。本当ムリ!生理的にムリ!!って感じで二度と会計の講義は取らないと決意するのだったヽ( ´_`)丿

一方最後のテストは応用ミクロ経済という“ゲーム理論”を勉強する講義。こちらは興味もあって前から勉強していた分もあるのでテスト勉はちょっとやればいけそう。

ということで自分的にもう春休み気分~~~フゥ~~~!

そして今日は、テスト期間中僕の精神状態を保ってくれた、水瀬いのりという声優について語りたいと思います。

201702110030255da.jpeg



人物像から出演作品、キャラクター、ラジオ出演でのエピソード等語り出せばきりがありません。

そこを今回は“ボーカル活動”にのみ焦点を当てて紹介することで少しでも多くの人に興味を持ってもらえればな、と思います(^^♪
水瀬いのりは声優で出てきて長くなりますが、歌手デビューしてからはまだ1年ほどしか経っていません。

にも関わらず既に3rdシングルまでリリースし、4月に1stアルバムも控えるという歌手としてはブレイク真っ盛り。

日本武道館にも二回立っていて、3月には同舞台でメインとして歌うという、とにかく勢いに乗っている旬の声優です。

先月のアニマックスライブで初めて水瀬いのり、いのりんの舞台を見ることができたのですが

堂々とした立ち振る舞いと歌唱力はKOTOKOfripSideあたりの大御所にも全く引けをとらず、

個人的にはむしろいのりんの方が声が響いて、あぁ~上手いなと高まるものがありました。

そんなまだまだ伸び盛りの水瀬いのりのファンになるなら今

4月の1stアルバムに合わせて、そろそろ待ちに待った1stワンマンライブが開催決定されるでしょうし

ここで乗り遅れてしまったらもうね、後から良さに気付いても・・・って感じかもしれません。

2016年、声優アワード主演女優賞日本映画批評家大賞新人声優賞を受賞し、更なる高みへと駆け上がる水瀬いのりの、新たな挑戦と栄光の先端を目の当たりにしたくありませんか??
20170211003536394.jpeg



ここからは水瀬いのりの楽曲について具体的に話していこうと思います。

まず代表曲を挙げると、『夢のつぼみ』と『Starry Wish』になるんですかね。

『夢のつぼみ』は恐らく一番有名、夢に向かって“まだまだ”遠かったとしても“まだまだ”諦めず追いかけてやるという気持ちを歌った曲で聴いていると頑張ろうと思えてきます。



いのりんも憧れの水樹奈々に追いつきたいとか、ソロライブで武道館を埋めたいとかそういう夢に向かって

辿りつける保証もないけど走り抜けようみたいな気持ちを込めて歌っているのかな~って考えると一層応援したくなる。

次に『Starry Wish』は昨年秋放送のViVid Strikeのエンディングテーマで早くも水瀬いのりの看板曲になりつつある名曲。



アニメのタイアップ曲というだけあって、いのりんの楽曲の中では一番アニソンらしい曲ですね。

イントロも伴奏もピアノというのは非常に僕好み。他にもいのりんの曲はピアノベースの曲が多く、それが一つの特徴のように感じています。

そして更にもう一曲挙げろと言われれば、2ndシングルの『harmony ribbon』、あるいはラジオ番組のテーマソング『MELODY FLAG』あたりが定番なのでしょうけれど

僕はあえて人とは違う、『Wishing』という曲を挙げたい。



この曲はRe:ゼロから始める異世界生活に登場するレムというキャラのキャラクターソングです。

スローテンポの曲でサビの高音が本当に綺麗!うっとりして聴いていられる曲。

歌詞にはレムの一途な想いが込められていて、それが報われないと知っているので胸が締め付けられるような、しかしそんなレムが愛おしくて、様々な感情が湧いてきて、感慨に浸れる名曲だと思います。

水瀬いのりの歌声は耳に心地良い。

声が透き通っているのとはっきり歌うのとで聴きやすいし、感情を込めて強弱をつけているのも分かるし、

ライブでも音源に掻き消されて声が潰れてしまっている人とか多い(歌詞が全然聞き取れない)中、水瀬いのりは爽々と耳に入ってくるし

歌手としてのスキルも非常に優秀なのではないでしょうか。




んん~~~~~~はぁ~~~~~~~~可愛い・・・

20170211003537d51.jpeg
プロフィール

ミサカ☆

Author:ミサカ☆
出身:大阪
職業:大学生
趣味:アニメ 野球 遊戯王等

・最近はまっているアニメ・・・凪のあすから、SHIROBAKO、冴えない彼女の育て方、俺ガイル、きんモザ

・遊戯王
最近中学生ぶりに復帰しました!
遊戯王復帰日記という新テーマ記事も書いています☆

・その他の趣味
モンハン&ポケモンがそこそこ、麻雀は好きだけど上手くないw
ピアノは15年くらいやっていますが、その割に下手ε-(´∀`; )

アクセス数
・・
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

星に願いを・・・

~MATOのgdgdブログ戦線~

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

Feel My Soul

Aiuto!の穴

ポケモンにはまったCHAa3の「厨と言わないで!」

大安な生活

武士道とは・・・

カキさんの面白いものを探し隊

The Blind Side

オタク仲間を作り隊

香港で遊戯王をするツワモノ

誰が為に鍵は威張る

とびひざ外れるので重力してから打ちまーすwww

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

こちらポケモン研究所 第一支部

気の向くままに~?

まひろくのだらだら日記!

ななはなの日常

宮廷アリス

ノワールのポケモンブログ

ぜっとん・ワールド

ゲーム好きらふぁの日々迷走ブログ

錐重が切り絵しておりますル

日和の日々

★ Supaku Blog ★

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

着々とポケモン日記

プレミはなかった

やってらんね~ぜっ

どうでも良い一日 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR